正社員
掲載予定期間:2024/11/11(月)〜2025/2/9(日)
貿易事務◆輸出業務担当/グローバル展開加速中・英語スキル歓迎/健康食品25部門メーカーシェアNo.1
■募集概要
海外事業の拡大に伴い貿易事務のポジションを募集します。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・主に化粧品・サプリメントの海外輸出業務(一部、原料輸入あり)
・受注・出荷、需給調整、在庫管理、輸出用各種ラベルの手配・在庫管理、資材注文・商品注文(社内)、外部倉庫・外部フォワーダーへの指示連絡、出荷調整・管理、請求・支払い管理
・社内他部署への月次報告書作成・提出
・他一般事務や部内のアドミン(アドホック)
■配属先について:国際市場開発部門
・人員構成:8名
・問題に直面しても、まずは部門内全員でアイデアを出し合いながら解決策を話し合い、ベストな解決策を考える開けた気風があります。残業は月10~20時間程度です。
■当ポジションのやりがい
第二創業期にあるDHCの事業の中でも特に期待されているのがグローバル展開です。国際市場開発ユニットはグローバル展開のビジョンや戦略の策定から、その実行・レビュー・フォローまでを担っており、海外事業拡大を加速するために組織・体制づくりを進めつつ、まさにこれまでのやり方を大きく変えて、新しいアイデアや仕組みの導入にチャレンジしています。
変革を通じて、日本のDHCをグローバルのDHCへ、とても夢のある仕事にやりがいを感じられると思います。海外での商品販売において重要な役割を果たす物流業務を行いながら、営業担当や薬事規制担当と共にチームで働いていることを実感いただけるポジションです。
■関連部署や取引先について
海外輸出が主業務ですので、社内では海外子会社や生産管理部門・物流部門・研究室と、社外では海外代理店や物流・乙仲会社とのやりとりが発生します。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:7:00~11:00、15:00~20:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> DHC芝浦2丁目ビル 住所:東京都港区芝浦2-7-1 勤務地最寄駅: JR線田町駅・都営地下鉄線/三田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 【変更の範囲:無】 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
給与 | <予定年収> 420万円~580万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):240,000円~340,000円 <月給> 240,000円~340,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:1ヶ月上限35,000円 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 基本的にOJTを行います。入社後まずは月間の主なスケジュールに基づいて業務を行います。 <その他補足> ■DHC商品社員割引購入制度 ■定期健康診断、ストレスチェック、インフルエンザ予防接種料補助 ■全社禁煙 ■弔慰金制度 ■健康保険組合提携の保養施設利用可 ■全国25,000施設の宿泊施設を福利厚生価格で提供 ■全国約24,000店舗の飲食店が最大半額利用可 ■スポーツクラブ法人契約 ■健康・メンタル相談サービス ■育児休暇・補助金制度 ■介護休暇・補助金制度 ■無料eラーニング完備 ■リフレッシュ施策 ■余暇支援施策 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休暇、子の看護休暇、リフレッシュ休暇、夏季休暇制度、他 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・大卒以上 ・メーカーもしくは商社での貿易事務のご経験 ・英語で書類作成やビジネスメールでのやりとりが可能な方 ※英語でのメールのやりとりが日常的に発生いたします ・Office ソフトの基本操作が可能な方(Word: 基本的な文書作成/Excel: リストやフォーマット作成、簡単な関数 VLOOKUP など) ■歓迎要件 ・化粧品・健康食品のメーカーでの貿易実務経験 ・化粧品・健康食品を扱う小売業での貿易実務経験 <語学補足> ■必須条件:英語で書類作成やビジネスメールでのやりとりが可能な方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ディーエイチシー |
---|---|
所在地 | 〒106-0047 東京都港区南麻布2-7-1 |
事業内容 | ■企業概要 創業は1972年。創業者が委託翻訳業務を開始したことにはじまります。その後次々と事業の幅を広げ、現在では化粧品・健康食品の製造・販売をはじめ、アパレル、ビール事業など多岐にわたる事業を擁する企業へと成長を遂げました。 会員数は1,593万人を超え(2024年1月現在)、革新的な発想と品質を極めた商品群を次々と開発し、定番の「オリーブバージンオイル」や「プロティンダイエット」をはじめとする、時代のニーズに見合う画期的な商品作りを行い、数々のヒット商品を生み出しています。 |
代表者 | 代表取締役社長・COO 宮﨑 緑 |
URL | https://top.dhc.co.jp/company/jp/ |
設立 | 年1975年12月 |
資本金 | 3,377百万円 |
売上 | 87,413百万円 |
従業員数 | 1,591名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。