契約社員
***このポジションのポイント***
★経験・スキルに応じて、即戦力として活躍できるプロジェクトを提案
★希望の勤務地・働き方を最大限考慮したアサイン
★リモートワークメインのクライアントあり(応相談)
★クライアントは大手企業が中心
***具体的な仕事内容***
◆ヘルプデスクの窓口対応(電話やメール)
◆ユーザサポート・システムに関するお問い合わせ対応
◆ユーザガイドの作成やユーザトレーニング
◆社内システムの運用
◆社内の資産管理
◆キッティング など
★外資系企業のプロジェクトもありますので、英語などの語学スキルをお持ちの方は歓迎します!
***案件候補***
◆通信業界のヘルプデスク
≪業務内容≫
社内システムの運用、ユーザサポート、ユーザガイド作成、ユーザトレーニング
◆某学校法人でのヘルプデスク
≪業務内容≫
・学生、教員向けヘルプデスク(ICTに関する機器やソフトウェア、情報システム等に関するお問い合わせ対応)
・情報化教室・研究室のICT関連機器の故障対応・保守全般
・パソコン、ソフトウェアのテスト・検証
・学生情報サービスセンターで主催するガイダンスに関する業務
【【働きやすさ】ヤマトグループの安定基盤のもと環境整備に注力】
創業100年を超え、ますます拡大基調の続くヤマトグループ。その一員としての経営基盤は当社の魅力の一つ。その確かな安定の上に、社員それぞれが仕事もプライベートも充実させられる環境を整えています。
★完全週休2日制
★残業平均月8時間程度
★「プラチナくるみん」認定企業
★健康増進に取り組む専門チーム設置
★クライアント先によってはリモートワークもあり
★正社員登用実績多数(毎年10名前後)
★“育成専門チーム”のバックアップ体制も充実
***正社員登用制度について***
対象:入社して1年以上継続勤務の方
※年2回希望者を募集、毎年10名前後の方が正社員に!
※面接練習や試験対策などのサポート体制も充実!
【【成長サポート】育成専門チームがあなたの成長をバックアップ】
実際の業務がスタートしてからも、社員のスキルアップのために研修を行っています。技術のことが基礎から学べる「e-ラーニング」をご用意していますし、マネジメントスキルが磨ける階層別の研修もありますので、あなたの志向に合わせてどんどん活用してください!
★「e-ラーニング」における研修費用は全額会社負担です
★未経験者から経験者までどなたでも受けられます
【身につくスキル・キャリアパス】
【エンジニアや管理職にキャリアチェンジした先輩もたくさんいます】
最初はヘルプデスク業務メインでスキルアップしていただきます。『IT系の資格を取得してエンジニアになる』『マネジメントスキルを磨いてバックオフィス系職種を目指す』など、先輩たちも様々なキャリアを実現しています。もちろん『今の業務で引き続き頑張りたい』方もサポートします。将来的にも様々な案件に挑戦できるので、長く活躍していけるあなたらしい働き方を、この場所で見つけてください!
***将来あなたに期待したいこと***
安定基盤のヤマトグループで着実にキャリアを積みたい方、経験・スキルを持った即戦力人材を求めています。
ポイント1★ヤマトグループの安定基盤 / スキルアップサポート充実★ 安心して長期のキャリアを考えたいあなたへ。
「お客様に笑顔を」
製造・流通・金融・放送局など、様々な業界の大手企業の
ヘルプデスクとして活躍する当社のスタッフも、
そんな風に仕事のやりがいを挙げています。
その上で、ここではまず、当社への転職の魅力である「安定環境」について
少しご紹介します。
★★★ヤマトグループの安定基盤★★★
創業100年を超え、近年ますます好調のヤマトグループ。
私たちは、そのグループの一員としてIT基盤を担う会社です。
★★★育成専門チームによる成長サポート★★★
現場での丁寧なOJTに加え、e-ラーニングカリキュラムをご用意。
あなたの志向に応じた専門知識を、自分のペースで学んでいけます!
