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正社員
◆新規顧客、既存顧客の両方を担当
◇採用課題に取り組むコンサルティング営業
◆見込み客を効率的に獲得するマーケティング手法
◇業界未経験OK。人材業界の経験がある方歓迎
▼ヒアリング
お問い合わせをいただいたお客様やインサイドセールスが獲得したアポイント、また、ご自身が開拓したお客様へ、お客様の採用状況や現在抱えている課題、募集したいポジションなどニーズや課題をヒアリング。
▼ご提案
ヒアリング内容に基づき、商材を提案。例えば「その職種なら媒体はこれを使いましょう」「その課題をお持ちならこうしましょう」など、ニーズや課題に沿った内容で提案します。
▼既存顧客のフォロー
効果状況や採用状況の振り返りは社内のRPOアシスタントが対応。その情報をもとに、フォローやアップセル・クロスセルの提案を行います。
★POINT
反響営業への対応も多いですが、フィールドセールスの経験を活かし新規開拓も期待しています。開拓方法については試してみたいアクションにトライいただくことは大歓迎です。自身の目標の達成状況に応じてインセンティブ制度も用意し、頑張りを還元しています。
<営業手法・環境>
オンライン商談中心。インサイドセールスとRPOの協業体制で、アポ獲得と契約後のフォローがあるがあるため、営業活動に専念できる環境です。また、自社で展開している無償の分析ツールや、RPAなど多様な商材を保有しており、多角的に顧客へのアプローチが可能です。
【自社サービス「トモニ採用」とは?】
運用型採用ツールRPOサービス「トモニ採用」を新規サービスとしてリリース。採用ノウハウやマンパワー不足での課題を多く抱える企業の悩みを一気に解決できる、画期的なサービスとなっています。人材業界で新しい採用モデルを展開し、さらなる事業拡大を目指しています。
【業界未経験でも幅広い経験を積んで成長できます】
無形商材の営業スキルが身に付けられることはもちろん、新規顧客獲得に向けて、マーケティング手法を取り入れて効率的にアプローチ。チームみんなで試行錯誤しながら学ぶことで、ベストなマーケティング手法を確立してきました。日々進化するマーケティング理論やツールを全員で共有し、知見を常に最新情報へアップデートしています。
【人事・採用コンサルタントとしての活躍も期待できる】
採用に課題がある企業に対して、採用活動に関する提案・助言を行う、採用コンサルタントとしての役割も大きいポジションです。一社一社違った採用課題を抱えているため、カスタマイズしながら媒体の選定や、運用代行プランの設定を行います。営業としてキャリアアップが目指せるだけでなく、ゆくゆくは人事・採用コンサルタントとしての活躍も期待できます。
【この仕事で磨ける経験・能力】
・法人営業スキル
・無形サービスの営業スキル
・マーケティングスキル
・採用、人事関連の知識
【教育制度について】
入社後は業務を通してセールスのノウハウを学んでいきます。少数精鋭の会社で仲間へのサポート意識が高く、営業が事務の手伝いをするなど、部署の垣根を越えて社員全員が協力し合う社風です。効率的に業務を進めていくために、自然と協力し合える社員ばかりなので、わからないことがあれば先輩社員が丁寧に教えますので、気軽に声をかけてくださいね。
【配属部署概要】
現在営業部は、部長1名、20~30代の営業2名とインサイドセールス2名で構成されております。
女性社員も活躍しています!
ポイント1顧客の事業成功に貢献できる。マーケティング、カスタマーサクセスと連携しチームで取り組むビジネスモデル
採用に課題がある企業様に対して、採用活動に関する提案・助言をするコンサルティング営業です。 具体的には、採用課題の抽出や課題に合った媒体選定、サービス提案を行っていただきます!
当社はこれまで650以上のお客様に寄り添い、採用支援を行ってきました。ただの採用サポートではなく、お客様の経営や事業展開まで踏み込んでトモニ歩む。それが私たちのあり方です。
また、IS・CS部門もあるため、営業活動に集中できる体制が整っています。少数精鋭なので自分の意見も発信しやすい職場です!
