正社員
掲載予定期間:2024/10/28(月)〜2025/1/26(日)
【東京/在宅有】社内システムコンサルタント/業務改善担当 ◆プライム上場G/経営課題の解決に貢献
■業務概要:
業務改善ディレクターとともに社内業務の効率を上げるためのシステムの構築やシステム導入後のサポートを行っていただきます。
社内ユーザーとのディスカッションを通して業務改善できる所を探し、解決策を提案を行うなど社内の業務改善をリードいただきます。
■担当業務例
・改善の主体となる社内のエンドユーザーとディスカッション
・エンドユーザーとのディスカッションから、ビジネスアプリケーションの仕様を作成
・仕様に落としたものを、kintone/customine/Zapier等のノーコード開発ツールで実装
・kintoneで生成されたデータを有効活用するため、BigQuery でデータを整理・蓄積し、エンドユーザーが自由に使えるプラットフォームを構築
・エンドユーザーのGoogleWorkplaceの使用方法に関する課題の改善(例:メールの効率的な使用方法やイントラネットの構築方法等)
■具体的な案件例:
・社内システムの構築(kintoneを使用しスクラッチで構築)と他のサービスとの接続
・Google BigQuery とGoogle DataPortal(現Looker Studio)を使用したデータ活用プラットフォームの構築
また、今後は下記の取り組みも行う予定です。
・Google WorkplaceやSlackのより効果的・効率的な使用方法の策定と啓蒙
・その他、社内FAQやイントラネットの導入と推進
・エンドユーザーコンピューティング推進
■組織構成:
現在、ディレクター1名が業務フローの整理や現場の課題解決などの業務改善をリードしております。
入社後はディレクターと連携し、上記の業務を進めていただきますが、ゆくゆくはディレクターとしてプロジェクトマネジメントなどもお任せしていく予定です。
■ポジションの魅力:
◎業務効率化を通した全社的な経営課題の解決に携わることができます。
◎課題や解決策を見出し、仕様作成やシステムの構築を行うところまでワンストップでプロジェクトに携わることができます。
◎新規事業立上げ、成長フェーズにおける業務改善のご経験を積むことができます。
◎ディレクターや現場のマネージャーなどとの折衝の中で、速やかな意思決定と施策実行環境での業務経験を積むことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> 専門業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:9時間30分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 小伝馬町第1スタジオ&オフィス(フォーリッチビル) 住所:東京都中央区日本橋大伝馬町10-6 フォーリッチビル8F 勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/小伝馬町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> 一部在宅勤務あり <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,391,200円~5,010,520円 その他固定手当/月:55,000円 固定残業手当/月:79,140円~110,790円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 416,740円~583,333円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収応相談 ※年収を12分割して月給として支給します。 ※その他固定手当はライフプラン支援金 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:業績・勤務成績などを考慮し、支給する場合あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:規定に基づき支給いたします。 社会保険:各種社会保険完備 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・入社時導入研修 ・e-learning、オンライントレーニング ・資格取得奨励制度(会社が指定した資格に限ります) <その他補足> ・確定拠出年金制度有り(拠出または給与での受給を選択可能) ・関東ITソフトウェア健康保険組合加入(保養施設等サービスが充実) ・慶弔見舞金制度 ・定期健康診断 ・リフレッシュスペース ・オフィスコンビニ |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇12日~28日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年次有給休暇:入社年度以降は毎月4月に17日以上付与いたします。 慶弔休暇、育児・介護休業(入社1年以上) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須 ・ビジネスアプリケーション・業務システムにおいて仕様をとりまとめたご経験 2年以上 ■歓迎:下記いずれか ・kintoneでの業務アプリ構築経験 ・Google workplaceを使った業務効率化の経験 ・メールの使用方法に関する改善のご経験 ・LEAN Value Stream Mapping 等の方法論を使用した改善経験 ・Google Data Portal やPowerBI等でダッシュボードの構築経験 ・Big Query 等によるデータウェアハウス構築経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | エムスリーデジタルコミュニケーションズ株式会社 |
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所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂1-11-44 |
事業内容 | ■急成長の理由: 当社サービスは、医療業界における接点をITにより効率化。例えば多忙な医師がWeb上で講演会に参加したり、製薬メーカーのMRが病院を回ることなくWeb上で情報提供することが可能になるため、効率化の面で大変喜ばれております。こうして創出した時間・情報交換によって人々の医療機会が増え、技術発展にも寄与する等、社会的インパクトが大きいサービスです。 ■事業内容: 製薬・医療機器メーカーのeマーケティングを支援するデジタルコミュニケーションサービスの提供 他 医療介護ヘルスケア領域全般での事業開発 |
代表者 | 代表取締役 新井 浩二 |
URL | https://www.m3dc.co.jp/ |
設立 | 年2014年3月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 100名 |
平均年齢 | 33歳 |
主要取引先 | 製薬会社各社 |
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