NEW 正社員
掲載予定期間:2024/9/26(木)〜2024/12/18(水)
【浜松】生産技術(車載制御システムの量産準備業務) ~リーダー候補/WEB面接可~
車両組立工程で行う、車載コントローラへのデータ書込み、センサキャリブレーション、故障診断など、車載制御に関する技術開発から生産工場への導入をお任せします。
■具体:
車載制御システムの導入に必要となるセンサキャリブレーションなどにおいて、設計/開発部門と一緒に車両組立の設備,工程検討から導入/立上げまでの業務
■採用背景:
CASE/自動運転/電動化など車載制御に求められることが急拡大し、それらに対応するため、人員を募集します。
■募集部門のミッション:
フロントローディング、コンカレントエンジニアリングで、開発初期からの参画による生産、製造の車載制御システムの早期作り込みと良い製品作りへ貢献します。
■入社後の教育体制:
安全教育、業務の流れ/仕事の進め方説明、組立図/部品表教育、2D CAD教育、設備/治具/工数 教育、組立作業体験教育、各種ISO教育、キャリア相談
■職場のアピールポイント:
車作りの開発から量産まで様々な部門と関わり合いながら業務が行え、完成車を作り出す喜びを味わえます。得意分野を伸ばせる一方で幅広い知識,技術力を習得出来ます。
■同社で働く理由:
1)任せられた業務の幅に縛られず、ご自身がやりたい業務は積極的に任せて貰える風土なので、スキルの幅をどんどん広げられる環境ですので、業務域を広げながら活躍したい方にはピッタリです。※組織毎の垣根が低いため、自身で簡単に他部署へコンタクトが取れます。その事について制限はしていないため、個人が裁量を持って就業出来ます。
2)世界情勢が変わる中、同社は今後伸びる市場のアジアやアフリカに先んじて進出している事。また、国内では販売台数がTOYOTAに次ぐ2位、世界でも12位と台数も多いため本ポジションでの業務が業界全体に与えるインパクトも大きく大変やりがいとなります。
3)年功序列の風土が風化してきており、若手の早期昇進者が続々と出てきておりまず。入社後の給与もしっかり上がり続けますので長期就業もし易い環境です。
■当社の特徴:#世界2位の人口を誇るインドでの現状のシェア約50%#2019年度営業利益率約8.4%(自動車業界では高めの利益率)#住宅補助有
【チーム/組織構成】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 生産技術、製造技術、プロセス開発 > 生産技術、製造技術、プロセス開発(家電・AV・コンピュータ関連) 技術職(電気、電子、機械) > 生産技術、製造技術、プロセス開発 > 生産技術、製造技術、プロセス開発職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 期間の定め無し <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~14:00 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:45~17:30 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:静岡県浜松市中央区高塚町300 勤務地最寄駅:JR東海道本線/高塚駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 有 後々のインドへの出向があります。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~800万円 <賃金形態> 月給制 ・日給月給制 ・月間想定勤務日数21日 <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~400,000円 <月給> 300,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は経験・スキルを考慮の上、決定します。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月・12月) ■モデル年収(基本給+残業代+賞与): ・800万円/40歳(月給40万円) ・700万円/35歳(月給35万円) ・600万円/30歳(月給30万円) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定による 家族手当:子育て支援手当あり 寮社宅:会社規定による 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 担当業務に関する専門知識の向上を目的とした「職能別研修」や「階層別研修」「専門研修」、自己啓発のための「通信教育」「語学セミナー」など様々な社内研修制度を用意しています。 <その他補足> ■制度:通勤車両購入補助・購入資金貸付、財形貯蓄、住宅資金貸付、従業員持株、退職年金、生活協同組合、カフェテリアプラン 等 ■施設:独身寮、体育館、グラウンド、テニスコート、研修センター 等 ■入社時の赴任に関わる交通費や引越費用の支給あり ※その他、育児休職及び介護休職制度など働きやすい環境づくりにも力を入れています。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 土曜(年数回出勤あり)、日曜、年末年始、夏季、GW休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・電気/システム系のバックグラウンド ・生産設備に関わる設備ソフトウェア開発経験 ・車載制御システム,故障診断ツールに関する開発経験 ※普通自動車第一種免許(MT必須) ■応募者に期待すること: 様々な部門との関わりがあるのでコミュニケーションが積極的に取れる方、モノを考え、作り出すことに興味があり、国内外でスズキの車作りに貢献したい熱意を期待します。 ■歓迎条件:TOEIC(R)テスト400点以上 または英語の読み書きができる事 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | スズキ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒432-8611 静岡県浜松市中央区高塚町300 |
事業内容 | ■事業概要 四輪車事業:1955年、軽四輪乗用車「スズライト」から始まったスズキの四輪車事業。以来、一貫して小さな車づくりの実績を積み重ね、様々な志向・用途に合わせた軽自動車を発売し、時代と共に進化し続けています。加えて、軽自動車の開発を通じて培ってきた小さなクルマづくりの技術を活かしたスズキのコンパクトカーは、狭い街路の多い都市を快適に運転できる走行性はもちろん、低燃費でCO2の排出量が少ない環境性能の面でも高く評価され、世界中で選ばれています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.suzuki.co.jp/ |
設立 | 年1920年3月 |
資本金 | 138,370百万円 |
売上 | 5,374,255百万円 |
従業員数 | 16,955名 |
平均年齢 | 41.2歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。