求人数544,895件(9/28 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • Green
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

あなたが探している求人と似ている求人

正社員 type

プランナーアシスタント/ポテンシャル採用/月給25万円~/リモート・週1出社/フレックス/残業月平均10H以下(正社員) / 笑屋株式会社

笑屋株式会社 求人ID:29748634
求人の特徴
  • 社員平均年齢20代
  • 2年以上連続売上UP
  • フレックス勤務
  • 残業少ない
  • オフィス内分煙・禁煙
  • 服装自由
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • Uターン・Iターン歓迎
  • 急募(締め切り間近)
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 育児支援制度
  • 資格取得支援制度

仕事内容

【当社1人目のプランナーアシスタント募集!】
あなたには、同窓会を中心としたイベント代行サービスを担っている同窓会プランナーのアシスタントをお任せします。

<具体的には>
◆イベント参加者の名簿管理、データ入力
◇会場のリサーチ・手配(電話で空き状況を確認するなど)
◆案内状の制作・発注・発送(発送時は出社)
◇イベント準備における進行管理(運営スタッフの割り振りなど)
◆資材づくり(名札など)
◇イベント準備・運営
┗受付・司会補助・写真撮影
※現地へ行くこともあれば、サポートスタッフを派遣することもあります!
など

業務は同窓会プランナーから状況に応じて「これお願い!」と依頼がくるので、都度コツコツと作業していただきます。はじめから業務を放り投げるようなことはしませんのでご安心を。OJTを通して少しずつ業務を覚えていきましょう。分からないことは遠慮なく聞いてくださいね。

今回、当社1人目のプランナーアシスタント募集となるため、ゆくゆくはメンバーを増やし、アシスタントチームのリーダーとしてのご活躍も期待しています。キャリアップしたい気概のある方も、ぜひ応募ください。

【手がける商品・サービス】
<同窓会幹事代行サービスとは>
案内状発送・会場手配・専用サイト制作・当日イベント運営など、同窓会開催に関する全ての業務を参加者の会費のみでプロデュースするサービスです。

同窓会といっても、お客さまによって世代・規模・目的はさまざま。
幹事さまと一緒にオリジナルの同窓会を創りあげられるのが当社の強みです。感謝の言葉をもらえる機会も多いので、大きなやりがいを得られます。

【◆◇◆柔軟性ピカイチ!自由度の高い働き方を実現!◆◇◆】
当社はフレックスタイムやリモートワーク制度を導入。自分の仕事がしっかりとできていれば、時間も進め方も自由です。ライフスタイルを大事しながら働けます。基本的にリモートワークが主流となるため(出社は週1程度)、リモート経験がある方やチャットツールなどの扱いに慣れている方はキャッチアップしやすいでしょう。

【◆◇◆事業拡大フェーズの当社なら安定して働ける◆◇◆】
コロナ禍で、同業他社の多くが廃業を選択しましたが、私たちは事業転換を図るなどをしてピンチをチャンスに変え、この2年間を乗り越えられました。そのため今はブルーオーシャン市場であり、もともとの強みである自社プロダクトがあるため、可能性は無限大!既存サービスを活かしつつ、新たな成長に向けて事業拡大のフェーズに入っています。会社の成長を感じながら働くことが可能です!

【身につくスキル・キャリアパス】
<バックオフィス業務のスペシャリストへ>
データ入力・管理、資料作成、進行管理、会場手配、資材制作など、イベント企画、運営に係るバック業務を一通りこなすことによって、マルチなスキルが身につきます。また直接お客さまと関わることはありませんが、お客さまが喜んでいる様子や「ありがとう」という言葉を聞いたときには、達成感も得られます。誰かの喜びにつながるサポートができるやりがいある業務です。

<ゆくゆくはリーダーやマネジメントに挑戦できる>
ゆくゆくはチームをまとめるリーダーやマネジメント(育成など)に挑戦できます。現在リーダー業務の経験がない方も歓迎です。

【入社後の成長サポート】
入社後はOJTを通して、少しずつ業務に慣れていきましょう。基本リモートワークですが、Slackなどのチャットツールで気軽に質問ができる環境です。もちろん先輩社員からも声はかけていきますので、何かあれば気軽に相談してくださいね。

841515 841524 842173 841652 841653 841654

ポイント1同窓会プランナーの相棒、募集! バックオフィス業務のスペシャリストを目指しませんか。

「コツコツした作業が得意」
「フロントに立つよりも、サポートするのが好き」
「リモートに慣れてる!」etc.

