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【株式会社スタッフサービス・ホールディングス】【人事】デジタル人材の中途採用担当◆戦略企画・採用広報・説明会実施など◆秋葉原/テレワーク可【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社スタッフサービス・ホールディングス 求人更新日:2025年11月10日 求人ID:39069377
求人の特徴
  • 女性活躍
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎

仕事内容

掲載予定期間:2025/11/10(月)〜2026/2/8(日)


【人事】デジタル人材の中途採用担当◆戦略企画・採用広報・説明会実施など◆秋葉原/テレワーク可


~社内システムにおけるプロジェクト開発や運用・保守を行う部署/1日の標準労働時間7.5時間/テレワーク可/フレックス~

■業務内容
「デジタルビジネス推進部門」の部門付人事として、年間約30名のデジタル人材(プロジェクトマネージャー、DX推進リーダー、インフラエンジニアなど)の獲得に向け、中途採用広報・母集団形成から入社までをお任せします。
・デジタルビジネス推進部門の各部の人員需要に対する採用戦略の企画、及び人材要件の明確化 
・採用ブランディング、採用広報戦略立案および実行
・人材紹介会社/スカウト/メディア活用等による母集団形成の促進  
・人材紹介会社とのリレーション構築、打ち合わせ/説明会実施 等
・デジタルビジネス推進部門の各部の役職者、人事部と連携した選考管理運用(人事面接/カジュアル面談/オファー面談実施含む)
・中途採用選考データ分析(HRMOS使用)⇒課題抽出⇒施策実行
・入社決定者へのフォローアップ
・入社後のオンボーディング支援

■ポジションの魅力
◎「デジタルビジネス推進部門」の採用は拡大期にあります。採用難度の高いデジタル人材を獲得する手法はまだ確立されておらず手探りですが、だからこそ自ら新しい企画を打ち出し、すぐに実行に移せるフェーズにあります。

◎「デジタルビジネス推進部門」の役員直下のPJTとして、定期的に役員に壁打ちする機会があり、経営視点のフィードバックが得られ、成長を加速させることができます。

■キャリアステップ
◎「デジタルビジネス推進部門」の中途採用だけではなく、人材開発(育成/研修/配属調整)、組織開発(エンゲージメントサーベイの分析・施策実行)などの人事業務にチャレンジしていくキャリアパスが想定されます。

◎社内公募制度を利用し、「デジタルビジネス推進部門」の枠組みを超えて、「経営企画部門(マーケテイング、経営企画部等)」や「経営管理部門(人事、総務等)」などの新しい業務にチャレンジすることも可能です。

■働き方
◎中途入社比率は約70%で人材業界以外の出身者も多数活躍中。多様な人材が活躍できる風土があります。

◎コアタイムの無いフレックスタイム制度やテレワーク制度を導入しているため、個人の生活スタイルに応じた柔軟な働き方が可能です。

変更の範囲:会社の定める全ての業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:7:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア
勤務地最寄駅:各線/秋葉原駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:全事業所および会社の定める場所(リモートワーク含む)
交通 <勤務地補足>
テレワーク可能
※社内コミュニケーションはチャットなどで実施。テレワークの場合もオンラインミーティングが可能です。

<転勤>
当面なし
本人の希望なしの転居を伴う異動依頼はかなり少ないです。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
給与 <予定年収>
489万円~599万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円~340,000円

<月給>
280,000円~340,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験・スキルを考慮の上、お任せする職務により決定(ミッショングレード制)
※年収には月20時間分の残業代含む
■賞与年2回(6、12月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限3万円/月
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■資格取得奨励制度(業務に関連する資格取得奨励のため、対象資格を取得した従業員に一時金を支給)

<その他補足>
■社員持株会
■産休・育休制度
■キャリア自己申告制度
■社内公募制度
■喫煙室あり(入居ビル共有喫煙専用室)
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日

※年間休日数:閏年は126日
土日祝、夏季休暇、年末年始休暇等

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・大学卒業
・これまでのご経験の中で、目標達成に向けて、課題を分析し施策を打ち、成果を出したご経験のある方
・上記に加え、下記いずれか
└人材営業(人材紹介)のRA経験 1年以上
└中途採用業務経験 1年以上

※現在の中途採用のボリュームは、エージェント経由の採用となります。
早期にご活躍いただくために、上記のご経験がある方を募集いたします。
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社スタッフサービス・ホールディングス
所在地 〒101-0022
東京都千代田区神田練塀町85
JEBL秋葉原スクエア
事業内容 ■概要:
持株会社としてスタッフサービスグループの経営管理、及びそれに付帯する業務全般を行っています。なお、以下のデータ等はすべてスタッフサービスグループ全体のものになります。
■経営理念:
「チャンスを。」
わたしたちは個人、企業、社会にチャンスを提供する。働きたい人と働く機会を、最も多くつなぎ続ける。
「わたしたちの価値観」
(1)進化 より良いサービスを追求し続ける(2)自ら 主体的に取り組み、挑戦する
(3)スピード 迅速な意思決定と行動を大切にする(4)誠実 関わるすべての人を尊重する
(5)ひとつひとつ 日々の繰り返しの意味を理解し、積み重ねる(6)やりぬく 最後まであきらめず、手段を尽くす
(7)切磋琢磨 共に働く仲間と高め合う
■グループ企業の事業内容:
・株式会社スタッフサービス:人材派遣(事務職、技術者、ITエンジニア、介護・看護・医療事務)、紹介予定派遣、人材紹介
・株式会社テクノサービス:製造業務派遣、紹介予定派遣、アウトソーシング
・株式会社スタッフサービスオフィスマネジメント:スタッフサービスグループのバックヤード業務支援
・株式会社スタッフサービスビジネスサポート:障がい者雇用の特例子会社
スタッフサービスグループ内の事務処理業務(営業事務業務、給与計算・社会保険業務、テレマーケティング等)
代表者 -
URL http://www.staffservice.co.jp/
設立 年1981年11月
資本金 500百万円
売上 448,700百万円
従業員数 5,525名
平均年齢 -
主要取引先 -
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