NEW 正社員
☆金剛工業は、スチール棚や物流収納保管棚、オフィス什器などの「鉄製品」のメーカー。既存のお客様との橋渡し役として、各お取引先への営業をお任せします。
【具体的には】
◆お客様先への訪問(ご依頼いただいた先)
◆製品に関するヒアリング・打ち合わせ
◆課題解決の提案・サポート
◆見積もり書、注文書の作成
◆現場施工立会い など
【営業スタイル】
ご依頼をいただいた、全国の代理店・各種販売店など、既存のお客様へ訪問するスタイルの営業です。新規開拓や飛び込み営業はありません。創業から40年近い歴史の中で築いてきた、安定した受注を誇っています!
【扱う商材】
「スチール棚」「重量棚」をメインに、物流収納保管棚や工場・オフィスの什器、運搬機器などを扱っています。既製の商材のほか、お客様からの発注を受けて、本社工場内で製造した商品なども組み合わせて提案しています。
【新拠点オープン&未経験スタート多数!】
東京出張所は、移転オープンしたばかりの、ピカピカのオフィス。
本社スタッフも含め、未経験スタートから成長してきた社員がほとんどなので、「営業経験がない」「商品知識が不安」という方でも安心してご応募いただけます!
【入社後の成長サポート】
自社の商品や製造の様子などを学ぶため、短期間ですが製造工程について学んでいただきます。
以降、各自の人柄やスキルなどに応じてOJT研修を行います。営業同行やロールプレイを通じ、当社の業務の流れや営業のスタンス、お客様対応を身につけてください。
ポイント1扱う製品はハードでも、スタンスはソフトに。 硬い名前の金剛工業が 「棚」から働きやすさを提案します!
□スチール棚
□重量棚
□物流補完収納棚
□工場什器
□荷役・運搬搬送機器 ・・・
上記の製品は、すべて工場や倉庫をはじめあらゆる場所・さまざまな産業で働きやすさを作り上げていくモノです。
これらの製品に特化した「金剛工業」が提供しているのは、棚そのものだけではなく、あらゆるビジネスの「動線」を作るお手伝い。「働きやすさ」の提供をいつも考えているんです。
当社の営業職の仕事は、お客様と深く長くお付き合いをして関係性を構築し、「働きやすさ」のサポートを提案していくこと。
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お客様の「働きやすさ」を提案する金剛工業は、社員自身の「働きやすさ」も追求する会社でもあります。
きちんと関係性を構築していければ、自分なりのやり方や目標を決めながら働いていただける環境です。
あなたが思い描くような、ステレオタイプな営業職のイメージ(例えば厳しいノルマや飛び込み営業など…)とは、一線を画します。
硬い名前の会社が、お客様とあなた自身の「やわらかさ」をもった働き方を提案します!
