求人数523,591件(8/11 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • Green
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

あなたが探している求人と似ている求人

NEW 正社員 type

クライアントサポート【既存顧客メイン&反響型の法人営業】◆未経験OK◆飛込みやテレアポ無し◆賞与年2回(正社員) / 株式会社ティーケーピー レンタル事業課【東証グロース上場】

株式会社ティーケーピー レンタル事業課【東証グロース上場】 求人ID:29926106
求人の特徴
  • 上場企業
  • 2年以上連続売上UP
  • 残業少ない
  • オフィス内分煙・禁煙
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 採用枠5名以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • Uターン・Iターン歓迎
  • 急募(締め切り間近)
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 語学力を活かす
  • 育児支援制度
  • 持ち株制度・ストックオプション
  • 資格取得支援制度

仕事内容

当社が取引しているお客様からいただいたお問い合わせに対応する【クライアントサポート(法人営業)】をお任せします。

《具体的には》
一般企業・イベント関連企業・自治体・公共機関へ「レンタル備品」をご提案する営業です。「他事業部からの紹介」「Webサイトからの問い合わせ」など反響営業がメイン!

《主な仕事の流れ》
▼お客様からお問い合わせをいただく ※大手企業との取引多数

「Webセミナーをやりたいけど、何から準備すればよいかわからない」
「イベント会場に必要な備品について教えて欲しい」など、
様々なニーズをヒアリングしていきます。

▼お打ち合わせ(オンラインまたは訪問)

実施予定の催事に必要にある各種備品を明確にして、レンタルのお手続きを行います。

▼契約

▼催事当日に向けた準備
現場の運営・制作スタッフと連携してお客様の催事本番に向けて配置決めや機材手配等イベントを準備します。
※事前準備・当日の運営サポートは別部署がございます。

★ひと月あたり、一人50件ほどの問い合わせに対応。そのうち約6割が成約へと結びつきます。

【扱う商材】
《お客様のご要望に合わせて、様々な商品をご提供しています》
プロジェクターのレンタルであれば、「投影する際に必要な壁の面積」「天井の高さ」などをこまめにチェック。商品によって画面の明るさなども異なるため、そうした違いをお客様にご説明していきます。

【未経験スタートでも活躍できる営業です!】
今回募集している営業職は、既にお付き合いのあるお客様からのお問い合わせに対応していくスタイルとなります。自ら新規顧客を獲得する必要がないので、コミュニケーションを問題なく取れる方なら、営業未経験でも十分ご活躍いただけます!

【上場企業ならではの安定基盤!】
設立17年の若い会社でありながら、フレキシブルオフィス業界トップクラスのシェアを誇る当社。東証グロース市場に上場しており、上場企業ならではの充実した待遇・福利厚生が整っております。

もちろん今後も更なる制度拡充を行っていきますので、「こんな制度があると嬉しい」「~といった取組みがあるといいのでは?」というアイデアや意見があれば積極的に発信してください!

【入社後の成長サポート】
■資格取得支援制度
TOEIC・旅行業務取扱管理者・宅地建物取引士など、業務に関わる専門資格の取得をサポートしています。

844595 845206 845555 844571 844532 844570

ポイント1無理矢理なセールストークも、テレアポも必要なし! “コツコツ型”のあなたにピッタリの営業職です。

「お客様に寄り添った提案ができる仕事がしたい」
「コツコツ着実に積み重ねていくスタイルの営業がいい」

当社のクライアントサポートは、
そういった想いの方にピッタリのポジションです!

▼▼▼なぜなら・・・▼▼▼

【1】ほぼ100%反響の営業スタイル
お客様からのお問い合わせに対応していく形になるので、
丁寧にお話をヒアリングできる方や、受け答えができる方であれば、
営業未経験でも問題なくご活躍いただけます。

【2】お客様はリピーターが8割以上
既にお取引のあるお客様とのやり取りがメインです。
スムーズにコミュニケーションが進むケースも多いので、
まずは良好な関係性を構築することから始めていきましょう。

【3】ニーズにピッタリ合うアイテムをご紹介
デスクやキャビネット、パーティション、複合機など。
必要なものを必要なだけ、お客様にご案内する仕事です。
「これを丁度探していたので、助かりました」など、
嬉しいお言葉をいただけるケースも多くあります。

ポイント2レシーブ型の営業なので、未経験でも始めやすい!

当社では数多くの商材を取り扱っておりますが、基本的にはお客様からのご依頼に対して、適切な形でサポートを行っていく営業となります。自らクライアントへ営業活動を仕掛けることは、滅多にありません。丁寧に受け答えができ、ニーズをしっかりくみ取ることができる方であれば、未経験からでも問題なくチャレンジできると思います。むしろこのポジションは、一つ一つの案件をコツコツ丁寧に対応していくことが大切。「お客様に寄り添った提案がしたい」「数字やノルマに縛られず、お客様と向き合いたい」といった方に、ピッタリ合う営業職です。

ポイント3仕掛けるよりも、サポートする事が得意な方に向いています

お客様から寄せられるニーズは様々ですが、多くの場合「TKPさんに色々とお任せしたいのですが・・・」といった形で、当社のことを頼ってくださるケースが多くあります。Webセミナーやオンラインイベントといった新しい形の催事に関しては、まだまだノウハウや進め方などが不透明な箇所もあります。当社はこれまで「レンタルオフィス」「イベントサポート」など様々なビジネスを手がけてきた実績がありますので、専門的な知識やノウハウが大きな強み。こうしたリソースをお客様に適切に伝えていくことが、今回募集している「クライアントサポート」のポジション。アプローチするよりも、サポートすることにやりがいを感じる方に向いています!

