求人数514,261件(9/1 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 type

【株式会社YNP】事業拡大のオープニングポジション!社内情報システム担当◆年休130日/実働7h/産育休取得率100%/託児所有(正社員)

株式会社YNP 求人ID:36444013
求人の特徴
  • 20代管理職登用実績あり
  • 社員平均年齢20代
  • 中途入社30%以上
  • 女性社員50%以上
  • 残業少ない
  • オフィス内分煙・禁煙
  • 服装自由
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 採用枠5名以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • Uターン・Iターン歓迎
  • 急募(締め切り間近)
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 育児支援制度
  • 資格取得支援制度

仕事内容

\具体的には…!/
■PC、携帯電話などの資産管理
■ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の更新対応
■社内IT環境の管理(キッティング、ログ管理)
■システム対応(エラー対応、情報入力)
■新しいシステムの導入検討
■社外からの電話対応、社内からのシステムに関する問い合わせ対応 など

上記のほかにも、社内のシステム周りに関する
幅広いお仕事をお任せします!

【入社後の流れは…!】
まずは事業やシステム状況など
「会社について」の理解を深めていきましょう!
ある程度、お仕事内容や基礎知識を習得した後は
総務や人事など、各部門からシステム管理を引継ぎ!
事務経験を活かして、ITスキルを身につけられる環境です。

【働きやすさも抜群♪】
「実動7h」、土日祝+独自休暇で「年休130日」といった
基本的な働きやすさはもちろんのこと
服装や髪色、ネイルも自由◎

「バースデー休暇」や「託児所の設置」など
“働きやすさ”を常にアップデートしています◎

976405 976352 976353 973501 973403 973504

ポイント1上場を見据える企業でキャリアUP♪ 事務経験を活かして更に成長しませんか!

「働く女性のキャリアを本気で考えたい―。」
そんな想いから2020年に設立された私たち!
SESやシステム開発を展開するITベンチャーであり
上場を視野に入れて現在進行形で事業拡大中です!

\女性が99%の環境!働きやすさも抜群◎/
◎土日祝+バースデー休暇など年休130日以上
◎英会話無料など独自福利厚生
◎産育休取得率100%!社内託児所も利用可能!
◎実働7h、オシャレ自由、ドリンク飲み放題!

上記のほかにも魅力的な福利厚生や制度を完備!
まだまだ成長途中のYNPを
一緒に作り上げていきませんか?

ポイント2バックオフィスから専門知識が身に付きます!

<ポジションの魅力は?>
事務経験を活かしてIT領域に関する
専門的なスキルや知識を身につけることができます!
ゆくゆくは、業務に必要な新システムの導入企画など
裁量の大きい環境で自由に成長していけるのが魅力です。

<未経験でも大丈夫?>
OJTを通じてしっかりサポートします。
もちろん、ある程度のIT知識、スキルがあれば
最大限活かせますが、引継ぎをしながら
ゆっくりできることを増やしていきましょう!

<会社の魅力は?>
SESやシステム開発といったITソリューションを展開し
顧客からの信頼も厚く急拡大を続ける成長環境があります。
事業としてはもちろん、働きやすい職場づくりなど
上場を視野に入れた様々な改革を導入している最中です。

ポイント3女性社員率「99%」ならではの魅力があります。

<やりがいと厳しさは?>
オープニングポジションのため裁量も大きく
自主性を持って動ける人にとっては
とても働きやすい環境だと思います!
逆に指示待ちの方だと厳しく感じるかもしれません。

<社内の雰囲気は?>
社員の99%が女性で、20代~30代の若手が中心。
穏やかなメンバーが多く
コミュニケーションも取りやすい風土なので
メンバー同士助け合いながら成長しています!

<会社の魅力は?>
女性社員率が「99%」というのは
当社ならではの大きな特徴だと思います!
産育休や美容手当、託児所などに加えて
女性管理職も多く、働きやすさなども抜群です。

ポイント4取材担当者より

残業時間が少なく休日休暇が充実していることや、給与ベースが高いことなど、“働きやすさ”にこだわりを持っている同社。社員の声に耳を傾け、新たな手当を作ったり託児所を設けたりなど、まさに“社員ファースト”な柔軟性が特長だ。待遇の良さだけで既に惹かれてしまいそうだが、この仕事の最大の魅力は「アイデアを自由に形にできること」。経験やスキルを身につけたエンジニアの方なら、一度は「こんなサービスを作ってみたいな」と思うはず。同社の新規事業である今回のポジションであれば、スタートアップメンバーということもありスピード感を持ってアイデアの実現ができるそう。実際、事業部のメンバーの方も、社長に相談してわずか1ヶ月でアプリ開発の着手まで進められたのだとか。「とりあえずやってみる」という文化がある同社でなら、「新しいことに挑戦したい」「自分のスキルを試してみたい」そんな方が存分に活躍できると感じた。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務
雇用形態 正社員
勤務時間 ■10:00~18:00(実働7時間/休憩1時間)

【残業について】
残業は月平均「3~10時間」程度!
繁忙期以外は基本定時退社!
※繁忙期は10時間を上回る可能性がございます。

【目安残業時間】
10時間以内
勤務地 2023年8月に移転!「秋葉原駅」徒歩5分の新オフィス!