ポイント2お得意先からの信頼を獲得するための製品力に自信アリ
ひと口に「棚」と言っても、オフイスでは資料などの整理棚、倉庫では物品の在庫、店舗では陳列棚にと、その使用方法や置き場所などは千差万別。また効率的な保管管理であったり、作業用の動線確保であったり、求められる性能も大きく異なります。
当社では、既製品の組み合わせ提案はもちろん、ニーズに合わせた受注生産品も提供しています。本社工場では、製品の品質を上げていくための技術者たちの努力とともに、最新設備への投資により、あらゆるニーズに適応するように製造クオリティを進化させてきました。
当社のこうした製品力は、営業職にとっても、お得意先からの信頼を獲得するための大きな武器となっているんです。
ポイント3充実したプライベート確保で、長く安心して勤められる環境
充実した仕事は、充実したプライベートがあってこそ。当社はこうした想いから、残業時間の削減に取り組んでいます。業務の効率化はもとより、(当たり前ですが)「時間通りに退勤できる」という社内の雰囲気づくりも行なっています。
プライベートの充実という点では、会社の利益をきっちりと還元することも、方針として確立しています。昇給や賞与だけではなく、家族手当や住宅手当、退職金など、すでに家庭を持たれている方も、これから持ちたいと考えている方も安心できるようなサポート体制を整えています。さらには、定年後も変わらず勤務されている方(再雇用)も多数いる点も、長く勤めやすい環境を表すものでしょう。
ポイント4取材担当者より
スチール棚や重量棚など、製造・物流をはじめあらゆる産業に欠かせない製品を生み出してきた金剛工業。普段暮らしている中で目にする機会は少ないかもしれませんが、間違いなく社会にとって欠かせない役割を担っている会社だと言えます。
確かな優位性があるからこそ、営業や製造などの社員に係る負担が少なく、無理のない働き方を実現しています。社員の皆様は穏やかで親しみやすく、定着率も高いそう。ここなら、将来の安心も手に入れられるのではないでしょうか。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 代理店営業、パートナーセールス 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | ◆労働時間区分 1年単位の変形労働時間制 ※週平均労働時間/40時間00分 ※休憩時間/60分 【標準的な勤務時間帯】 8:30~17:30 【残業について】 月平均20時間以内 ※現在、残業削減が大幅に進んでおり、18時30分にはほとんどの社員は退勤しています 【目安残業時間】 20時間以内 |
勤務地 | 【東京出張所】 埼玉県草加市旭町4-10-11 1F ※屋内全面禁煙 ☆転勤ナシ! |
交通 | 【東京出張所】 東武伊勢崎線「新田」駅から徒歩3分 |
給与 | 月給22万2000円~27万2000円 ※経験やスキル、直近の収入などを考慮して金額を決定します、 ※上記給与には、食事手当(5000円)、住宅手当(5000円)を含みます。 ◆昇給 有(過去実績3000円/年) ◆試用期間 3ヶ月(待遇に変動ありません) 【賞与について】 ◆年2回(過去実績年1.6ヶ月分) |
待遇・福利厚生 | ◆各種社会保険完備 ◆退職金制度(勤続3年以上) ◆通勤手当(毎月5万円まで) ◆家族手当(1人あたり5000円) ◆出張手当(日当/宿泊費支給) ※月1回程度の出張があります ◆社用車貸与 ◆OJT研修 ◆定年後の再雇用制度あり(65歳から) |
休日・休暇 | ◆隔週休2日制(土日祝) ※会社カレンダーによる ◆年間有給休暇(10日~20日) ◆年末年始休暇 ◆夏期休暇 ◆GW休暇 ◆年間休日:120日 |
募集背景
今回の増員のポイントは、「人を増やして、(既存スタッフの)負担を軽くしていきたい」というだけではなく、「一人ひとりのお客様をより深くサポートしていきたい」というのが最大の狙い。
こうした想いに共感される方のご応募を歓迎します!
応募資格 | ☆営業経験などは一切不問! ◆普通自動車運転免許(AT限定可) ※営業中の移動はほとんど社用車で行います。 ◆パソコンの基本操作 ◆学歴不問 【歓迎する経験・スキル】 ◆営業職や製造業の経験あれば活かせます (業種・業界、年数不問) 【この仕事に向いている人】 単純に数字を追いかけるスタイルではなく、時間をかけてでも、一つのお得意先との信頼関係を深めていくことが求められます。ビジネスの基本である、「約束や納期を守る」「報告・連絡・相談を怠らない」といった点を大切にし、その都度、自分なりの目標を決めていけるような方が向いています。 【この仕事に向いていない人】 新規開拓や飛び込みでの営業がないこともあり、「とにかく数をこなして、収入アップに繋げたい」という方には、適していないでしょう。 また、お客様との関係性が第一ですので、「まずは求められていることをきちんとやり遂げる」ことが、営業職としての評価につながります。人間関係の基本的な部分を疎かにしてしまう方だと、活躍は難しいかもしれません。 |
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