NEW 正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
現状本ポジションはミスミの中において【事業をイチから立ち上げ】フェーズにある事業です。ミスミの事業基盤を活かしながら、ベンチャー企業のような動きで、独自性を発揮したマーケティングモデルの構築を担当いただくことがミッションです。
【担当業務内容】
■マーケティング責任者として新事業運営や企画への参画と推進:40%
■マーケティングプログラムの策定と実行による業態別顧客開発/PULL型顧客開拓:30%
■デジタルマーケティングに関する専門チームの管理/メンバー支援・育成:30%
【新サービスについて】
■製造業工場で使用される間接材(日常消耗品や工具など)関連業務の合理化を目指す新サービスを立上げます
■本事業をまずは日本国内で成功に導き、グローバル展開の礎を作ります
■間接材は多品種少量、需要も不定期に発生するため、個々の効果が小さくDX化が進んでいない分野です
■間接財調達・管理業務は年間1656時間/1工場あたりあるとされています。新サービスの展開により、このうち約7割の時間を削減できることが分かっています
■日本の量産工場に普及することで、製造業の非合理な時間の削減を目指します
【チームミッション】
■間接材調達のDXサービスの立上げを行う事業における、産業別マーケティングプログラムの策定・検証
■対象顧客リストの調査・作成および営業部門への優良リードの送客、顧客化後のナーチャリングを担います
■産業別のマーケティングモデルを構築を目標とし、実行を早回ししていただきます
【仕事のやりがい】
■新規事業のため上場会社勤務でありながらベンチャー事業を裁量をもって実行することができます
■マーケティングモデル構築を目標としており、ワンストップで検証を回していく権限を持った仕事です。新規事業のTAを業態別にマーケティングにて開拓&PULL型による本サービスの導入を担ってもらいます。
■今後、国内での事業モデルが確立した際には、グローバル展開も視野に入れている事業です。
■コミュニケーションの量×質×速さを重視しており、ワイガヤのコミュニケーションと、即断/即決を重視した社内コミュニケーションを推奨しています。
【3~5年後の想定されるキャリアパス】…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 900万円~1300万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■事業会社におけるデジタルマーケティング実務経験 ■マーケティング戦略立案経験 ■メンバーマネジメント経験(人事考課含む) ■MAツール使用経験(※Salesforce(Pardot)) 【歓迎要件】 ・海外でのビジネス経験 ・HTML等のWebに関する知識 ・GTM、Googleアナリティクス、Salesforceを活用したデータ分析経験 ・ビジネス英語スキル |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。