NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/18(月)〜2025/2/16(日)
【浜松町】輸出入サポート◆職種未経験OK/英語力を活かせる/年休130日・賞与4ヶ月分・残業10H
【輸出入サポートスタッフ◆賞与5.3ヶ月分/年休130日/残業月10時間以下
/英語力を活かせる仕事】
総合物流企業「近鉄エクスプレス」の100%子会社であり、設備の一貫輸送・据え付け、イベント輸送、貿易代行、輸出入サポートを担う当社にて、輸出入サポートや購買代行に関する案件をお任せします。
■業務内容:
・案件組成/輸出入スキームの設計
・案件開始後のスキーム構築、運用
・社内での共有や連携促進
【変更の範囲:会社の定める業務】
■携わる案件内容:
≪輸出入サポート≫
・非居住者輸出入サポート(ACP)
・非居住者在庫保有
・輸出者代行(EOR)
・輸出時のコンプライアンスアドバイス
≪購買代行≫
・在庫コントロール
・決済タームコントロール
・コアビジネスへのリソース集中化
・商流&物流の一括管理
■業務のポイント:
・物流と商社の双方の機能を包括するサービスにおいて、輸出入サポートや購買代行に関する案件をお任せします。スキームの設計から運用、パートナー業者のディレクション、進捗報告までを一貫して対応します。
・自動車部品、家電、通信機器、航空機器などの輸出入を行なう企業が主な顧客です。
・営業の受注後に案件を引き継ぎ、フロント対応~運用までを実施します。各案件でメイン・サブの2担当制を取っているため、連携しながら進めていきます。メイン担当は7社程度になりますが、スポットの案件も存在します。
■組織体制:
トレードオペレーション部に配属。部長・メンバーという構成で、今回は主任~係長クラスの方の入社を想定しています。10名が所属しており、30~40代が中心の組織。入社後はOJTで教育・研修を受けながら、各担当顧客・案件に割り振られていくことになります。
■当社の特徴:
・「近鉄エクスプレス」の100%子会社である当社は、物流企業ながら商社としての機能を併せ持っています。荷主様の輸出入代行や購買代行サービスなど、物流に関する様々なソリューションの提供が可能です。
・月の残業は10時間以下。裁量があり、業務量をコントロールしやすい環境です!
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 購買、資材調達 営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 ※6ヶ月の試用期間があり、リモートワークが不可となります。 ※それ以外の条件に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区海岸1-11-1 勤務地最寄駅:JR山手線/各線「浜松町」駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> ※リモートワーク可 ★2024年4月に、オフィス移転したばかりです。 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):260,000円 <月給> 260,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与額は経験・能力などを考慮のうえ決定します。 ※残業代は別途全額支給。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回 業績賞与(昨年度実績5.3ヶ月分) ■業績賞与(業績による) ※参考値:23年度0.4ヵ月、22年度2.7ヵ月 ■年収例:初年度想定年収:450万円以上 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:社内規定に基づき全額支給 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度あり(65歳まで) <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■研修制度(職種別・階層別研修) ■自己啓発サポート(一部資格取得支援、ビジネス英会話) <その他補足> ■個人型確定拠出年金あり(勤続3年以上) ■人間ドック受診補助 ■けんぽ組合による一部宿泊補助 ■在宅勤務制度(月10日間まで) ■リモートワーク可(試用期間後/社内規定あり) ■オフィス内禁煙 ■役職手当(社内規定あり) ■出張手当 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数130日 完全週休2日制(土日)、祝日、年次有給休暇(所定労働日の8割以上出勤した社員に対して付与:入社後半年経過時に10日付与)、夏季(7日) 、年末年始(5日)、産前産後、育児休暇、子の看護、介護、慶弔 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:※いずれも必須 ・スキームの設計、業務改善ができる方 ・英語でのやりとりが可能な方 ※学歴不問/職種未経験歓迎/ブランクOK※ ■歓迎条件: ・フォワーダーで貿易実務やカスタマーサポートを経験している方 ・メーカーの購買経験者の方 ・マネジメント経験および思考 <語学力> 必要条件:英語中級 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社近鉄エクスプレス販売 |
---|---|
所在地 | 〒105-0022 東京都港区海岸1-11-1 |
事業内容 | ■事業内容: ・貨物運送仲立業 ・受発注業務代行 ・輸出入業務代行 ・物流業務コンサルティング業務 |
代表者 | - |
URL | https://www.kwesales.co.jp/ |
設立 | 年1998年11月 |
資本金 | 90百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 74名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。