正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職種】
半導体
【募集背景】
地球環境問題への関心の高まりから、自動車市場の電動化が急拡大しています。
私たちは電動車のエネルギー効率を向上させる鍵となるパワー半導体モジュールを企画、設計、開発し製品化しています。
このモジュールは、電動車を動かすための非常に大きな電力や電圧を制御する役割を担っています。
その実装材料である金属、絶縁/放熱材料は、製品のさらなる性能向上と信頼性を両立するために欠かせない、重要な要素技術です。
ぜひ一緒に電動車の普及に貢献して、世界の空をきれいにする未来を切り拓いていきましょう!
【業務内容】
《電動車向けパワーモジュールの実装材料および加工技術の開発》
パワーモジュールのパッケージにおいて、顧客要求、競合に対する競争力、量産性を実現する高機能な材料とそれを製品に適用させる加工技術の開発,
および循環型社会に向けた再生可能な材料の開発を担って頂きます。
<具体的な業務内容>
・接合材料開発(焼結・はんだ材)
・絶縁/放熱材料開発
・加工技術開発(金属接合・洗浄・表面改質・成型・ディスペンス/塗布)
・品質設計の検証および状態把握、耐久劣化の現象およびメカニズム解明
・マーケティング(社会情勢、顧客ニーズ、市場/業界/関連製品&技術/競合などの動向調査&分析)
・DXによる開発/設計の効率化
・社外(顧客、関係会社、仕入先)との仕様/日程の調整、交渉
・社内(各技術部、品保部、製造部等)との調整
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 生産技術、製造技術、プロセス開発 > 生産技術、製造技術、プロセス開発(家電・AV・コンピュータ関連) 技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 愛知県安城市里町長根2-1 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~1200万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■電気・電子・半導体部品およびパッケージ開発、実装材料開発や加工技術開発に類する業務をご経験されている方 【歓迎要件】 ■実装材料や加工技術関連の下記いずれかの業務に精通されている方 - 接合技術(焼結・はんだ・超音波・レーザー) - 冶金、めっき、表面処理技術 - 絶縁/放熱材料 ■プロジェクトマネージャーまたはプロジェクトリーダー経験者 ■英語力(TOEIC600点以上) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社デンソー |
---|---|
所在地 | 〒448-8661 愛知県刈谷市昭和町1-1 |
事業内容 | ~世界トップレベル・国内最大手の自動車部品システムサプライヤー~ ■事業内容: 自動車システム製品(空調関係、エンジン関係・各種制御関係等)およびITS関連製品(ETC、ナビゲーションシステム等)、産業機器製品、環境機器製品等の製造・販売 ■長期ビジョン: 同社は、2030年の目指す姿として「長期方針」を策定しています。従来から注力している「環境」「安心」の提供価値を最大化することに加え、新たに「共感」を掲げ、様々なステークホルダーに同社の取り組みを共感してもらい、それぞれの強みを掛け合わせることで生まれる新たな価値を、社会に提供していきたいと考えています。 |
代表者 | 代表取締役社長 加藤 宣明 |
URL | https://www.denso.com/jp/ja/ |
設立 | 年1949年12月 |
資本金 | 187,500百万円 |
売上 | 7,144,733百万円 |
従業員数 | 162,029名 |
平均年齢 | 44歳 |
主要取引先 | トヨタ自動車、いすゞ自動車、INAX、オムロン、川崎重工、クボタ、シャープ、スズキ、セコム、ダイハツ工業、日産自動車、日野自動車工業、富士重工業、本田技研工業 等、全世界の完成車メーカー |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。