正社員
グループの社内SEを募集。ランキング事業・WEBメディア運営・ニュース配信事業等さまざまな事業展開をしているグループ全社の支援部門となるため、幅広い業務に携わるとともに、新たな技術を習得することができます。
【主な業務】
ヘルプデスク対応や、各部門ニーズや事業・業務に紐づく課題に対し、情報システム面から支援を実行。改善や解決に向けたシステム環境の企画提案・環境構築・運用などをご担当いただきます。
■社内ヘルプデスク業務(テクニカルサポート・トラブル対応等)
■社内PC管理(発注、各種設定、資産管理等)
■グループウェアや業務システム等の設計・導入・運用管理(各種設定、バックアップ、監視、トラブル対応等)
■社内ニーズや課題解決・改善に向けた企画提案・環境構築・運用
【主な管理対象】
■Microsoft製品(Microsoft365、Windows Server)
■ワークフローシステム(楽楽清算)
■EDR
■社内ネットワーク
【直近の課題および導入事例】
■Microsoft社のCISベンチマークをベースとしたMicrosoft365セキュリティ強化
■ランサムウェア・Emotet・ゼロデイ攻撃を見越したEDR導入
■Azure Active Directory シングル サインオンの導入による各種利用サービスのセキュリティ強化
【業務スタイル】
密にコミュニケーションを取りながら、事業部門のニーズや課題をヒアリング。社内システム(主にMicrosoft365の活用)の検討・導入など、技術的な知見を生かして提案・解決していくスタイルです。
【配属部署について(IT戦略部情報システムグループ)】
配属先の部署は、現在4名(本部長40代・ユニット長40代・メンバー50代・20代)で構成されています。
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内情報システム、MIS職(その他) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~700万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■社内のヘルプデスク業務経験(目安3年) ■グループウェア(Microsoft365やGoogle Workspaceなど)の設計・運用・改善の経験 ■Acitve Directory/Microsoft Azure知識 ■不正アクセス&情報漏洩対策などセキュリティを考慮したサービス導入の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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