ポイント2それぞれのキャリアを描けるのが、ルーチェの魅力
現在、順調に顧客からのお問い合わせも増加しており、事業も拡大中。それに応じ、人員登用も積極的に行います。
今回の募集で入社された方にも、将来は組織のマネジメントや、マーケティングなどの他職種へのキャリアチェンジなど、ご志向に合わせてご活躍いただくことを想定しております。将来的に、新規事業を始める際に立ち上げメンバーになったり、早期からリーダーを任されたりするチャンスもあります。
ポイント3女の転職!取材リポート
今回取材でお話しをお伺いしたのは、代表と人事担当の2名。フランクな雰囲気の中にも、代表の採用にかける熱い想いが伝わり、同じ人材業界で働く人間として感銘を受けました。現状に満足することなく、企業様のために何ができるかを真剣に考え、新しい事業を多角的に展開していく姿勢がとても印象的で、今後の展望が非常に楽しみな同社。情熱的な代表や社員の方と一緒に働くことは、あなたのキャリアに必ずプラスとなるはずです!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 海外営業 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、代理店営業、渉外職(その他) 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 金融法人営業 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:30~18:30 (所定労働時間:8時間、休憩時間:60分) |
勤務地 | アクセスに便利な新宿エリア勤務です! <本社> 東京都新宿区富久町16-5 新宿高砂ビル9F 【転勤の可能性】 ※転勤はありません |
交通 | <本社> ∟■東京メトロ丸の内線「新宿御苑前駅」2番出口より徒歩7分 ∟■東京メトロ副都心線・都営地下鉄新宿線 「新宿三丁目駅」C7番出口より徒歩10分 |
給与 | 月給26万円~(固定残業代含む)+インセンティブ ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月40時間分を、月59,633円~支給 上記を超える時間外労働分は追加支給 〈試用期間3カ月〉 ※試用期間中の給与は月給25万円以上 ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月40時間分を、57,339~支給 上記を超える時間外労働分は追加支給 |
待遇・福利厚生 | ■昇給年2回 ■賞与年2回 ■社会保険完備 ■交通費支給 ■健康診断(年1回) ■食事会・各種イベント ■時差出勤制度 ■オフィス内コーヒーメーカーあり ■各種勉強会 ■セミナー等への参加費・書籍購入費の補助 ■髪型・ネイル自由(ビジネスシーンの範囲内) ■屋内禁煙 ■社内活性化プロジェクト ※社員のスキルアップを図り、仕事とプライベートを充実させることを目的に、リフレッシュ休暇や学習支援費用補助などを新たに導入しています! ※試用期間中は昇給・賞与の条件が異なる場合があります。 【育児と両立OK】 長く働くための柔軟な対応や復職後のサポートにも前向きな当社。産育休制度を利用して仕事と育児を両立しながら働くことが可能です。 |
休日・休暇 | ■完全週休2日制(土・日) ■祝日 ■有給休暇 ■夏季休暇 ■冬季休暇 ■GW休暇 ■慶弔休暇 ■えらべる休暇 ※入社後、有給の取れない半年間でも、 えらべる休暇として、2日間お休みを取得可能です。 |
応募資格 | ■必須: ・大卒以上 ・法人営業経験2年以上 ※個人営業経験のみある方応相談 ■このようなお思いをお持ちの方大歓迎: ★知見を増やし、自らの経験値を上げたい方 ★成長フェーズにある企業で、会社の成長と一緒に成長していきたい方 ★ただ商材をご案内するだけでなく、顧客と一緒に問題解決していきたい方 【あると望ましい経験・能力】 ■歓迎する経験: ・無形商材の営業経験 ・コンサルティング型・ソリューション型の営業経験 ・人材業界での営業経験 ※RA(リクルーティングアドバイザー)やCA(キャリアアドバイザー)の経験は即戦力として活かせます! ※社会人経験が10年以上の方も歓迎します |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
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