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正社員
オンラインを通じた学びの場を提供するサービス「メガスタ」の反響営業をお任せします。
【業務の流れ】
ダイレクトメールやWeb広告などで集客。
資料請求のお問い合わせをいただいたお客様にお電話で面談の設定を行い、成約につなげます。
※電話対応の時間は平均20~30分ほど
▼成約後は…
家庭の状況・お子さまの性格などを報告書にまとめカスタマーサクセスへ共有。
お客様に合うベストなプロ教師をカスタマーサクセスと一緒に決定します。
※営業職が担当するのは「教師の決定」と「教師とご家庭の顔合わせ」まで。指導開始後のフォローはカスタマーサクセスが担当します。
▼面談実施後の成約率は70%以上!
塾や学校だけでは物足りないというお客様が多く、オンライン教師のニーズが高まっています!
<そのほか>
◎お問い合わせ頂いたお客様を対象に、お電話で面談の設定をしていきます。面談は1日平均2~4組ほど対応します。
◎受験対策に関するものが殆どで、全体の6~7割を占めます(特に大学受験)。
★殆どが業界未経験者!
大切なのは、お客様のお悩みをお伺いするヒアリング力!営業としての基礎力があれば、すぐに活躍できます。
【営業スタイル】
お問い合わせを頂いたお客様とオンライン(Zoomが基本)で商談を行います。1度の商談(面談形式)で契約までのお話をします。
▼配属先
営業部。9割が中途社員なので馴染みやすい雰囲気です。
※男女比:ほぼ5:5
【▼営業社員が語る!お子様の「成長」が大きなやりがい】
◆塾や予備校がない地方にお住まいでありながら、より多くを学びたいというお子様に「メガスタ」をご提案!活用後に難関大学へ合格できたと聞き、大きなやりがいに繋がりました。
◆「メガスタ」を活用することで、必ず合格できるわけではありません。ですがお子様に寄り添い沢山悩んで提案した結果、お子様が志望校に合格でき、人生を変えるきっかけに貢献できることが、この仕事の醍醐味です。
◆ご提案したお子様から「●●さんが担当じゃなかったら合格できなかったです」というご連絡をいただいた際に、唯一無二の仕事ができたという達成感に繋がります。
【▼飛び込み・リスト荷電一切なし!完全反響営業をお任せ!】
HPやWeb広告からお問い合わせいただいたお客様を対象とした反響営業なので、やみくもにご提案することはありません。どんなお子様の悩みにも対応できる専門マニュアルを完備しており、当社のサービスに興味を持っていただいているお客様に、どのようなアクションを起こせば成約につながるのかといったハイレベルな営業ノウハウが身に付く環境です。また、商談もオンラインで完結するなど、先進的な営業スタイルも当社の魅力の一つ。効率良く、結果が出せる環境が整備された働きやすい職場です。
▼急成長中の「メガスタ」。全国にテレビCMも放映中!
https://www.youtube.com/playlist?list=PLPUKIgqqs0HECydtHcDQqFvDu1r6k-sDw
【1日の仕事の流れ】
▼営業職の主な1日をご紹介▼
10:15 出社※西新宿駅から徒歩2分なので通勤しやすい環境です
10:30 お申し込みいただいたご家庭の情報入力
11:00 面談準備
11:30 お問い合わせがあったお客様へお電話の対応
13:30 お昼休憩
14:30 営業研修※面談の振り返りやロープレを実施
16:00 お問い合わせがあったお客様へお電話の対応
18:00 Web面談
20:00 日報作成
20:30 退社
【身につくスキル・キャリアパス】
入社後に教育業界の知識や営業スキル向上のためのノウハウを学ぶことができるので、教育業界の専門知識と高い営業力が身に付きます。
★カリキュラムに依存しないサービス内容が魅力!
相手に合わせて指導の内容を決められるので、どんなニーズにも対応できるのが「メガスタ」の強みであり、魅力です。
★オンライン営業の「難しさと魅力」
画面表示の関係で、お客様のお顏がはっきりと見えていない商談も多いので、会話の間や声音をしっかりと聞きながらベストな受け答えをしなければならないのが、この仕事の難しいところ。一方で訪問型の営業よりも、お客様の警戒心が薄くリラックスしてお話ができるというメリットもあります。
【入社後の成長サポート】
入社後2週間程度は、先輩社員によるOJTをはじめとした研修を実施します。初めは専門の営業マニュアルを活用し知識をインプットすることで、業界知識やトーク力の向上を目指します。2週間目にこれまで学んだ知識を活用しながら先輩社員とロープレを行い、ロープレテストを実施。合格すると、お客様対応の業務がスタートします。※入社後2週間でテストに合格し、実務に入るのが一般的です。
そのほかにも外部講師による研修など、抜群のサポート体制が整っています。
ポイント1【100%反響営業】【商談はオンラインで完結】 急成長する教育×ITサービスの営業として活躍しませんか?
