正社員
【新設の部署での募集です】
2024年4月から発足した、グループで唯一の「デジタル」マーケティング部となります。
グループ全体をデジタルマーケティングでリードをしていく部門となります。
※同社は、同HD直下のデジタル事業会社で独自でのデジタル事業開発や某社等と協力した事業を進めております。
【具体的な業務内容】
B2B/B2C、コーポレート全体のマーケティングなど様々な粒度で、また、データの収集(エンジニアに近い領域)から、データ整形、分析(アナリスト)、事業プラン、広告・プロモーションなど様々な領域に関われます。
1)エンタメ領域における事業のマーケティング(広告、SNS運用、データ分析、WEBマーケティングなど)
2)同サービスや自社運営の動画アプリ内において、広告の再生回数、動画の視聴回数を上げるためのマーケティング
3)同サービスの会員を獲得するためのマーケティング
4)グループのデータ基盤の構築・運用
【使用ツール】
・Google のマーケティングプラットフォーム(Google Analytics, Tag manager など)
・AWSやGCP等のクラウドサービス
・Redshift、BigQuery、TreasureData などのデータベース
・様々なAIツール(Chat GPTなど)
・様々なタスク管理ツール(backlogなど)
・様々な分析ツール(Looker Studio、Tableauなど)
・その他デジタルツールは色々活用できます
【仕事の面白さ やりがい】
・テレビのデータは大規模でそれを自由に分析できる環境が揃っています。
・パートナー企業とも連携し機械学習やAIの活用など、多岐にわたって先端の技術を追いかけていることも魅力です。
・同社のアセットを活用し、新たな事業や既存配信サービスのマーケティングに関わることができ、裁量を持って仕事をすることができます。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 (以下すべての経験がなくても知見・興味・学ぶ意欲がある方もOK) ・マーケティングの実務経験(3年以上、B2B/B2C問わず) ・WEBやデジタルに関する知見(タグ、HTMLなどの基本知識) ・データ分析/アンケート調査等、数値を活用したマーケティングの経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。