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東京【店販販促企画管理職】店舗開発部門/化粧品・健康食品製造会社(正社員) / 株式会社ディーエイチシー(DHC)

株式会社ディーエイチシー(DHC) 求人ID:30256668
求人の特徴
  • 2年以上連続売上UP
  • マイカー通勤可
  • 土日祝休み
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 管理職・マネージャー職採用
  • 育児支援制度

仕事内容

【職種】管理部門・事務・企画

【職業】販促・宣伝/商品・サービスPR、販売促進、Webマーケティング、ソーシャルメディアマーケティング、リスティング運用

【配属部署】店舗開発部門
所属部署は5名 ※ 部門全体では約50名 

【仕事内容】
管理職として店販販路(ドラッグストア・GMS・バラエティストア・CVS)で販売する化粧品・健康食品の販促企画業務を行っていただきます。

【主な業務】
・各種広告(デジタル広告・TVCM・紙媒体他)の制作。
・メディアプランの策定・実施・検証(PDCAマネジメント)
・店頭販促物の作成
・店頭販促物の保管・配送業務のマネジメント
・店頭販促物の資産管理
・販促費の予算管理
・課員の育成

【ポジションのアピールポイント】
・店販サプリメント市場におけるNo.1企業として、得意先からの期待感を実感しながら業務ができる。
・スピード感のある意思決定プロセスの中で、実行力の高い活動が可能。

【募集背景】
欠員補充

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 広告宣伝
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 広報
雇用形態 正社員
勤務時間 -
勤務地 【勤務地住所】東京都港区芝3丁目7番2号
 <アクセス>
 ・都営地下鉄浅草線・都営地下鉄三田線「三田駅」より徒歩7分
 ・JR山手線・JR京浜東北線「田町駅」より徒歩5分

【喫煙環境】禁煙

【転勤の有無】無し
交通 -
給与 年収 650万円~900万円
待遇・福利厚生 【雇用形態】正社員
【試用期間】有り (3ヶ月)
【試用期間に関する補足事項】
試用期間中は「役職候補」として1ヶ月の有期雇用契約となります。
※ 給与等の諸条件に変更はありません。
【就業時間】09:00〜17:30
【休憩時間】60分
【時間外労働】なし
【残業の有無に関する補足事項】
管理職のため、時間外労働手当の支給はありません。
【入社時想定年収】650 万円〜940 万円
【賃金制度】-
 月給 400,000円〜600,000円
【裁量労働制 固定残業代制】-

【待遇条件・昇給賞与】
・昇給年1回
・賞与年2回
・退職金制度
・通勤手当支給(月額上限35,000円)
【福利厚生】
・社会保険完備
・同社商品社員割引制度
・定期健康診断
・全社禁煙
・慶弔見舞金制度
・健康保険組合提携の保養施設利用
・インフルエンザ予防接種補助 他
休日・休暇 ・完全週休2日(土・日)、祝日
・年末年始休暇
・年次有給休暇
・夏季休暇制度
・慶弔休暇
・産前産後休暇、
・育児休業
・介護休暇
・子の看護休暇 他

応募方法

応募資格 【必須要件】
・店販チャネル(卸/小売店)で消費財(化粧品・日用品・食品等)カテゴリーの販売促進業務を5年以上経験している方、
 もしくは広告代理店にて広告制作・メディアプラン・セールスプロモーションの業務を5年以上経験している方。
・デジタル広告の運用経験。

【歓迎要件】


30歳以上49歳以下
【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社ディーエイチシー(DHC)
所在地 -
事業内容 サマリー
化粧品・健康食品を自社で製造し販売しています。一般消費者コンビニエンスストアで販売する画期的手法を取り入れたパイオニアです。さらに、量販店やドラッグストア、バラエティショップ等へも販売網を拡大。スキンケア、メーク、メンズスキンケア、健康食品などを展開し、それぞれのチャネルに対応した商品開発にも注力し、好評を得ています。現在、DHC商品を取り扱う店舗は、全国6万8千店以上に及んでいます。
*主力製品・サービス
委託翻訳業からスタートし化粧品事業・健康食品事業もスタート。特に健康食品分野では業界の常識を破る高いコンテンツと低価格への挑戦を重ね、参入後わずか7年で通販健康食品においても売り上げNo.1を達成。革新的な発想と品質を極めた商品群は成長を続けるDHCの大きな原動力となっており、いまや会員数1,482万人(2019年9月1日現在)、20年連続で通販化粧品・健康食品売り上げNo.1※の確固たる地位を築いています。
*収益モデル
化粧品・健康食品などの自社商品の販売によるビジネスモデルが主となります。
*主要顧客
同社製品の購入者
*市場について
TPCマーケティングリサーチによると、化粧品通信販売の市場規模は2016年度時点で3,712億円である。Eコマースの普及もあり、2000年代以降増加傾向が続いている。2005年比で1.5倍以上の規模に拡大しており、現在も年率5%程度の成長が続いている。インターネットやモバイル端末の普及に加え、情報サイトやソーシャルメディアの発達などが、市場の拡大を後押ししている。
今では、化粧品市場チャネルの15.9%を占めている(1番多いチャネルは薬局・薬店の28.2%)
 化粧品市場全体はすでに成熟しており、販売チャネルもコンビニエンスストアやドラッグストアなどを始め多様化が進んでいる。また、業界的には競争激化しており、新たな企業設立や異業種参入による買収も多く飽和状態であったが、実店舗販売の強化や商品開発による顧客層の拡大、インバウンド需要の獲得と海外市場の形成などが寄与し緩やかに業界全体が伸びている。
 同社は通信販売のリーディングカンパニーとして急成長してきた企業であるが、同時にコンビニエンスストアでの化粧品販売を始めたのも同社が最初。販売チャネルの多様化を先駆けて推進してきた企業です。
代表者 -
URL
設立 1975年12月
資本金 33億7,729万円
売上 -
従業員数 -
平均年齢 -
主要取引先 -
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