★★★「プラチナくるみん」認定の働きやすさ★★★
産育休の取得&復帰実績多数。安心してライフイベントを迎えられます。
『完全週休2日制』で『残業平均月10h以内』『健康増進専門チーム設置』など
日々の仕事も無理なく取り組めます!
実績多数の正社員登用制度も整え、長期のキャリア形成にピッタリの当社。
少しでも興味をお持ちいただけたら、どうぞお気軽にご応募くださいね♪
ポイント2仕事のやりがいも、柔軟なキャリアパスも、当社の魅力です。
私は入社13年目になります。現在は、採用担当をしていますが、それまではヘルプデスクを担当していました。当社のクライアントは大手企業が多いですし、お客様の悩み事を解決するというヘルプデスクの仕事にも、ダイナミズムを感じていました。当時も「さすがヤマトグループだな」と思ったのを覚えています。今回ご入社いただく方も、そういう仕事のやりがいに期待していただければと思います。その上で、エンジニアでもバックオフィスでも、希望と努力次第で幅広いキャリアが描ける点も当社の魅力です。私の採用担当というポジションも、自身で希望したものなんです。今回ご入社いただく方もぜひ、自身の将来を前向きに考えてほしいですね。
ポイント3当社は「頑張りたい私」の強力なサポーターです!
私は現在、放送局でヘルプデスク業務を行っています。パソコン操作やシステムについてのお問い合わせに対応していますが、ユーザの皆さんのお困りごとを解決する仕事にやりがいを感じています。その上で感じている当社の魅力は「チャレンジできる環境」です。仕事上必要な知識を無理なく学べる研修などをはじめ、意欲次第でどんどん新しいことを吸収していけるようにサポート制度が整っているんです。私は入社してまだ2年目ですが、この制度を利用しながらすでに3つもIT系の資格を取得しました。しかも、幅広い業界の業務を請け負っている当社ならワンランク上の仕事や大きなプロジェクトにも携われます。
ポイント4取材担当者より
今回取材に伺ったのは『ヤマトグループ』のIT企業だ。ヤマトグループの物流をITで支えてきた豊富なノウハウを活かして、ヤマトグループ以外のお客様に様々なITサービスを提供している。同社の事業基盤は言うまでもなく盤石だ。その上で構築された、社員思いの「働きやすさ」も、転職先として大いに魅力的だと言えるだろう。また、社内には育成専門チームを設け、さらに成長したいという社員の希望にも全社を挙げて向き合ってもいる。つまり、今回の募集のポイントはとてもシンプルだ。安定した会社と環境で、前向きな気持ちを持って長期のキャリアを築いていける。そういう転職先をお探しなら、ぜひ同社に注目してほしい。ちなみに、今回募集する職種においても、手がける案件は大手企業向けのものが多数あるとのことなので、ヤマトグループならではのダイナミズムにも期待できる点も、どうかお見逃しの無いようにしていただきたい。
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
---|---|
雇用形態 | 契約社員 |
勤務時間 | 8:50~17:50(休憩1時間) ※クライアント先により勤務時間は異なります 【残業について】 ★残業平均は月8.25時間程度です(2021年度実績) 【目安残業時間】 10時間以内 |
勤務地 | 東京23区を中心としたクライアント先での勤務となります。 ★リモートワークを行っているクライアントもあります(応相談) ★希望の勤務エリアを考慮します ★転居を伴う転勤はありません ※入社後は晴海オフィスで研修を行ないます(最短1日~2週間) ■晴海オフィス(東京) 東京都中央区晴海1-8-11 晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーY棟 |
交通 | ※クライアント先に準じます ※研修時の拠点アクセス ■晴海オフィス(東京) 大江戸線「勝どき駅」より徒歩4分 |
給与 | 【経験者】月給24万円~60万円+賞与年2回(業績による) 【未経験者】月給21万円~23万円+賞与年2回(業績による) ★経験や能力を考慮して決定します ★残業が発生した場合は残業代を全額支給します ★試用期間2ヶ月~3ヶ月(その間の給与・待遇に差異なし) 【実際の給与例】 ***年収例*** 年収591万円/41歳・ヘルプデスク・リーダー(入社10年目/月給49万円) 年収421万円/31歳・運用(入社7年目/月給35万円) 年収340万円/24歳・オペレータ(入社2年目/月給28万円) |