ポイント4取材担当者より

今回訪問に訪れたのは、東証グロース市場上場の株式会社ティーケーピー。フレキシブルオフィス業界のリーディングカンパニーとして、目下成長中の注目企業だ。

コロナ禍により少なからずのダメージを負っている企業も多くある中、同社はユニークな発想を武器に安定した事業成長を遂げている。「配信型イベント」「オンライン株主総会の提案実施」「コロナウィルスワクチン接種会場の運営」など、既存の枠組みにとらわれない斬新で的を射た新しいサービスを多数打ち出しているのだ。

今後も新たなサービスの在り方を生み出していくであろう同社。ワクワクする仕事にチャレンジしたい方は、ぜひ同社への応募を検討してほしい。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人)
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 代理店営業、パートナーセールス
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス
雇用形態 正社員
勤務時間 9:00~18:00(休憩1時間)
※1ヶ月単位の変形労働時間制(平均172時間)
※1週間合計の平均労働時間40時間(1日8時間)

【残業について】
残業は月平均20時間程度です。

【目安残業時間】
20時間以内
勤務地 【オフィスは「日本橋A1出口」を出てスグ!徒歩0分!】
■TKP東京駅日本橋カンファレンスセンター
└東京都中央区八重洲1-2-16 TGビル本館1F/2F/3F 別館 2F/3F/4F/5F/6F/7F

※転居を伴う転勤はありません
交通 東京メトロ「日本橋駅」A1出口より徒歩0分
★目の前にあるオフィスです!
給与 月給300,000円~350,000円+賞与年2回(業績による)+各種手当
※経験・スキルに応じて決定いたします
※試用期間(3ヶ月)あり、期間中の給与・待遇に差異はありません
※見込み残業代(30時間分/52,448円~61,189円)、深夜勤務代(20時間分/6,994円~8,159円)を含みます
※超過分は別途追加支給いたします
※月間の見込み残業が合計30時間に満たなくとも「全額支給」いたします

【賞与について】
年2回/10月・4月 ※業績による
待遇・福利厚生 ■昇給年2回
■賞与年2回(10月、4月) ※業績による
■各種社会保険完備
■通勤手当(月4万円まで支給)
■慶弔見舞金制度
■緊急時対応手当(諸条件有り)
■賃貸会社仲介割引
■住宅手当(諸条件有り)
■資格取得支援制度
■スーツ購入割引クーポン
■ブライダル割引
■英会話教室割引
■宿泊施設社員割引
⇒当社運営のリゾートセミナーホテル(神奈川・静岡)に社員価格で宿泊可能。また当社運営のアパホテル(札幌・仙台・東京・神奈川・大阪・福岡)にも社員価格で宿泊できます。
■持株会制度(出資金額に会社から10%の奨励金を上乗せして運用)
■オフィス内禁煙 など

【産休・育休取得状況】
産育休の取得実績多数!更には職場復職率も100%!
休日・休暇 【年間休日120日~125日】
■週休2日制※基本的に土日祝休み(月9日休日、2月のみ月8日休日)
⇒完全週休2日制(土日)とほぼ同等の休日です!
■年末年始休暇(6日間)
■夏季休暇(5日間)※有給休暇と季節休暇を併用して取得可能
■慶弔休暇
■有給休暇(入社半年経過後10日付与)
■産休・育休

募集背景

貸会議室・ホテル宴会場運営事業を基軸に、2005年の設立以来、フレキシブルオフィス業界のリーディングカンパニーとして成長中のTKP。貸会議室×ホテルサービスを組み合わせた独自路線のビジネス展開など、コロナ禍を経ても着実に業績を拡大中。全社的に増員を行っており、当部署でも営業職を増員募集いたします。

応募方法

応募資格 【未経験OK/第二新卒歓迎】
◆学歴不問

~「人柄重視」の採用を実施~
重要なのは意欲と行動力です!
チャレンジ精神旺盛な方からの
ご応募をお待ちしております。

【歓迎する経験・スキル】
■基礎的なPC操作(Excel、PowerPoint、Word等)
■販売・サービスなど接客業の経験
■何かしらの営業経験 など
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 株式会社ティーケーピー レンタル事業課【東証グロース上場】
所在地 【採用連絡先】
東京都新宿区市谷八幡町8番地 TKP市ヶ谷ビル2F
事業内容 ■フレキシブルオフィス事業
・貸会議室
・コワーキングスペース
・レンタルオフィス
■イベントプロデュース事業
■ホテル・宿泊研修事業
■BPO事業
■料飲・バンケット事業

【事業所】
市ヶ谷本社、札幌支店、仙台支店、横浜支店、名古屋支店、関西支店、中四国支店、九州支店

※平均年齢30代、男女活躍
代表者 代表取締役社長 河野 貴輝
URL https://www.tkp.jp/
設立 2005年8月15日
資本金 162億円(2022年2月末現在)
売上 446億円(2022年2月末現在)
従業員数 1,181名(2022年2月末現在) ※パートタイマー等臨時雇用者を除く
平均年齢 -
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

あなたが探している求人と似ている求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