プライベートを大事にしながら、人を支えるお仕事に興味がある方は、笑屋のプランナーアシスタントとして一緒に働きませんか?

当社では『同窓会幹事代行サービス』という、同窓会の案内状発送、会場手配、専用サイト制作、当日の運営などイベント開催に関する全ての業務を代行するサービスを展開しています。累計開催実績は全国で3000件以上、さらに200件以上のメディアに取り上げていただいています。今後も、より多くの方の期待に応えるべく、同窓会プランナーの業務を支えるアシスタントを募集します!

フロント業務は一切なく、同窓会に参加する方々の名簿管理やデータ入力、案内状の作成や名札づくりなどのバックオフィス業務をお任せします。

今回は人柄重視の採用です。
資料作成やチャットツールなどに係るパソコン作業ができる方、リモート勤務に慣れている方を歓迎します。
☆事務や営業アシスタント経験がある方は優遇!

不安なことがあれば、面接時にお気軽に質問ください!
ご応募お待ちしております。

ポイント2つながりやすい時代だからこそ、同窓会が必要なんです。

SNSの普及で、昔の友人とつながりやすい昨今。ただ、なかなか実際に会うまでには至らないのが現状だと思います。そんな時にSNS上でつながっている友人、それ以外の友人たちと改めて会い、コミュニケーションが取れる“同窓会”は多くの方に求められています。同窓会は単に昔話に花を咲かせるだけではなく、繋がりから自分の仕事に活かすことができたり、はたまた恋に発展したり……(笑)。同窓会ビジネスは企業からもプロモーションの場として注目され始めており、これからどんどん成長する事業だと自負しています。アフターコロナに向けて再出発していくなかで、私たちとともに新たな文化をつくり上げていきましょう!

ポイント3プランナーアシスタントも、お客さまの喜びを生み出す仕事!

当社の社員は人のために何かをしたい、人の笑顔が見たいといった想いを持っている方が多いと感じています。これからご入社される方も、直接お客さまとお話をしないとはいえ、お客さまの喜びを生み出す仕事であることに変わりはありません。「誰かのためになりたい」という想いをお持ちでしたら、きっと楽しく活躍できると思います!さらに当社はいま事業拡大フェーズに入っています。これから成長していく企業に身を置くことで、自身のキャリアを広げるチャンスもあるでしょう。会社と一緒に成長しながら、誰かの笑顔を生み出していきませんか?少しでも興味がある方は、ぜひお会いしましょう!

ポイント4取材担当者より

同窓会事業のリーディングカンパニーである同社。

なぜ“同窓会”をビジネスとして着目したのかを問うと
「代表が同窓会の幹事経験があり、会費のもらい忘れが発生したり
幹事業務でいっぱいいっぱいになり同窓会自体を
楽しめなかった経験があったから」とのこと。

幹事の負担を減らしより“再会”を楽しめるサービスを
提供し、同窓会という文化をつくっているのが同社なのだ。

大学向けにも事業を展開しており、
テレビやWebメディアなどの各媒体で取り上げられる機会が多いようだ。

コロナの打撃を受けたそうだが、イチはやく事業転換を行った結果
大打撃は受けず同業が閉めていく中で同社は成長を続けている。

日本もアフターコロナに向かっている中で
同社の事業はこれからうなぎ上りをしていくに違いない。

そんな可能性を秘める同社でのキャリアは
今までにない充実度を得られるだろう。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント
雇用形態 正社員
勤務時間 【フレックスタイム制】
標準労働時間帯:10:00~18:00(コアタイム12:00~16:00)

【残業について】
≪残業時間月平均10時間以内!≫
繁忙期と呼ばれる季節でも、月残業は5~15時間程度!
基本リモートなので、自分のライフスタイルに合わせた働き方が実現できます◎