教育領域における都市部と地方間の地域格差をなくしたいとの想いから生まれたオンライン教師サービス「メガスタ」。
「IT×教育」を事業の根幹とするEdTech事業が急成長を遂げる中、自社サービスである「メガスタ」も右肩上がりで成長しています。
毎月、前月比2~3倍のお申込みを獲得している中
テレビCMをはじめとする大型PRが始まっており、
より大幅なお問い合わせが増える見込みです。
営業スタイルは、100%反響!
お問い合わせ頂いたお客様にサービスの概要をご説明するだけでなく、受験や成績に対するお客様の課題に「どのように役立てるか」といった深い部分まで踏み込んだご提案を行います。
学校や塾と異なり、カリキュラムに依存しないカタチでの学習のサポートが「メガスタ」の強み。その人に合った課題の解決方法を見つけて”役立てる”のがこの仕事の面白い所です。
また、当社のこれまでのノウハウが蓄積されたマニュアルがあるので面談時の成約率は7割超とかなり高めなのも見逃せないポイント。
お客様の課題解決に本気で向き合える商材である「メガスタ」。
あなたも、自信を持って売れる商材を扱う営業になりませんか?
ポイント2ワークライフバランスが整う職場です(31歳・入社2年目)
以前は、塾・予備校業界で教室運営を中心とした営業活動を行っていましたが、当社の理念に共感し転職。いまは、これまで教育業界で培ってきた経験を活かしてオンライン教育の波及に貢献したいと考えています。前職では長時間の残業は当たり前。お休みも不規則でしたが、当社は「年間休日121日以上」「残業も決められた範囲内」なので、転職後にワークライフバランスが整ったことを実感しています。休日に余裕ができたことで、自身の心身を整えたり、新しい経験ができる時間が増えました。また、変化の速さも当社の魅力の一つだと思います。会社が商品・サービスに真摯に向き合っているからこそ、自分自身も主体的に動くことができています。
ポイント3オンライン商談の営業スタイルが魅力(27歳・入社2年目)
前職では、教材販売の訪問営業に従事。転勤や長期出張など、ワークライフバランスにかなり不安があり、転職を決意しました。当社への入社の決め手は、オンラインで商談が完結するという、その先進的な営業スタイル。これまで飛び込み営業ばかり経験してきた自分のスキルがどう活かせるのか興味がありました。実際に業務効率も良く、営業マニュアルをベースとしたお客様対応を通して、日々自身の営業スキルが向上しているのを実感しています。たとえば”勉強をしたくないお子さまの意識から変えていく”など提案内容は多岐にわたります。自分の提案で、ニーズが掘り起こされるといった深い提案ができる仕事内容に大きなやりがいを感じています。
ポイント4取材担当者より
1995年の設立時より教育関連事業を展開してきた『株式会社バンザン』。設立当初は訪問型の家庭教師事業を展開していたが、時代の流れをキャッチし、2017年よりオンライン家庭教師事業をスタートさせたという。その予測は現実のものとなり、2022年の今日では、教育×IT領域のニーズは、何百倍にもふくれあがっている。実際に、オンライン家庭教師の需要は右肩上がりで、競合を含め市場全体が急成長を遂げている業界の一つだ。これまでは地方と首都圏ではどうしても教育の格差が生まれてしまうのが現実だったが、オンライン家庭教師事業の波及により、こうした落差は解消されつつある。社会に本当に必要とされるサービスを扱えることは仕事のモチベーションにも直結するので、自分が「ご案内したい」と思える商材を求めて転職活動をしている方にうってつけの職場と言えそうだ。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(個人) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 10:30~19:30(実働8時間/休憩60分) ※休憩時間は13:30~14:30です。 【営業社員の声】 ◇朝がゆっくりで通勤ラッシュに巻き込まれなくなった事が嬉しい。 ◇休日出勤や休日のお客様対応が一切ないため予定が入れやすくなった! |
勤務地 | 【本社】 東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー 28F ★転勤はありません。 |
交通 | 東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」2番出口より徒歩2分 都営大江戸線「都庁前駅」A5出口より徒歩6分 各線「新宿駅」A18出口より徒歩12分 |
