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正社員
【業務内容】
下記施策の企画設計~推進、関係者取りまとめを担当していただきます。
1)工場など生産現場を中心とした労務管理の改善施策
コンプライアンス強化の観点から、労働時間制度・運用について、法律や判例に照らし合わせ、工場等関係部署と連携して整備を進めます。また、労務管理全般について、全社的な状況を俯瞰しながら、制度・運用・システム面の基盤を整えていきます。
2)企業サスティナビリティ報告指令(CSRD)に関する対応
人的資本に関する基本データ(従業員数、労災件数、懲罰件数、退職者数など)の収集・管理を行います。ダイハツ単体だけでなく、グループ50社ほどのデータ取りまとめやトヨタとの連携も担当します。
3)人権尊重経営(方針策定、人権デュー・ディリジェンス等)の推進
今後の海外事業の進展等に鑑み、サプライチェーンにおける人権リスクや人権デューディリジェンスの対応、ダイハツとしての人権方針の策定などを、関係部署と連携しながら推進します。
各業務は、チームで協力しながら進めていきますが、担当者として企画立案から実行までを主体的に担っていただきます。
【入社後のキャリア採用】
当室で数年経験を積んでいただいた後は、ご本人の希望も踏まえて、人事部内での異動や業務変更を行うなど、よりキャリアの幅を広げ、ステップアップしていくことを想定しています。また、能力次第ではチームリーダーなどの上位ポジションも視野に入れることができ、海外を含めた選択肢も多くあります。
【働き方】
・残業時間:20~30時間(本人希望を踏まえ調整可)
・在宅勤務制度:有り。入社後すぐに利用可。(リモートワーク利用に関するルール有)
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 大阪府池田市(阪急宝塚線/石橋阪大前駅) マイカー通勤 可 敷地内禁煙 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 500万円~900万円 |
| 待遇・福利厚生 | <給与> 年収:500万~900万円(月給制) 月給:19.8万~45万円 賞与:年2回 <待遇等> 通勤手当:月額上限あり その他諸手当:家族手当は支給対象1人目17700円、2人目以降7000円/人 独身者家賃補助 昇給:年1回 社会保険:健康保険,厚生年金,雇用保険,労災保険 定年:有 60歳 再雇用制度:有 退職金制度:有 在宅勤務制度:有 |
| 休日・休暇 | 完全週休2日制(土曜・日曜) GW・夏期・年末年始連休の大型連休あり、年間121日 年次有給休暇 基本入社翌月から付与(日数は規定による) ※入社2月と3月は5月付与 育児・介護休職、子の看護休暇、特別休暇 他 |
| 応募資格 | 【必須要件(MUST)】 労務分野での実務経験もしくは制度企画や運用の経験(目安 通算3年以上、直近でなくても可) ※人的資本関連施策の企画・運用や人権関連の業務経験がある方は特に歓迎 【歓迎要件(WANT)】 ・チーム、グループ、プロジェクトなどのリーダー経験 ・英語力(TOEIC500点程度、メールの読解ができるレベル) ・自分で新しい制度を企画・構築した経験 【求める人物像】 ・幅広くいろんな業務に挑戦したいという意欲がある方 ・自分で考え、主体的に業務を進められる方 ・コミュニケーション力があり、周囲とのチームビルディングやチーム貢献意欲がある方 ・後輩指導や人材育成に対する意欲がある方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | ダイハツ工業株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒563-8651 大阪府池田市ダイハツ町1-1 |
| 事業内容 | ■概要: <スローガン>創業以来「世界中の人々に愛されるスモールカーづくり」を使命と考え、事業を展開してまいりました。新スローガン「Light you up」には「光」「軽やかさ」の2つの意味を持たせています。 お客様一人ひとりを照らし、きめ細やかな商品やサービスを実現することで、輝いたライフスタイルを提供すること暮らしや環境への負担が少ないスモールカーで軽やかな気持ちを提供すること。この2つのミッションに、今後も変わらずに取り組み続けることを決意し、その想いを新たなスローガンとして表現しました。 <ブランドビジョン>ダイハツグループは世界中の一人ひとりがじぶんらしく、軽やかに輝くモビリティライフを広げます。 <事業内容>軽自動車・小型車・汎用エンジン・各種工作機械・電気自動車などの開発・設計・製造・販売。 低燃費・低価格・省資源のエコカーを生み出してきた同社は2005年より軽自動車国内売上ナンバー1を獲得。 世界市場においてはインドネシア、マレーシアを中心に売上が拡大。トヨタ自動車と共同で、新興国小型車カンパニーを立ち上げ、トヨタグループ新興国事業の中核として事業強化に取り組みます。 <中長期経営シナリオ>今後のダイハツの方向性を示す中長期シナリオであるD-Challenge2025を策定しております。2017年に110周年を迎え、新たなステージで今後も存在感を発揮し、持続的成長と発展を目指す為、新たなグループスローガンの考え方の下、「モノづくり」「コトづくり」を主軸に事業を推進し、ダイハツブランドの確立、経営基盤の強化に取り組んでまいります。 □モノづくり DNGA実現(ダイハツ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー)…次世代の設計・生産手法「DNGA」 先進技術(電動化、自動運転、コネクティッド)については、トヨタ自動車との連携を推進し、ダイハツ独自システムとして、手の内化いたします。 □コトづくり…お客様や地域との接点拡大 ■社風:勤続年数平均18.6年と離職者が少ない会社です。国内自動車メーカーでも最も長い歴史を誇ります。 |
| 代表者 | 代表取締役社長 井上 雅宏 |
| URL | http://www.daihatsu.co.jp/ |
| 設立 | 年1907年3月 |
| 資本金 | 28,404百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 12,470名 |
| 平均年齢 | 41.2歳 |
| 主要取引先 | - |
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