待遇・福利厚生 | ■昇給あり ■賞与年2回 ※業績による ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■残業代全額支給 ■職能手当(責任者やリーダーに支給/月5,000円~5万円) ■資格手当(一時金/月1万5,000円~60万円) ※ITパスポート:1万5,000円、基本情報技術者:4万円 他 ■通勤手当(月5万円まで) ■確定拠出年金制度 ■社員持株会 ■在宅勤務制度 ■出産祝金 ■結婚祝金 ■外部研修 ■資格取得支援制度 ■レジャー施設、保養所 ■オフィス内禁煙 ★正社員登用制度あり(入社1年経過後) |
休日・休暇 | ***年間休日120日以上*** ■完全週休2日制(土日祝)※クライアント先により異なる ■慶弔休暇 ■有給休暇※5日以上の連続休暇も取得可能です ■産前・産後休暇 ■育児休暇(取得実績多数) ■介護休暇 |
募集背景
当社は創業100年を超えたヤマトグループの一員として、ITに特化したサービスを提供している会社です。豊富なサービスラインナップを様々な企業のお客様からご評価いただき、堅調な成長を続けています。今回の募集は、さらに高まり続ける顧客ニーズにお応えするため、ヘルプデスクの経験者を広く募っています。
応募資格 | ■学歴不問 ■下記いずれかまたは複数のスキル・経験をお持ちの方 ・業務システムの運用経験 ・ITヘルプデスクの経験 ・ネットワークに関するサポート業務の経験 (WindowsOS設定などをコマンドプロンプトで操作できるレベル) ・パソコン・ネットワークの利用・設定に関する経験 ・キッティング、パソコンセットアップに関する経験 ・ITエンジニアとしての経験 ※あなたの知識・経験をもとに即戦力として活躍できるクライアントを調整します! ★ユーザからのお問い合わせに対してサポートする業務が中心! お問い合わせ内容を理解し、適切な回答を提示できるコミュニケーションスキルをお持ちの方を歓迎します。また、外資系企業などの案件もありますので、英語などの語学スキルを活かしたいという方の希望に合わせた配属も可能です。 ★未経験の方もまずはご応募ください! 「育成専門チーム」を設置して、教育面も充実させています。あなたの成長意欲や積極性を評価しますので、少しでも興味をお持ちいただけたら、まずはご応募ください! |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | ヤマトシステム開発株式会社 |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 東京都中央区晴海一丁目8番11号 晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーY棟33F |
事業内容 | ***この求人のポイント*** ☆ヤマトホールディングス100%出資の安定基盤あり ☆「健康経営優良企業」「プラチナくるみん」認定の優良企業 ☆産育休取得率100% ☆希望重視の配属 ☆クライアントによってリモートワークもあり ***事業内容*** ■コンピュータ利用システムの研究・開発・情報の提供及びコンサルティング業務 ■情報処理の受託・コンピュータシステムの運営管理及びこれに伴う業務 ■ソフトウェアの開発及び売買業務 ■オンラインサービス業務 ■付加価値電気通信業務 ■コンピュータ・通信機器・事務用機械器具及び同関連機器・同消耗品の仲介・売買・保守並びに貸付業務 ■貨物利用運送事業 ■前各号に附帯する一切の業務 |
代表者 | 代表取締役社長 栗丸 信昭 |
URL | https://www.nekonet.co.jp/ |
設立 | 1973年1月20日 |
資本金 | 18億円 |
売上 | 806億円(2021年度) |
従業員数 | 2,878名(2022年3月末時点) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。