【目安残業時間】
10時間以内
勤務地 リモートワークがメイン!本社は「神保町駅」徒歩1分の駅チカ★
※週1程度の出社あり

【本社】
東京都千代田区神田神保町2-12-3 L&Kビル5F
交通 ┗都営新宿線・都営三田線・東京メトロ半蔵門線「神保町駅」A4出口より徒歩1分
┗都営新宿線・東京メトロ東西線、半蔵門線「九段下駅」より徒歩5分
┗JR各線・都営三田線「水道橋駅」より徒歩8分
給与 月給25万円~30万円+残業代(全額別途支給)+業績連動賞与

※経験・能力を考慮の上、金額を決定いたします
※試用期間3ヶ月あり(期間中の給与・待遇に差異はありません)
※上記金額にはテレワーク手当が含まれています
※詳細は面接時にお話しします

【賞与について】
業績連動賞与
待遇・福利厚生 ◇副業OK
◆昇給年2回(6月/12月)
◇業績連動賞与年1回
◆各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◇通勤交通費(上限2万円まで/月)orリモートワーク手当
◆役職手当
◇アワード制(半年に開催)
◆ウォーターサーバー完備
◇定期健康診断
◆書籍購入制度
◇eラーニング受講
◆勉強会実施

【産休・育休取得状況】
★男性社員の育休取得実績あり!

柔軟な働き方が強みであるため、
★家庭と両立したい
★ワークライフバランスを重視したい
という方にとっても最適な環境です。
休日・休暇 ≪年間休日120日≫
◆完全週休2日制(月8日以上/シフト制)
┗基本は土日休みですが、イベントによっては出勤日になります
 スケジューリングもお任せしているので
 自分に合った働きやすいカタチを見つけてください!
◇祝日
◆夏季休暇
◇GW休暇
◆年末年始休暇(6日)
◇慶弔休暇
◆有給休暇
◇産前産後休暇 ※実績あり
◆育児休暇 ※男女ともに実績あり
◇長期勤務優遇休暇
◆誕生月休暇

募集背景

2014年から同窓会事業のリーディングカンパニーとして事業を拡大してきた当社。コロナ禍でオンライン同窓会をはじめとしたIT化が進み、ありがたいことに同窓会事業のニーズも高まりつつあります。今回は事業のさらなる成長を見据え、同窓会プランナーをサポートするアシスタント担当を募集します。

応募方法

応募資格 【コツコツ業務が得意な方、歓迎!(人柄重視の採用)】
資料作成やデータ入力、チャットツールなどシステムを扱う業務が多いため、パソコンを使用した業務経験がある方を募集します。
またリモートワーク中心のため、リモート勤務に慣れている方は歓迎です。
★学歴不問、第二新卒歓迎

<下記のスキルをお持ちの方は優遇します!>
◆事務などデスクワークの経験
◇営業アシスタントの経験

<こんな方にピッタリです!>
・ルーティンワークをこなせる方
・人に喜んでもらうことが好きな方
・「ありがとう」にやりがいを感じる方
・バックオフィス業務に注力したい方
・リーダーやマネジメントに興味がある方
・リモートワークに慣れている方

【歓迎する経験・スキル】
≪以下のような経験がある方は優遇します!≫
・事務などデスクワークの経験
・営業アシスタントの経験
・ツールを用いた資料作成の経験
・イベントやコンテンツの制作経験

【過去の採用例】
当社1人目の採用です。あなたが心地よく働けるスタイルを一緒に探しながら、業務を進行していきましょう!ぜひ、あなたの力を貸してください。
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 笑屋株式会社
所在地 【採用連絡先】
東京都千代田区神田神保町2-12-3 L&Kビル5F
事業内容 ≪再会とコミュニティをつくり、ライフスタイルを豊かにする≫
をミッションにコミュニティサービスを提供しています。

■同窓会サーカス/笑屋の同窓会
個人や自治体向け同窓会、企業OB会のプロデュースサービス

■Alumni-Social Lab
校友会・同窓会、社会連携を活性化させるための研究と総合サービス

■Chimer
組織独自のSNSと名簿が作れるアルムナイ専用プラットフォームの開発と提供
代表者 代表取締役 真田 幸次
URL https://syoya.com/index.html
設立 2009年1月15日
資本金 218,620,000円(資本準備金含む)
売上 -
従業員数 16名

【男女比】
男性7:女性3
平均年齢 31歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

あなたが探している求人と似ている求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