正社員
◆本社にて店舗全体の採用業務を担当!
◆アルバイト・中途・派遣の採用に携わります♪
◆管理業務も多く、タスク処理が磨けます!
◆裁量大!自分らしくチャレンジOK!
◆人気・知名度上昇中ブランドの一員に!
本社の人事採用部メンバーとして
採用に関する業務全般を担当していただきます。
【具体的な業務内容】
・採用計画・スケジュールの立案
┗店舗スタッフとのヒアリングし
採用スケジュールを調整します
・新店舗オープンに伴う採用活動の補助
・応募者との面接、メール対応
・現場(店舗)への情報共有やフォロー
・採用管理ソフトへのデータ入力
・面談同席
・求人広告の手配 など
【入社後の流れ】
▼STEP1 先輩社員と一緒に基本業務から習得!
「データ入力」や「メール対応」などからスタートです。
イチから学べるので、未経験の方もご安心ください。
▼STEP2 知識やスキルを身につけたら、本格的に業務開始!
アルバイト採用や面談同席から段階的にステップアップしていきます。
業務に慣れてきたら中途・派遣、新卒採用にもチャレンジします。
また入社1ヶ月目の間は、現場の業務や流れを把握する店舗体験業務もあります!
実際に店長やスタッフと関わることで、今後の採用業務に活かせる貴重な機会です!
【同期と一緒に学べる環境】
今回の人事採用スタッフは2名採用を予定。
同時期入社の仲間がいるので安心感があるでしょう!
支え合い、お互いの得意分野を活かして
バランスの良い採用チーム作りを目指しています!
【当社の「採用」の魅力】
★幅広い経験を積める!
日によって面談が集中したり、応募対応が重なったり、柔軟な対応力が求められるお仕事。
「タスク管理」や「スケジュール調整」、「PC操作」なども磨いて生産性の高い仕事術を身に付けることができます!
★成長のチャンスが豊富!
現場とのつながりを感じながら業務を進められるやりがいがあります。新店舗の立ち上げやスケジュール調整といった、店舗運営に欠かせない領域を任せてもらえる点もポイントです。裁量が大きく自分の考えでチャレンジすることができ、トライアンドエラーを重ねてキャリアが磨ける環境があります!
【柔軟な働き方も!】
▼業務内容
現在は本社のベーカリー事業部における採用が主軸ですが、将来的には社内全域・グループ全幾の採用業務、そして労務や教育へのジョブチェンジにチャレンジすることが十分可能な環境です!
▼働き方
残業は月20~30時間以内を実現。オンオフのメリハリは十分に取れます!産育休実績があり、時短勤務やリモートワークも相談可能なので、仕事と家庭を両立しながら働ける環境が整っています!
【一日の仕事の流れ】
《1日のスケジュール(例)》
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9:00 応募者対応・データ⼊⼒
10:00 ⾯談対応(1回30分を5回程度/午前2回、午後3回)
※打ち合わせの有無や新店OPEN前で前後します!
13:00 採⽤効果測定の打ち合わせ
15:00 各店舗への進捗共有・フォロー連絡
17:30 応募者対応、業者さんとの打ち合わせ
18:00 業務終了
【この仕事で磨ける経験・能力】
◎採用ツール、媒体効果など求人領域の専門知識
◎予定やタスクなどの管理能力
◎面接・面談におけるヒアリングスキル
【配属部署概要】
3名体制で強い人事部形成を目指しています
ポイント120代女性活躍中!残業少なめ・年休120日で理想の働き方を! 未経験からあなたも「採用」のプロに♪
大人気商品『白トリュフの塩パン』をはじめとした「TruffleBAKERY」を展開する当社。
新店舗が続々誕生し、会社の成長を支えるためにも、本社採用部門も組織を強化します!
★未経験から「採用」のプロになれる!
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採用業務を中心に、店舗とのやり取りや選考対応などを担当!会社の顔として採用スキルが多彩に磨けます!
裁量の大きな環境で新しいチャレンジしていきます♪
★理想のキャリアと働き方が叶うチャンス!?