給与 | ≪初年度の想定年収:420万円~614万円≫ 月給28万3008円以上+賞与年2回 ※給与は経験・スキル・前年収を考慮のうえ決定します。 ※上記には、営業手当(1万円)+ランチ手当(5000円)+固定残業代(月33時間分・5万8008円~)を含んでいます。固定残業時間の超過分は別途追加支給いたします。 ※試用期間4ヶ月(期間中は給与額が95%になります/その他待遇に差異はありません) ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 【営業の目標設定について】 ◎1ヶ月単位でのポイント制を採用しています。 <ポイント制の内訳> 契約件数・面談設定数・受注単価(教師のレベルや受講科目数などに応じて単価が変わります) ポイントに応じて細分化された評価テーブルは、社内で可視化されているため、自身でどのテーブルを目指すのか目標を設定することができます。 何を目指せば評価につながるのかが明確なので、モチベーションを高く持って業務に取り組めます。 |
待遇・福利厚生 | ◆賞与年2回 ◆昇給年2回 ◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ◆通勤手当(上限5万円) ◆退職金制度 ◆ランチ手当 ◆各種互助会制度(慶事祝い金など) ◆外部研修費用補助制度 ◆各種表彰制度(永年勤続表彰など) ◆オフィスグリコ ◆オフィスドリンク各種用意 ◆休憩室完備 ◆屋内原則禁煙(喫煙専用室設置) |
休日・休暇 | <年間休日121日以上> ◆完全週休2日制(日・月) ◆祝日 ◆入社時特別休暇(3日) ◆夏期休暇(8/11~8/15の計5日間)※2022年度 ◆年末年始休暇(12/29~1/4の計7日間)※2022年度 ◆慶弔休暇 ◆有給休暇※入社半年後より付与/10日~20日 ◆育児・介護休暇 |
募集背景
「教育にテクノロジーを」というコンセプトのもと、オンラインを通じた学びの場を提供するオンラインプロ教師事業を展開する当社。サービス開始以来、毎月前月比2~3倍のお申込みをいただき、急速にサービスを拡大しています。増え続ける当社へのニーズにお応えしていくために、お申込みの窓口となる営業職を増員します。
応募資格 | 【業種未経験、第二新卒、歓迎します】 ◆何らかの営業経験をお持ちの方(1~2年以上) ◆大卒以上 ★現在活躍中の9割が異業種からの転職者なので、教育業界の経験がなくても大丈夫!中途入社者の気持ちが分かる人ばかりなので、すぐに職場に馴染めます♪ <選考のポイント> BtoB/BtoCに限らずこれまでの営業職としての実績や、実績に至るまでの過程、ご自身の強みについてなどを質問し、あなたが「営業職」にどのように向き合っているのかを知る機会にしたいと考えています。 【歓迎する経験・スキル】 ◇BtoCでの営業経験をお持ちの方 ◇自分の目標を達成するために尽力できる方 ◇イレギュラー時にも臨機応変に対応できる方 【過去の採用例】 人材営業、保険営業、ディーラーでの営業、ウェディング業界の営業など、多種多様な業界からの転職者が活躍しています。営業部の平均年齢は30歳と若手が中心の組織です。(23歳~37歳) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社バンザン |
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所在地 | 【採用連絡先】 東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー 28F |
事業内容 | ≪オンラインLiveの教育サービス≫ 【1】オンラインプロ教師(マンツーマン) ・オンラインプロ教師のメガスタ 【2】オンライン少人数指導(グループ) 【3】オンラインLive校(クラス) ≪訪問型の教育サービス≫ 【1】訪問型家庭教師事業 ・家庭教師の一橋セイシン会 ・家庭教師のメガスタディ ・家庭教師のメガスタ |
代表者 | 代表取締役社長 山田 博史 |
URL | https://www.ban-zan.com/ |
設立 | 1995年12月 |
資本金 | 1憶700万円 |
売上 | 23億円(2022年1月) |
従業員数 | 125名 【男女比】 男性50%:女性50% 【中途入社者の割合】 90% |
平均年齢 | 33歳 |
主要取引先 | - |
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