正社員
1億人のPonta会員様向けサービスの利用促進施策の企画・立案・推進を担っていただきます。戦略策定・新規商材の企画が中心です。
オンライン以外にも、Pontaの提携店舗も絡めたクロースマーケティングも可能。オンラインとリアルを掛け合わせて「便利・お得・楽しい」サービスを生活者にお届けすることが最大のミッションです。
【具体的な業務内容】
◆商品やサービスの企画(提供価値の定義、収支計画立案など)
◆役員、株主からの投資獲得(起案業務)
◆担当者と連携し以下を推進
└開発計画、開発手法の決定
└集客計画の策定
└営業戦略の策定
◆収支、重要KPIのモニタリング及びレポート
◆上記にまつわる社外交渉
※他部署と協働です。
例えば、開発手法はシステム側の担当者が具体案を提示し、メリットデメリットを整理した上で一緒に決めるので、システムの知識は問いません。
【仕事の進め方】
戦略策定および新規商材の企画から携わっていただくので、細かい指示が出されることはほぼありません。
各自のミッションを達成するために、自らやるべきこととスケジュールを決めていただき、進め方を周囲と合意しながら実施していただきます。
【共通ポイントプログラム「Ponta(ポンタ)」とは?】
所定の手続きにより登録した会員が、ロイヤリティマーケティング社の提携企業の店舗やWebを通じて共通に利用できるポイントサービスです。現在は、ローソン、ゲオ、昭和シェルなどをはじめとした提携企業数142社、提携ブランド数190ブランド、日本全国約26万店で利用できます。またポイント会員数も1億944万人を突破し、会員数、利用可能店舗数共に、日本最大級の共通ポイントサービスとなりました。
ポイント1情報の流通にイノベーションを起こす! 日本最大級の共通ポイントサービス「Ponta」の企画運営企業
三菱商事のグループ企業として、共通ポイントサービス「Ponta」を運営する当社。ポイント提携先企業はもちろん、非提携企業へも広くサービスを提供しています。取引先は飲料・食品等の各種メーカー、金融・保険、通信、教育、Webサービス等のBtoC企業、小売り・流通関連企業等、多種多様です。
各提携先に対して中立的な立場でサービスを提供し、KDDI株式会社との提携を機に会員数は1億人を突破。ポイントサービスそのもので利益を生み出す事に留まらず、顧客情報のマーケティング活用において有効なプラットフォームとしての役割を担っています。
1億を超えるデータを活用し、「無駄のない消費社会構築への貢献」を目指します。
ポイント2取材担当者より
2010年3月1日からサービスを開始した「Ponta」のポイントサービス。大手コンビニエンスチェーン「ローソン」をはじめ、旅行会社「日本航空」など、142社・190ブランド(2022年10月1日)の企業やブランドと提携したこともあり、現在会員数は1億944万人(2022年9月末日)。今後、さらなる会員数と提携企業数を増加するため、2020年4月に大手家電量販店「ビックカメラ」や「ソフマップ」との提携を開始。5月にはKDDI株式会社が提供するスマホ決済サービスでも利用できるようにするなど、新たな取り組みを進めている。さらに移動データを活用した実証実験もスタート。進化を続けるポイントサービスの根幹を担うポジションへのチャレンジを見逃さないで欲しい。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | フルフレックス制(一日当たりの標準労働時間7時間30分) 《勤務時間例》 9:30~18:00(所定労働時間:7時間30分/休憩:1時間) ★育休復帰後に自由に選べる、フレックスタイム&時短制度あり! お子様が小学校就学までは月100時間、120時間、150時間の時短勤務を選択可能。またフレックスタイム制度と時短制度を併用することもできます。 【残業について】 全社平均:23時間/月 |
勤務地 | 東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクウェア7階 《アクセス》 JR山手線・地下鉄日比谷線「恵比寿駅」から徒歩6分 ◆転勤なし |
交通 | - |
給与 | 【想定年収】500万~800万円 ※残業手当あり(管理職採用の場合は支給無し) ※これまでの経験を優遇し、決定します ※試用期間6ヶ月あり |
待遇・福利厚生 | ◆各種社会保険完備 ◆給与査定年2回 ◆賞与年2回 ◆交通費全額支給 ◆残業手当(管理職採用の場合は支給無し) ◆退職金(一時金、確定拠出年金制度) ◆時短勤務制度 ◆定期健康診断 ◆屋内全面禁煙 ◆資格試験補助金(会社が指定する資格を取得した場合、取得に要した費用の全額を会社が補助する制度) ◆福利厚生補助金(4月から翌3月までの間に3回まで、リフレッシュに使用した費用※年間15,000円までを補助) |
休日・休暇 | 【年間休日122日】 ◆完全週休2日制(土日) ◆祝日 ◆年末年始(12/29~1/3) ◆慶弔休暇 ◆特別休暇 ◆忌引休暇 ◆産前産後休暇 ◆育児休暇(取得率100%) ◆結婚休暇 ◆出産休暇(配偶者) ◆子の看護休暇 ◆介護休暇 ◆有給休暇積立制度(最大30日) ◆年次有給休暇(12日~20日。入社半年経過後に下限日数付与) ◆連続休暇取得奨励 |
募集背景
組織体制の強化による増員募集。
応募資格 | ◆大卒以上 ◆下記のいずれかのご経験・スキルを有する方 ・新規サービス、無形商材の開発販売の戦略策定経験 ・部署横断、もしくは他社とのプロジェクト推進経験 ・事業戦略、事業計画の策定経験 ・サービス企画、商品企画、営業推進の経験 ・開発プロジェクト推進経験 【歓迎する経験・スキル】 ◆収益性や実現性、プロダクトとしてどうあるべきかなど、多方面から全体を捉えることができる ◆率先して多くの関係者と協力して案件推進していくことに興味がある ◆物事を順序立てて考えられる |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社ロイヤリティ マーケティング |
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所在地 | 【採用連絡先】 東京都港区赤坂3-21-20赤坂ロングビーチビル 株式会社ロイヤリティマーケティング type採用事務局 ※メールでのご質問の際は、 件名に「株式会社ロイヤリティマーケティングへの質問」と記載しお送りください。 |
事業内容 | 会員数、利用可能店舗数共に、日本最大級の共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を活用した事業運営を行っております。 1.ポイント事業 PontaのポイントサービスによってPonta会員と提携企業を結び付ける(会員へのオトク情報提供、提携企業のマーケティング支援等)。 2.マーケティング事業 Ponta会員のデータを活用した、広告出稿、販促、リサーチ、セールスプロモ、グッズ開発などのサービス提供 |
代表者 | 代表取締役社長 長谷川 剛 |
URL | https://www.loyalty.co.jp/ |
設立 | 2008年12月1日 |
資本金 | 23億8,157万8000円 |
売上 | - |
従業員数 | 288名(2022年10月1日時点) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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