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『残業少なめ』『東京駅から徒歩2分』などプライベートも重視した働き方が実現できます。メリハリのある環境が魅力です♪
ポイント2女の転職!取材リポート
ベーカリー事業部の発足から短期間で急成長、店舗数拡大が進むドレステーブル。成功と成長を支える当ポジションは、選考・面接・店舗との連携・採用計画・各種管理など幅が広い。今回取材した社員の方はそこが魅力と語ってくれています。
「正直忙しさはあります。でも裁量が大きく自分のやりたいことに挑戦ができます。『もっと仕事が楽になる方法は?』『どうすれば面白くなる?』と考えながら仕事をするのが楽しいです!」
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8h/休憩1h) ☆フレックスタイム制 (コアタイム/10:00~15:00) ☆時短勤務も相談可能 ※現在も時短勤務の社員在籍中! 【残業について】 月平均20時間以内 |
勤務地 | ◆本社 東京都中央区八重洲2-1-1 YANMARTOKY7F 【転勤の可能性】 ※基本的に転勤はありません |
交通 | JR各線「東京駅」八重洲口より徒歩3分 |
給与 | 月給27万600円~29万6,200円 ※基本給:月給21万0000円〜22万9,900円 ※固定残業代:あり(給与形態と同じ単位で支給) 1ヶ月あたり6万600円〜6万6,300円 (固定残業時間:1ヶ月あたり40時間) ※固定残業時間を超えた勤務時間については別途残業代支給 ★経験・能力・前職給与を考慮した上で決定★ 試用期間あり3ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ |
待遇・福利厚生 | 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金 待遇・福利厚生 【福利厚生】 ◆社会保険完備 ◆昇給チャンス年2回(7月・1月) ◆業績賞与年2回 ◆交通費支給あり(一部支給:30,000円/月まで) ◆研修制度 OJT含め丁寧な社内研修1か月間あり ◆制服貸与 ◆定期健康診断 年1回 ◆系列店社員割引20%OFF ◆ワークチェンジ制度(販売→パン職人へ等) ◆受動喫煙対策あり/ビル内喫煙所あり |
休日・休暇 | ◆完全週休2日制(土日祝休み) ◆年間休日数120日 ◆有給休暇 ※入社半年経過時点より10日付与 ◆産前休暇:6週間 ◆産後休暇:8週間 ◆定期健康診断あり ◆社員割引制度(20%OFF) ◆事務所内でのコーヒー、カフェオレ、緑茶PET・お水PET等10種無料 |
応募資格 | 高校卒以上 / 未経験OK ★~人柄採用実施中~★ ◆人事のお仕事が初めての方も大歓迎♪ ◆採用業務や人事経験がある方は優遇いたします! ◆現在活躍中のスタッフも多くが未経験からスタートしています◎ 【こんな方を歓迎します!】 ◎人事や採用、教育に関わった経験がある (例:店舗でアルバイト採用や後輩指導を行っていた) ◎行動量をこなしつつ、笑顔でコミュニケーションが取れる ◎チームワークを大切にしながら、前向きに取り組める ◎人事未経験でも「誰かと話すのが好き」 「チームで働くのが楽しい」といった気持ちがある 【あると望ましい経験・能力】 ★⼈事・採⽤・労務経験ある⽅ ★人事経験でなくても、店舗での採用や教育経験がある方歓迎! ★販売接客の仕事で輝く人はどういう人かのイメージが持てればOK! |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社ドレステーブル |
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所在地 | - |
事業内容 | ◆EC事業 (ハイ食材室運営) ◆海外事業 ◆ベーカリー事業(TruffleBAKERY) ◆ライセンス管理事業(TruffleBAKERY、mills、Brillat-Savarin) ◆食品卸売業 【備考(事業所)】 本社/東京都中央区八重洲2-1-1 YANMAR TOKYO 7F |
代表者 | 代表取締役 / CEO 丸岡 武司 |
URL | |
設立 | 2007年1月24日 |
資本金 | 300万円 |
売上 | 2025年/63億円(予定) 2024年/46億円 2023年/28億円 |
従業員数 | 従業員数 500名(パートナー400名) ※2022年10月時点 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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