正社員
掲載予定期間:2024/10/10(木)〜2025/1/8(水)
経理◆売掛金・売上管理・フローの構築改善/国内最大級二次元プラットフォーム運営企業
■業務概要
通常の経理業務2割とプロジェクト8割でお任せします。
各サービスごとでお金の流れやシステム設計や仕様が異なるので、伝票・集計データ・ローデータの整合性を担保するためにフローの構築や改善を行うことがメインの仕事となります。
売上データを組成し売上伝票の計上を行う業務、またユーザー様からの各種方法による入金を把握し、売掛金の消込を行う業務をお任せします。
また、ご経験やスキルに応じ、費用管理や月次・四半期・年次決算、管理会計等幅広いフェーズに進み、財務会計のプロフェッショナルとしての経験を積んでいただくことが可能なポジションとなっています。
売上・組織の拡大にともない、経理の分野においては未整備の課題が多く存在しているため、ご自身の経験やスキルを持って業務改善にも積極的に関わって頂きたいと思います。
■業務詳細【変更の範囲:会社が定める業務】
・各種システムから出力される売上データ取りまとめ(対象システム数:3つ)
※システムから出力される結果をもとに必要な会計データを算出します。
・売掛金・売上の計上(80件/月)※ポイント会計処理含む
・買掛金・仕入の計上(レベニューシェア)(12件/月)
・債権回収代行会社等の各種債権回収状況を把握した上での売掛金の消込
・その他周辺業務(資料作成 や 日々の改善活動)
最終納品物の品質にはこだわりを持つことをポリシーとしています。細部の仕様までこだわるので、検討や調整は何度も重ねる根気のいる作業もあります。
※月初~月中の月次決算においては、経理実務がメインとなりますが、月中~月末にかけては適時発生する経理実務も対応しつつ、経理チームで担っているプロジェクトに参画いただき、プロジェクトメンバーの一員として進めていただきます。プロジェクトについては、新規事業の会計立ち上げやインボイス制度に関するものなどプロジェクトに参画することで会計に関する知識を習得し専門性を高めることもできます。
■配属組織
経営企画部経理チームは以下に分かれており、今回はAR担当を予定しています。
・AP担当(コストサイド):6名 費用の計上 及び 買掛金・未払金等の負債科目の管理の他、固定資産
・AR担当(売上管理):3名 売上の計上 及び 売掛金の管理の他、仕入の計上(作家へのレベニューシェア分)
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の条件変更無 |
勤務時間 | <勤務時間> 10:00~18:00 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区神田練塀町300 住友不動産秋葉原駅前ビル12F 勤務地最寄駅:つくばエクスプレス線/秋葉原駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> フルリモート不可、 週2リモート可【変更の範囲:なし】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):247,800円~428,571円 <月給> 247,800円~428,571円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・スキル・能力を総合的に判断し、決定いたします ※上記年収には平均残業20h分の残業手当を含みます ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月・12月)標準1ヶ月/回、在籍期間・評価に応じて変動します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限:日額2,500円、月額50,000円 社会保険:補足事項なし <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> ■書籍購入、セミナー参加補助(上長決裁のもと利用いただけます) <その他補足> ■慶弔見舞金 ■出張手当 ■アフター6:会社が費用負担し、社員同士の交流を促進するための福利厚生(1人1回1,000円/月3回まで利用可能) ■デュアルディスプレイ ■自販機を低価格で利用可(50円~) ■簡易社食(お惣菜100円~) ■分煙キャビン設置 ■ウォーターサーバー設置 ■育児のための時差勤務制度 ■健康診断オプション選択可能 ■団体生命保険加入 ■選択制確定拠出年金:正社員のみ対象 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 GW、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産休・育休制度あり |
応募資格 | 学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要) <応募資格/応募条件> ■必須条件: 以下いずれも該当する方 ・日商簿記2級以上相当の資格をお持ちの方 ・経理業務経験3年以上 ■歓迎条件: ・業務効率化のためのシステム導入や改修の経験、または、プロジェクトマネジメント経験 <必要資格> 必要条件:日商簿記検定2級 歓迎条件:日商簿記検定1級 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社viviON |
---|---|
所在地 | 〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町300 住友不動産秋葉原駅前ビル12F |
事業内容 | ■「comipo」「GENSEKI」等、二次元コンテンツに特化したサービスを運営◎昨年の売上高は350億円を突破。 ■EC事業、ゲームプラットフォーム事業に加え、声優マネジメント、スクール事業を開始。事業拡大中の優良企業です。 |
代表者 | - |
URL | https://vivion.jp/ |
設立 | 年2021年10月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | 45,400百万円 |
従業員数 | 460名 |
平均年齢 | 32.1歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。