正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●担当業務と役割
主担当業務は、家庭用燃料電池エネファームの商品企画です。
主として国内の脱炭素ロードマップ実現や系統電力の安定化に向け、燃料電池が果たすべき役割から「商品のあるべき姿」を描き、中長期の商品ロードマップの具現化と各商品の企画立案、仕様要件・サービス要件定義を社内外のパートナーとともに実施いただきます。また、開発段階において企画段階の要件実現に向けて協働するとともに、発売前後にはマーケティング業務をサポートいただきます。
燃料電池は、社会・環境課題にCO2排出量の削減や脱炭素化に直接貢献するため、パナソニックの中でも大きな期待を集める事業です。
社外関係者は、政策面では経済産業省や業界団体、お客様としては都市ガス会社、LPガス事業者、住宅会社、市販商流の関係者、パートナーとしては給湯機メーカーなどになります。また、比較的長い期間をかけてコアデバイスの技術開発を行う製品のため、社内の関連部門も多岐にわたります
政策動向や社会・業界動向に常にアンテナを張り、また各ステークホルダーの意見や利害を尊重・調整しながら、企画開発をけん引していくことが重要な役割となります。
●具体的な仕事内容
・日本国内向けに発売されている家庭用燃料電池コージェネレーションシステム「エネファーム」が担当商品となります。
・事業・マーケティングの広い視点で政策や社会・業界動向およびそれらに基づくお客様ニーズを踏まえて、中長期の商品ロードマップを策定します。
・数年に一度の間隔でモデルチェンジするエネファーム商品で、具現化すべき価値をユーザー調査やお客様との商談等を経て把握し、具体的な商品企画案・仕様要件に落とし込みます。
・企画立案・承認後の開発期間中には、決定すべき詳細仕様を技術部門と連携して決定し、企画意図の実現を見届けます。
・新商品の価値を最大限に訴求するストーリーを構築し、BtoBのお客様に対しての採用活動を営業部門と連携して推進するとともに商品プレスリリースを実施します。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 大阪府高槻 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須】 製品問わず商品企画業務もしくは商品マーケティング業務の経験 (歓迎:家電、住宅設備建材、エネルギー商材) 【歓迎】 ・会社の事業計画やロードマップ策定など、中長期に渡る計画の策定に関わる業務経験のある方 ・企画部門として、多岐にわたる他部門との議論をけん引する役割を果たしながら、課題解決に取り組んだ業務経験のある方 ・家電などの小売り製品にとどまらず、システム商材など構成が複雑な商品に関する企画業務経験のある方 ・エネルギー業界での業務経験のある方 ・電気・電子系学科出身の方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | パナソニック株式会社 |
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所在地 | 〒571-0050 大阪府門真市大字門真1006 |
事業内容 | パナソニックグループは2022年4月にホールディングス体制に移行しており、パナソニックホールディングス株式会社を持株会社として、その他8つの主要事業会社から構成されています。 その中でも旧社名を引き継いだ事業会社パナソニック株式会社は、くらしに関する総合メーカーとしての開発、生産、販売、サービス活動に関する事業を担っており、グループ内でも存在感を示しています。 【主な分社】 ・くらしアプライアンス社 ・空質空調社 ・コールドチェーンソリューションズ社 ・エレクトリックワークス社 ・中国・北東アジア社 |
代表者 | 代表取締役 社長執行役員 CEO 品田 正弘 |
URL | https://www.panasonic.com/jp/home.html |
設立 | 年1935年12月 |
資本金 | 2593億円(グループ) |
売上 | 34,833,000百万円 |
従業員数 | 94,000名 |
平均年齢 | 44歳 |
主要取引先 | - |
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