正社員
金融機関対応、資金計画・資金繰り作成及び実績管理と差異分析、
海外グループ会社の資金関連業務へのサポート対応。
<想定業務内容>
・年度・短期資金計画作成
・予実分析
・資金管理システムを利用したグループ会社の資金収支管理
・為替管理
・輸出取引
・金融機関との折衝
・資金繰りサポート
・資金調達支援
・マネージャー候補としてグループの管理業務 (補助含む)
※入社後は経験・スキルを考慮の上、業務を担当戴く予定となっております。
【魅力・やりがい】
・少数精鋭で入社年次の浅い社員にも仕事を任せることで、
主体的に働き、活躍しています。
・現在資金管理システム(キリバ)を導入中、システムを利用した財務業務対応により
グループ会社管理業務、グローバル資金管理業務に携わることができます。
(国内10社+海外10社程度)
・将来的には業務経験を元に資金業務ポジションでの海外駐在の可能性がございます。
(アジア・ヨーロッパ・北米への駐在可能性あり)
・金融機関との折衝経験、年度・短期資金計画作成、予実分析、
資金管理システムを利用したグループ会社の資金収支管理・為替管理、
資金繰りサポート、資金調達支援についてスキルアップが期待できます。
【キャリアパス】
資金の業務は会社の全社に亘り様々な部署と業務上の係わりを持つ為、
多岐にわたる業務経験を積むことでご自身のスキルアップが期待できます。
またグループ会社の資金関連業務の改善サポート対応に加えて、
ゆくゆくは海外を含むグループ会社での財務関連業務対応の可能性もございます。
■従事すべき業務の変更の範囲
業務の都合等により、会社の指示する業務への異動を命じることがある。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(管理部門系) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都品川区 【テレワーク制度】 有 (月8日まで) ※月8回以上も育児等の事情があれば、柔軟に考慮して対応可能 ■就業場所の変更の範囲 業務の都合等により、会社の定める事業所への異動を命じることがある。 |
交通 | - |
給与 | 年収 750万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 【給与】 ◆想定年収:約770万円~約790万円 (経験・役割等による) <内訳> ・月給40.7万円~42.8万円 (基本給のみ) ・賞与 (年2回) ※月平均20時間の時間外労働の場合 ・昇給:年1回 (会社規程に基づく) ・賞与:年2回 (6月・12月) ・通勤手当:有 (全額支給/会社規程有) ・残業手当:有 (残業時間に応じて1分単位で支給) ・退職金制度:有 (会社規定に基づく) 【就業時間】 ◆フレックスタイム制 (フレキシブルタイム5:00~22時/コアタイム なし) ◆時間外労働:平均月20時間程度 ※毎週水曜日は定時退社のノー残業デーを実施中 【保険】 ・健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険 【その他制度】 ・各種財形貯蓄制度 ・持株制度 (奨励金有) ・カフェテリアプラン (毎年8万5000円相当支給) ・単身赴任手当 ・海外赴任手当 ・社内公募制度・自己申告制度 ・教育研修制度 ・契約保養所 ・産休育休・介護休業制度 ・永年勤続表彰 (10年毎 休暇5日付与/20年 祝い金5万円/ ・30年 カフェテリアポイント35万円相当支給) ※神戸製鋼所健康組合に加入戴く為、上記契約保養所を含む様々なサービスをご利用戴けます。 【寮・社宅制度】 有 ※自宅からの就業が難しい場合、基準家賃の7~8割程度を会社負担する社宅制度あり ※原則 単身世帯35歳まで,家族世帯40歳までが対象 ※会社規程に基づく(詳細はお問い合わせ下さい) 【テレワーク制度】 有 (月8日まで) ※月8回以上も育児等の事情があれば、柔軟に考慮して対応可能 ※転勤につきましては入社後5年間は転勤なしという条件での採用可能 (行き違いがないように希望時は選考時に必ずお伝え願います) |
休日・休暇 | 【年間休日】 124日 完全週休2日制 (土・日・祝日 休み) 年末年始・メーデー・その他社内カレンダーによる ※計画年休・有給奨励日として一部土曜出勤日設定あり 【有給休暇】 毎年4月に20日分付与 ※初年度は試用期間後に入社月に応じた日数付与 <例>8月入社…有給10日分を10月に付与 <参考>有給消化日数 全社平均 21年度 17.4日/22年度 17.3日 【その他休暇】 福祉休暇・慶弔休暇・法令による休暇・育児休業・介護休業制度 |
応募資格 | 【必須条件】 下記4つの経験をお持ちの方 ・資金繰り管理・資金計画作成の経験 (目安2年以上) ・予算管理の経験 ・金融機関との折衝・交渉を含む 資金調達の経験 ・マネジメント経験 (リーダークラス以上) 【歓迎/尚可】 ・グループ会社や子会社の資金繰り管理や財務体制整備のサポートを行った経験 ・簿記2級以上 ・外為業務 ・資金管理システム使用経験 ・新規システム導入経験 ・英語力 ※海外グループ会社の財務スタッフとコミュニケーションを取ることもありますが、 現地法人や海外取引先金融機関系等にも多くは日本人の駐在員も在籍している為、 英会話の能力は必須ではございません。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | コベルコ建機 株式会社 |
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所在地 | 〒731-5161 広島県広島市佐伯区五日市港2-2-1 |
事業内容 | ■会社概要:建設機械、運搬機械の開発、製造、販売並びにサービスを行っています。同社は、インフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーです。同社の建設機械は、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能や高い安全性を強みに、世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。全世界へのグローバル展開を加速させています。 |
代表者 | 山本 明 |
URL | https://www.kobelcocm-global.com/jp/ |
設立 | 年1999年10月 |
資本金 | 16,000百万円 |
売上 | 333,100百万円 |
従業員数 | 2,263名 |
平均年齢 | 37.2歳 |
主要取引先 | - |
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