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契約社員
掲載予定期間:2025/11/13(木)〜2026/2/11(水)
【名古屋】営業事務(伝票処理、在庫管理等)※残業月平均0~10h程/高品質な食品、飲料製品の輸入商社
【残業平均0~10時間以下/高品質な食品・飲料製品の輸入商社/『ペリエ』『MONIN』/完全週休2日制】
■業務内容
バー・ホテル・レストラン、カフェ、輸入食品専門店、百貨店、高級スーパー等で扱われている輸入食品の営業を行う部署で、営業事務として以下の業務を担当します。
《営業事務関連》
・各種帳票類の作成
・営業資料作成支援(見積もり作成等)
・商品サンプル管理(手配、在庫管理、荷受け、出荷、整理整頓)
・備品管理
・得意先様からの電話・メール対応
・棚卸(3か月に1回程度)
・展示会・各種イベントの準備、受付等の支援業務
・データ作成
《経理関連》
・ERPを使用しての返品等の伝票処理、支払い処理等、営業所出荷分の計上
・売掛金照合作業
《事務所管理》
・ビル管理会社、清掃業者の対応
・文具、印刷物等の消耗品管理
・オフィス機器・設備業者の対応
・郵便・宅配の管理
・電話応対
・来客対応
■組織構成
営業3名+営業アシスタント
■入社後の教育
入社後は、まず社内システムやルール、会社概要等の説明を目的とした入社時研修を実施します。その後は、先輩社員によるOJTを通じ、商品についての知識や基幹システムの操作方法などを学びます。取り扱いブランドや顧客情報、販売市場への理解を深めながら、ひとり立ちを目指して頂きます。
少数精鋭の営業所のため、幅広く様々な業務に対応しながら営業部員のサポートにあたっていただき、ゆくゆくは名古屋営業所の中心メンバーとしての活躍を期待しております。
業務や会社に関する不明点等は大阪営業所の営業事務職リーダーや霞が関本社のカスタマーサービスチームがリモートでサポートいたしますので、ご安心ください。
■当社について
日仏貿易株式会社は、高品質かつ斬新な食材及び飲料ブランドを、各メーカーと連携し、日本市場において拡大することを目指しています。
主にフランスやイタリアの食料品を取り扱っており、単にお客様へ商品を送り届けるだけではなく、商品の持っている文化と伝統をも伝えつづけていきたいと願っております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
|---|---|
| 雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 1年0ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 <試用期間> 6ヶ月 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:無 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:60分(12:30~13:30) 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 名古屋営業所 住所:愛知県名古屋市中区栄1-12-6 秋月ビル301 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
| 交通 | <転勤> 無 基本的に転勤はありません。 <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 310万円~400万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~280,000円 <月給> 230,000円~280,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回 ■賞与:普通賞与(固定、基本給の1ヶ月分、12月支給) ■業績賞与:変動(翌年2月支給) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限50,000円 社会保険:補足事項なし 退職金制度:3年以上在籍の社員が対象、確定拠出年金 <定年> 65歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> スキルアップ研修、英会話スキルアップサポート、自己啓発サポート <その他補足> 任意労災保険、定期健康診断、クリスマスパーティ、社員旅行、福利厚生助成金制度(スポーツジム等の月会費の補助金、スポーツ部活動への補助金) |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~12日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇(入社時付与12日※入社月に応じて按分) |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・営業事務経験2年程度 ・基本的なPCスキル(MS Office/Word、Excel) ・電話応対や、取引先とのやりとりに慣れている方 ■歓迎要件: ・消費財(食品、非食品)、食品卸問屋や商社での営業事務経験 ・重い荷物5kg~10kgを日常的に運ぶため、体力に自信がある方。(台車あり) ・ERP(経理システム、販売管理システム)への入力業務のご経験 ・英語に抵抗がない方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 日仏貿易 株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒100-0013 東京都千代田区霞が関3-6-7 霞が関プレイス |
| 事業内容 | ◆事業内容 ~食料品等の輸入販売~ 高品質かつ斬新な食材及び飲料ブランドを、各メーカーと連携し、日本市場において拡大することを目指しています。主にフランスやイタリアの食料品を取り扱っており、単にお客様へ商品を送り届けるだけではなく、商品の持っている文化と伝統を伝えつづけていきたいと願っております。 |
| 代表者 | - |
| URL | http://www.nbkk.co.jp/ |
| 設立 | 年1954年5月 |
| 資本金 | 100百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 70名 |
| 平均年齢 | 40歳 |
| 主要取引先 | - |
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