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正社員 イーキャリアFA

【パナソニック株式会社】住宅用分電盤の新商品企画(正社員)

パナソニック株式会社 求人ID:34162903
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上

仕事内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
同社の配電インフラ事業の成長を牽引する国内住宅用分電盤の新商品企画業務
■業務内容
(1)中長期視点活動:商品ロードマップ作成
(2)短期視点活動 :個々の新商品企画作成

【具体的な仕事内容】
■市場、他社等の分析(出張・リモート会議等を活用したキーマンへのヒアリング(ハウスメーカー、設計事務所、サブコン、エンドユーザー)調査会社を活用した業界動向、ユーザー嗜好等の調査、ネット調査など)
■関連部門(事業企画、営業企画、R&D、商品開発、製造など)との連携による電路事業、新商品の方向づけ
■商品企画仕様をまとめ、開発部門へインプット、商品発売までのフォロー

【商品企画部のミッション】
■同部では配電インフラ商材(住宅およびビル・工場等の非住宅分野のブレーカや分電盤、スイッチ、コンセントなど)の新商品企画を担当しています。
配電インフラ商材は縁の下の力持ち的な存在ですが、電気を安心、安全、快適に使用するためには欠かせない商材で、パナソニックの創業商品である二股ソケットから発展してきた歴史のある事業ですが、今も発展を続けています。
昨今では地球規模での環境問題に対応するためエネルギー、特に電気の供給(太陽光発電、蓄電池、EVなど)や、使用(省エネ)などに対する注目が高まっており、これらのトレンドをとらえた新商品企画をタイムリーに実行するのが同部のミッションです。

【電路商品企画課のミッション】
■電設資材ビジネスユニット 商品企画部のミッションの中で、同課は国内外の電路商材(ブレーカ、分電盤、エネルギーマネジメントシステム等)の商品企画を担当しています。

【この仕事を通じて得られること】
■商品企画(マーケティング)の経験により、技術・市場などの幅広い知識と、売れる商品を多面的に検討する論理的思考が身に付きます
■電路商材はインフラ商材であり、この知識の習得によりインフラにつながる幅広い商材の企画検討が可能となります
■様々な人たちとの交流を通じて、幅広い知見やネットワークを構築することができます
■社会課題やトレンドをとらえ、新商品を企画することにより、社会貢献を実感できます

【募集背景】
■電気の安心安全(=人の生命、財産)を守らなくてはなら…

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発
雇用形態 正社員
勤務時間 -
勤務地 大阪府門真市大字門真1048番地
交通 -
給与 -
待遇・福利厚生 経験・スキルに応じて変動します
休日・休暇 完全週休二日(土日)

応募方法

応募資格 【必須要件】
・メーカーでの商品企画もしくは営業企画の経験

【歓迎要件】
・ブレーカ、分電盤等の関連知識
・データ分析スキル:多くの情報を整理、加工、統合することで、傾向やキーファクタを発見し、意思決定につなげるスキル
・好奇心、探求心旺盛な方
・関係者と積極的にコミュニケーションをとり、協調して業務を進めることができる方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス -

企業情報

会社名称 パナソニック株式会社
所在地 〒571-0050
大阪府門真市大字門真1006
事業内容 パナソニックグループは2022年4月にホールディングス体制に移行しており、パナソニックホールディングス株式会社を持株会社として、その他8つの主要事業会社から構成されています。
その中でも旧社名を引き継いだ事業会社パナソニック株式会社は、くらしに関する総合メーカーとしての開発、生産、販売、サービス活動に関する事業を担っており、グループ内でも存在感を示しています。

【主な分社】
・くらしアプライアンス社
・空質空調社
・コールドチェーンソリューションズ社
・エレクトリックワークス社
・中国・北東アジア社
代表者 代表取締役 社長執行役員 CEO 品田 正弘
URL https://www.panasonic.com/jp/home.html
設立 年1935年12月
資本金 2593億円(グループ)
売上 34,833,000百万円
従業員数 94,000名
平均年齢 44歳
主要取引先 -

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