NEW 正社員
あなたにお任せするのは、
住友不動産が展開する高級賃貸マンション「ラ・トゥール」でのフロント業務。
高級タワーマンションやレジデンスの受付として待機し、
入居者様をきめ細かくサポートする仕事です。
【具体的な仕事内容】
【1】訪問者の方と入居者様の取り次ぎ
▼訪問者の方に名前のご記入依頼
▼入居者様への確認TEL
【2】クリーニングや宅配便の引き取り・受け渡し
■クリーニングや宅配便もまた、入居者様にご連絡して対応。
不在時代理で預かり、後ほど入居者様にお渡しします。
【3】問い合わせ対応
■設備故障対応/共用施設の予約・管理・調整の問合せ対応
※共用施設=フィットネスルーム・ゲストルームなど
【4】タクシー・ハイヤーの手配
■入居者様からのご連絡をもとに送迎手配。
【手がける商品・サービス】
◎住友不動産が展開する高級賃貸マンションでのフロントサービス
※入居者様の日常サポート(訪問者のご対応から共用施設の手配まで)
【長く安心して働き続けやすい環境】
3日に1回の勤務形態な上に残業ほとんど無しなので、
プライベートの時間も大切にしながら無理せず働ける環境です。
【美しく清潔感溢れる高級賃貸マンションで働ける】
入居者は経営者・外国人エグゼクティブなどの富裕層が対象。
しかもホテルのようなエントランスロビーやエレベーターホールがあるなど、
とても快適な空間で、お仕事に携わることができます。
【入社後の成長サポート】
■ご入社後は会社や仕事について座学研修を実施
■座学研修後から1ヶ月~3ヶ月は先輩と一緒に行動しOJT研修
■住友不動産と合同でマナーや接遇などを学ぶ外部研修
ポイント1<1回出勤したら2日休みの働き方> やりがいあるコンシェルジュで働きやすさも手に入れませんか?
今回募集する《マンションナイトコンシェルジュ》は、
住友不動産の高級マンション『ラ・トゥール』の
受付から、ご入居者様の日常を支えるお仕事。
フロント業務と言っても、
受付ブースでの座り仕事がメインで
残業も少なめです。
また、1回勤務したら2日間の休暇を必ず取得できたりと、
落ち着いた働き方が可能。
プライベートの時間もしっかり確保できるのでご安心ください◎
来訪者の対応や宅配便のお預かり、タクシーの手配など
日々の生活に密着したサポートを行う立場として、
ちょっとした気配りや心遣いが喜ばれることも。
毎日のご挨拶やお声がけはもちろん、
「ありがとう」の言葉を直接いただきながら
ご入居者様と長期的な信頼関係を築いていける
やりがいを実感できることも多くあります。
住友不動産の専属特約店として安定基盤のもと、
充実の研修や、定年後も働ける体制なども整っており、
経験や年齢を問わずチャレンジできるのも安心ポイントです◎
「体力的に楽な仕事がしたいけど、黙々作業は抵抗がある」
「人と関わる充実感を味わいながら、安定を手にしたい」
そう考えている方こそ、当社で長く活躍できますよ。
ポイント2入居者様のお役に立てた時は、特にとても嬉しいです。
フロントの仕事は入居者様と日常的に接する機会も多く、ありとあらゆるシーンで頼りにされる、やりがいのある業務です。実際にある時、入居者様から「結婚記念日のことを忘れてた!力を貸してくれないか」とご相談をされ、リムジンサービスの手配をご提案しました。結果そのサービスをご利用いただいたことで、大切な1日がとても良いものになったと感謝されたのが特に印象に残っています。このようにしっかりお役立ちできる瞬間もあるので、その時には特に「この仕事に就いて良かった」と感じています。
ポイント3まとまった休みがとれるので、子供の運動会にも参加できました。
私は元々ホテル業界にて11年ほど働いていたのですが、年間を通してほとんど休みのないワークスタイルだったので、もっと休みも取得できる上に、安定した会社に転職したいと思い、当社に入社しました。実際に転職してみて感じているのは、夜勤明けの当日と翌日が休みなので、まとまった時間がとりやすく、プライベートも充実できるようになったことが特にありがたいです。しかも平日の休みを実現できるからこそ、子供の運動会に参加したり、遊ぶ時間を確保できるようになりました。さらに趣味を楽しむ余裕もできたので、本当に転職してよかったと今では心から感じています。
ポイント4取材担当者より
今回の取材を通して感じたことは、将来まで無理なく安心して働ける環境だということ。具体的にはオフィスビルや高級賃貸マンションなどの維持・管理サポートが主な仕事なので、巡回業務などの複雑ではないものが多く、心に余裕を持った働き方が実現できるからである。しかも業務面で無理なく働けるだけでなく、月9・10日間の休みがしっかり確保されているほか、退職金制度や再雇用制度など、将来的にも腰を据えて働けるのも大きな特徴だ。以上の点からも「オンオフメリハリをつけて働ける環境に転職したい」「将来も安泰な業界で長く安心して仕事に取り組みたい」という方には、とてもオススメな環境と言えるだろう。
募集職種 |
サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > 小売・外食・アミューズメント関連職(その他) サービス、販売系 > 旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連 > 葬祭関連職 サービス、販売系 > 旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連 > 旅行・ホテル・ブライダル・葬祭関連職(その他) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 不動産、プロパティマネジメント関連 > 不動産管理、マンション管理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | ■3日に1回の勤務 1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内) 勤務時間帯18:00~翌9:00 ※月の残業時間:20時間以下 【勤務例】 ▼月/18:00~翌9:00 ▼火/朝9時に勤務終了後、明け休み ▼水/休日 ▼木/18:00~翌9:00 ▼金/朝10時に勤務終了後、明け休み ▼土/休日 ▼日/18:00~翌9:00 <1回出社した後は、2日休みというワークスタイル> 週5日連続で働く必要がないため、 プライベートの時間も充実させることが可能です! 【残業について】 残業は月20時間以下と少なめです。受付ブースでの座り仕事がメインなので、体力的にも無理なく働けます! 【目安残業時間】 20時間以内 |
勤務地 | 新宿エリアの高級賃貸マンション ≪新規物件のオープニング募集も!≫ ◆西新宿五丁目(新宿区西新宿五丁目) ◆目白御留山(新宿区下落合二丁目) 【本社/面接地】 東京都新宿区西新宿2丁目6番1号 新宿住友ビル4階 ※転居を伴う転勤はありません。 |
交通 | <本社/アクセス> ■各線「新宿駅」より徒歩14分 ■東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩6分 ■都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」より徒歩5分 |
給与 | ■月給23万5000円以上+賞与年2回(6月/12月) ※一律支給の英語手当2万円含む ※経験・年齢・能力を考慮した上で決定 ※3ヵ月の試用期間あり。給与や福利厚生に変更はありません |
待遇・福利厚生 | ■昇給年1回 ■賞与年2回(6月/12月) ■交通費支給(月2万円まで) ■各種社会保険完備(雇用/労災/健康/厚生年金) ■時間外手当 ■制服貸与 ■退職金制度 ■東急ハーベスト会員(提携ホテルに格安で宿泊可能) ■永年勤続表彰(2年/2万、5年/5万、10年/10万、20年/20万) ■定年後再雇用制度あり ■受動喫煙体制:敷地内禁煙 |
休日・休暇 | \出勤は月に10日程度のみ!/ ■月9~10日+明け休み約9~10日 (明け休み=勤務開始日の深夜や翌朝に勤務が終了後、 24:00まで勤務がないこと) ■有給休暇 ■慶弔休暇 |
募集背景
都心のオフィスビルや高級マンションなど
幅広い管理業務を担っているアイザワビルサービス。
住友不動産専属特約店でもあるため、しっかりした安定基盤を誇っています。
そして新規物件受託が決まったため、今回の募集を決定しました。
応募資格 | <職種/業種未経験者OK!セカンドキャリアご希望の方も大歓迎!> ■高卒以上 ★60歳未満の方(定年年齢による理由) ※3ヶ月の試用期間あり。給与や福利厚生に変更はありません。 【歓迎する経験・スキル】 □夜勤業務経験をお持ちの方 □簡単な日常英会話を使える方(外国人入居者の対応もあるため) 【この仕事に向いている人】 ■人と関わることが好きな方 ■人の役に立てる仕事で喜びを感じる方 夜間勤務に抵抗がなければ、心の余裕が持てる仕事な上に、 3日に1回の勤務、残業ほぼなしの働きやすい環境です。 そのため、ベテランの方々もセカンドキャリアとして多数活躍しています。 【この仕事に向いていない人】 ■臨機応変な対応が苦手な方 ※入居者の都合に合わせて行動するため |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社アイザワビルサービス |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 東京都新宿区西新宿2丁目6番1号 新宿住友ビル4階 |
事業内容 | ★入社祝い金10万円 ★住友不動産専属特約店の安定基盤 ★未経験OK&セカンドキャリア希望の方も大歓迎! ★高級マンションやオフィスビルなどの内勤業務! ■総合ビルメンテナンス ◇施設管理部 ⇒各設備の監視/運転/日常点検及びビルの安全かつ快適な運営を実施 ◇警備指導部 ⇒常駐警備業を通じて事業者/テナントの資産/情報の防犯防災管理 ◇クリーン事業部 ⇒ビル/賃貸マンションの共用部/専用部の日常清掃および定期清掃 |
代表者 | 代表取締役 相澤 仁 |
URL | http://www.aizawa-rm.co.jp/ |
設立 | 1989年1月 |
資本金 | 1,000万円 |
売上 | 57億円(2021年3月実績) |
従業員数 | 1,730人(2021年6月時点) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | ◇住友不動産株式会社 ◇住友不動産建物サービス株式会社 ◇住友不動産ベルサール株式会社 ◇住友不動産エスフォルタ株式会社 |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。