NEW 正社員
掲載予定期間:2024/9/26(木)〜2024/12/18(水)
次世代完成車の検査システムにおける制御ソフトウェア開発(グローバル/四輪)
■職務概要:
先進技術を備えた次世代の完成車品質を保証する組織にて、車載ECUに関する検査システムの制御開発に携わっていただきます。
■職務詳細:
◇デジタル技術を駆使した革新的な検査システムの開発に携わります。
◇車載ECUとの効果的な通信による監視制御ソフトウェアのコーディングにより、完成車の検査機用ソフトウェアを開発します。
◇検査端末からECUへのコマンドを解析し、高精度な診断を実現するソフトウェア開発に取り組みます。
◇外部診断機を主要な柱とし、世界中のHonda拠点におけるグローバル検査基盤の標準化を推進します。
■魅力・やりがい:
◇世の中を変えていく自動車業界の先進技術の知見を深めることができます。
◇設計開発領域は品質保証企画や生産領域との連携が必須であり、開発部門のみでは完結しないことから、市場の声にも触れ、さらにはHondaの複数部門との連携を行いHondaのものづくりを俯瞰した仕事ができます。
◇MaaSという言葉にもあるように、移動の概念が変わる未来に向け、今後さらに重要性が高まる「移動の安全」に正面から取り組めるポジションです。
■社員の声:
(1)生産領域における生産システムの運用やグローバル導入の取り纏め及び予算管理業務を行っております。前職では、車載高圧W/Hの開発設計業務である、経路設計や部品設計、耐久試験業務及びGr予算管理業務を行っていました。生産領域の品質を守るべくHondaが独自で開発しているツールであるLET(外部診断機)とその他周辺システムを導入するため、生産領域の各部門やツール開発部門、IT領域等をマネジメントする能力であったり、最新の法規やセキュリティの知識、プロジェクト予算管理等の業務をグローバルな視点で幅広く得ることが出来ます。
(2)生産システム企画、世界各工場への導入を担当しています。前職では車載ECUのソフトウェア開発を担当していました。
現在の職種では車両の品質データや様々な車内外データを守るべく、開発から生産、サービスの各部門を巻き込みながらシステムを作り上げる必要があり、様々な領域の知識を得ることが出来ます。また、様々な国の方々と協力してシステムを導入するため、グローバルな視点を持つことが出来ます。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > ソフトウェア設計開発(制御系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > プログラマ(制御系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 2ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 四輪事業本部(栃木) 住所:栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢4630 勤務地最寄駅:各線/宇都宮駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。 <転勤> 有 将来的なキャリアステップとして、転勤を伴う異動はあります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~500,000円 <月給> 230,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※想定年収には賞与を含む(2021年度支給月数の5.3ヶ月で試算) ※想定年収・月給・基本給は、経験年数3~15年・大卒の場合の試算 ※年収には月30時間分の残業手当を含む ※月給には住宅手当、育児介護手当、通勤手当等は含まず ※賞与:2回(6月、12月)/昇給:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規程に基づく 家族手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 寮社宅:寮・社宅(入居条件・期限あり) 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:年金制度有 <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■キャリア別研修、職務内容別研修、語学研修、問題解決手法研修など■全社員の「自立した強い個の確立」をめざしたオープンカレッジ(異文化対応、プレゼンテーション、経営戦略、マーケティングなど) <その他補足> 【手当】在宅勤務手当、育児・介護手当、食事補助、育児費用補助 【制度】退職年金、互助会、特別見舞金、財形貯蓄、住宅共済会、健康診断、団体扱い保険、持家支援、持株会制度、選択型福利厚生、食堂施設、育児・介護休職、など 【施設】社宅、独身寮、保養所、健康管理センター、スポーツ施設、社内託児所(和光/栃木)など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇16日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 土曜・日曜(当社カレンダーによる)、長期休暇(GW、夏季、年末年始)、年次有給休暇(勤務年数に応じて年間最大20日付与/半日有給制度有)、慶弔休暇、産前産後休暇、子の看護休暇、介護休暇など |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 制御系ソフトウェア設計・開発・運用のいずれかのご経験 ※自動車業界のご経験は必須ではございません。 ※異業界の方もご活躍いただいております。 ※特定のプログラミング言語にはこだわりません。 ■歓迎条件: 以下のいずれかに該当される方は、特に歓迎いたします。 ◇自動車業界に関わったご経験がある方 ◇組み込み開発に必要となるコーディング経験をお持ちの方(C++やC#等) ◇制御/通信ソフトウェアの開発経験をお持ちの方(例:ECUなどの電子制御装置に関するご経験) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 本田技研工業株式会社 |
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所在地 | 〒107-8556 東京都港区南青山2-1-1 |
事業内容 | ~2030 年ビジョン「すべての人に “生活の可能性が拡がる喜び” を提供する」に向け様々な最先端の研究開発を推進/CASE時代に向けたコネクテッドサービス・自動運転技術にも積極投資/世界初の自動運転レベル3を4輪の「レジェンド」で達成~ |
代表者 | 代表取締役社長 三部 敏宏 |
URL | http://www.honda.co.jp/ |
設立 | 年1948年9月 |
資本金 | 86,067百万円 |
売上 | 16,907,725百万円 |
従業員数 | 33,065名 |
平均年齢 | 45歳 |
主要取引先 | - |
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