【本社】
東京都千代田区神田須田町二丁目7番地3 VORT秋葉原BLD.9階

2023年8月に移転したばかりの綺麗な新オフィス!
コーヒーサーバーや炭酸飲料なども飲み放題の
リフレッシュしやすい魅力的なオフィス環境です◎
交通 ・各線「秋葉原駅」(昭和通り口徒歩5分)
・都営新宿線「岩本町駅」(徒歩1分)
・東京メトロ銀座線「神田駅」(徒歩5分)
給与 ■月給25万円~+各種手当+賞与年2回

※選考の過程で経験・能力を考慮し決定いたします!
※上記月給には月20時間分(3万9062円~)の固定残業代を含みます。
 超過分は別途支給します!
※試用期間6カ月(待遇面に変更はございません。)

<各種手当>
■通勤手当(全額支給)
■資格手当(資格取得で昇給3000円~、報奨金5000円~など ※社内規定あり)
■時間外手当(固定残業代超過分を支給)

【実際の給与例】
■年収325万円:23歳/入社2年目/月給25万円+賞与+他手当
■年収420万円:28歳/入社3年目/月給30万円+賞与+他手当

【賞与について】
賞与年1回(※業績・人事評価による)
待遇・福利厚生 ◆昇給・賞与あり(業績・人事評価による)
◆法人保険あり
◆各種社会保険完備(健康・労災・雇用・厚生年金)
◆定期健康健診(乳がん・子宮がん検診のオプションあり)
◆インフルエンザ予防注射
◆交通費全額支給
◆資格取得支援制度
◆PC貸出
◆書籍購入制度
◆キャリア面談
◆時間外手当
◆服装・髪色・ネイルなどオシャレ自由
◆上京支援金(上限あり)
◆給与前払い制度
◆屋内禁煙
◆無料の英会話スクールあり
◆無料託児所完備!
◆コーヒーサーバー、ドリンク(炭酸類等)飲み放題
◆副業可(申請制)
◆年4回の社内イベント(BBQ、部年会など)


【産休・育休取得状況】
【育休取得率&復帰率100%!】
社員の声を受け、2023年8月に自社内に託児所を設置!「子育てと仕事を両立したい」という方にも寄り添った会社づくりをしています◎
休日・休暇 【年間休日130日以上】
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇(取得率100%!)
◆育児休暇(取得率100%!)
◆介護休暇
◆バースデー休暇

★有給連日使用可能!長期休暇もOK◎

募集背景

\事業拡大へのオープニングポジション募集!/
総務や人事など各部門で管理している
社内システム(勤怠管理、社員管理など)を
一括管理するオープニングポジションです!

応募方法

応募資格 【学歴不問/第二新卒歓迎/情報システム未経験OK】
※意欲・人柄重視の採用♪

<必須要件>
■事務職としての実務経験(1年以上)
■基本的なPCスキルをお持ちの方
■何かしらのWebシステムを業務で運用した経験がある方

<こんな方に向いています!>
・周りとしっかりコミュニケーションが取れる方
・自主的に新しいことに興味を持ち挑戦できる方
・責任感を持ってお仕事をやり遂げられる方
・スキルを身に付けキャリアアップしたい方

【歓迎する経験・スキル】
\ 以下の経験は大歓迎! /
事務業務の一環としてIT管理を担っていた方!
…「キッティング」や「情報管理」「データ入力」など
 IT管理やシステム導入といった知見・スキル・経験がある方!

独学でITエンジニアの勉強をしていた方なども大歓迎!

【この仕事に向いている人】
【自分から主体的に行動できる方◎】
部門やポジションに関係なく
コミュニケーションを密に取りながら
何でも相談できる環境のため
ある程度のITリテラシーやPCスキルがあれば
事務経験のみで成長していくことができます◎
裁量も大きいため自分から主体的に行動できる方なら
のびのびと自由に成長していける職場です!

【この仕事に向いていない人】
【ルーティンワークで働きたい方△】
YNPは現在、上場を視野に入れて成長中。
働きやすい制度はもちろん、スキルアップに向け
経験を活かしながら成長していける環境があります!
だからこそ、与えられた仕事を淡々とこなす
ルーティンワーク的な職場で働きたい方では
入社後にギャップを感じてしまうかもしれません。
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 株式会社YNP
所在地 〒101-0041
東京都千代田区神田須田町2-7-3
VORT秋葉原BLD.9F
事業内容 ■事業内容について:
・システム・エンジニアリング・サービス
・システム開発・受託
・ITソリューションサービス事業
・WEBマーケティング事業
代表者 代表取締役 野中 優祐
URL https://www.y-n-p.jp/
設立 年2017年3月
資本金 20百万円
売上 -
従業員数 150名
平均年齢 26歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