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正社員 イーキャリアFA

東京【業務改革コンサルタント】未経験者/CTサービス事業会社(正社員) / 会社名非公開

会社名非公開 求人ID:30809763
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 育児支援制度

仕事内容

【職種】専門職(コンサルタント、金融、不動産、士業)

【職業】コンサルタント/フィナンシャル

【配属部署】Strategy&Operations事業部 コンサルティング部
人員構成 40名
【配属部署について】
多様なバックグラウンドを持つメンバーが在籍しています。
経理実務経験者、公認会計士、ITコンサルタント、人事戦略コンサルタントなどそれぞれの専門家が1つのチームとなって、顧客の実務に根差したコンサルティングサービスを提供しています。

【仕事内容】
経営に必要な情報を、持続的に調査分析し報告できる経営管理体制の構築から、業務プロセスの効率化、ガバナンスの強化まで支援していただきます。

【具体的な業務】
1. 業務プロセスの効率化
・経理財務の業務改革
・決算の早期化
・経理財務BPO・シェアードサービス化
2. 経営情報の可視化
・予実管理プロセス改革
・経営情報の多軸分析
3. ガバナンスの強化
・経理財務領域の統合支援(PMI)
・内部統制構築支援・J-SOX
4. IT戦略策定
※ITコンサルタントとチームを組成し、IT領域の支援まで携わります。
・RFP作成およびベンダー選定支援
・システム導入プロジェクトにおける顧客PMO業務
・会計システム・経費精算システムなどの導入支援

【この仕事の魅力】
複数領域の情報をシームレスに融合し、適時・適切に分析・報告できる体制を構築することで、経営判断の高速化を実現!企業の成長を支援することが可能です!
・世の中のDX推進は加速する一途。次世代の成長戦略策定に向けた、企業からの経営情報分析・管理会計制度の見直し、業務プロセス改革に関するご依頼は後を絶ちません。
・創業来の強みである「会計ナレッジ」「経営戦略」に、「IT」領域の支援を組み合わせることで、大手コンサル会社とのコンペ案件でも選ばれる実力と実績がございます!
・あるべき論の策定ではなく、企業に根付く運用体制の構築まで支援するため、伴走型で支援することが可能です!

【募集背景】
現在顧客数が急増しており、顧客の成長と成功のために、一緒に働いていただける方を募集しています。

募集要項

募集職種 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略)
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計)
雇用形態 正社員
勤務時間 -
勤務地 【勤務地】東京都

【勤務地住所】東京都千代田区
<アクセス>
・赤坂見附駅徒歩1分、永田町駅徒歩2分

【喫煙環境】屋内全面禁煙

【転勤の有無】無し
交通 -
給与 年収 400万円~800万円
待遇・福利厚生 【雇用形態】正社員
【試用期間】有り (3ヶ月)
【試用期間に関する補足事項】ー
【就業時間】09:30〜18:30
【休憩時間】60分
【時間外労働】有り
【残業の有無に関する補足事項】
フレックスタイム制(コアタイム10:00~16:00)
標準労働時間8時間
休憩時間 原則午前11:45~午後12:45までの1時間
【入社時想定年収】400 万円〜800 万円
【賃金制度】-
【裁量労働制 固定残業代制】どちらでもない
【待遇条件・昇給賞与】
想定年収:400万円~800万円
月給例:25万円~50万円
※月30時間分の見込残業代を含みます。
月給制(年収÷16か月)、昇給:年1回、賞与:年2回、交通費全額支給(上限月3万円まで)
※その他、会社の業績に応じて決算賞与が支給されることがあります。
【福利厚生】
・各種社会保険完備(雇用保険・健康保険・厚生年金保険・労災保険)
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・確定給付型企業年金(選択制退職金制度)
・結婚・出産祝金
※公認会計士・税理士の場合、資格維持に必要な費用は会社が負担します。
<研修制度>
プロの経営参謀を目指すコンサルタントとして成長するために、職位に応じて以下の研修制度を設けています。
・コンサルティングメソッド
・プロジェクトマネジメント
・コーポレートファイナンス
・経営戦略の立て方
・組織構造
・業務フロー作成
・提案書作成(実践)
・財務定量分析(実践) など
休日・休暇 【年間休日数:120日】
・週休2日制(土・日曜)、祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前・産後休暇
・育児休職
・介護休暇
・有給休暇

応募方法

応募資格 【必須要件】
PPTでの資料作成スキル、Excelの処理・分析スキル

【歓迎要件】
下記、いずれかのご経験を有する方、優遇
・事業会社での企画、管理会計、経理(特に連結決算・開示業務経験優先)
・BPR及びシェアードサービス等の企画、導入経験
・営業、会計、IT部門運営などの業務プロセスにおける改革プロジェクト経験(担当業界・業務が語れる、精通している)
・公認会計士・会計士試験合格者、USCPAの有資格者の方

【求める人物像】
・上場会社にて経理・財務の経験があり、コンサルにキャリアチェンジしたい方
・コミュニケーション能力
・クライアントワークが好きな方
・新しいことにも挑戦する意欲、積極的に学習する姿勢を備えた方
・同社のPhilosophyとPurposeを理解し、共感できる方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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◆お問合せ・応募の流れ
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選考プロセス -

企業情報

会社名称 会社名非公開
所在地 -
事業内容 【サマリー】
当社は2005年創業以来、上場企業のクライアントを中心に400件以上のM&A支援や数多くの財務経理業務のコンサルティング/アウトソーシングのプロジェクトなど経営課題を解決する実務的なサービスを提供しております。M&A・財務経理部門の体制構築・IT対応・IPO準備・内部統制制度の整備等、当社の業務内容はますます高度化・多角化しており、我々プロフェッショナルに対するクライアントニーズが多様なものになっております。
代表者 -
URL
設立 2005年08月
資本金 132,500,000円
売上 -
従業員数 -
平均年齢 -
主要取引先 -
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