正社員
国内最大級のBtoBオンラインストアを運営する当社。
2010年頃よりスタートした大企業向け事業が近年大きく拡大し、顧客満足度を高めるために、大企業のお客様向けに専用の問い合わせ窓口を開設し運営しています。
大企業向け問い合わせ窓口は事業の拡大に伴い、社員が30名、アルバイト/派遣の方等の業務スタッフが50名の規模になっており、本ポジションは、所属メンバーのマネジメント業務を担います。
大企業のお客様においては、企業ごとに調達・購買に関わるシステムや運用ルールが異なるため、各種問い合わせ対応業務の複雑度が高くなります。
そのため、組織を運営するためには、継続した改善活動のための施策立案や仕組みを構築することが重要です。
【具体的な業務内容】
■大企業向け問い合わせ窓口業務の運営管理
■対応品質・生産性の改善業務、フロー設計
■予算策定、コスト管理
■採用、評価、研修等のメンバーマネジメント人事戦略 など
【このポジションの主な役割】
■エスカレーション対応
■サービス品質や生産性、コスト管理
■業務ルールの整備、業務改善提案、フロー設計
■日々のメンバーフォローやミーティング など
【腰を据えて長く働ける環境です】
社員が快適に働き続けられるよう、福利厚生面も充実させています。完全週休2日制で年間休日は120日以上。有給休暇はもちろん、特別休暇やバースデー休暇なども設けています。残業は全社平均で月16時間程度なので、プライベートな時間も確保することが可能です。また、産育休を完備し、育児休暇は男女とも取得実績が多数。出産手当金や育児・介護フレックスタイム制度など、ライフイベントや働き方の変化にも柔軟に対応しています。
【このポジションの特徴】
■メンバーが気持ちよく働ける環境をつくり、お客様とメンバー双方の満足度を継続して向上させることが重要なポジションです。
■業務改善を重視しています。問い合わせの内容を分析し改善することで、業務プロセスや顧客対応の向上に取り組んでいます。
■問い合わせ対応の業務範囲としてはメール、電話等での請求書対応/納期の確認など多岐にわたります(東京オフィスにはコールセンター機能はありません)。
ポイント1インターネットをベースに テクノロジーの力とオペレーションの力で 「資材調達ネットワークを変革する」
間接資材のBtoB向けECサイト『モノタロウ』。
国内で800万ユーザー、取り扱い商品2000万点以上を誇るWebサービスです。
2010年からは、大企業のお客様に対して当社購買システムの
導入・ご提案を行い、管理購買に関わるコスト・業務の削減を目指す
「購買管理システム事業」を開始しました。
お客様の工場や支店など拠点ごとで行われている資材購買を
一括でシステム管理し“全社的な購買プロセスの効率化”を実現。
各企業様の自社購買管理システムや様々な購買管理システムとの
連携を可能とし、お客様のニーズに合わせた提案を行います。
こうした利便性が着目され、
2021年時点で連携企業数は約1800社に到達しており、
複数年連続で前年売上比150%を達成しています。
今回募集する【営業事務マネージャー候補】は、
この「購買管理システム事業」を支え、
さらなる成長に貢献していくポジション。
日本トップクラスのWebサービスを展開する当社で
あなたのスキルや経験を活かしませんか?
ポイント2取材担当者より
製造業・自動車整備業・工事業の方にお使いいただく消耗品、間接資材と呼ばれる商品を販売しており、日本全国で利用されている同社。通信販売という業態を用いて無駄な営業コストを省き、また日本には流通していない海外の商品を直接流通により仕入れることで、一般的な価格よりも安く販売している。さらに、国内外のメーカーとの協力のもと当社オリジナルのプライベートブランド商品も開発するなど、安価で高品質な商品の提供に日々努めており、今後更なる躍進を目指す同社で働けるチャンスを是非掴んでほしい。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務、会計、経理職(その他) 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務、人事、法務、知財、広報、IR職(その他) 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 事務関連職(その他) 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(管理部門系) 教育関連職、公務員、農林水産関連、その他 > 教育、インストラクター > 教務事務 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間) ※育児・介護フレックスタイム制度あり(コアタイム10:00~15:00) ※時差出勤制度あり |
勤務地 | 【東京オフィス】〒107-0052 東京都港区赤坂4-1-33 赤坂中西ビル4F ※東京オフィス勤務の場合、入社時2ヶ月程度の本社研修があります。 |
交通 | ■地下鉄銀座線・丸ノ内線「赤坂見附駅」より徒歩5分 ■地下鉄千代田線「赤坂駅」より徒歩7分 ■地下鉄南北線・半蔵門線「永田町駅」より徒歩15分 |
給与 | 想定年収:550万円~1,000万円 ※経験・能力を考慮の上、決定いたします ※試用期間(3ヶ月)/給与・待遇に差異なし ※残業手当は当社規定により別途支給いたします |
待遇・福利厚生 | ■各種社会保険完備(健康、厚生、雇用、労災) ■住宅手当(規定あり) ■退職金制度 ■交通費支給 ■リモート勤務手当(規定あり) ■従業員持株会制度 ■社員割引制度 ■遺族補償制度 ■懇親会補助 ■副業可(事前許可制) ■出産・結婚の慶弔金 など ■受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
休日・休暇 | ≪年間休日120日以上≫ ■完全週休二日制(土・日) ■祝日 ■有給休暇(入社時5日付与) ■年末年始休暇 ■慶弔休暇 ■産前産後休暇 ■育児休暇 ■バースデー休暇 など |
募集背景
MonotaROは「資材調達ネットワークを変革する」をミッションに、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を主に取り扱う事業者向け(B2B)ECサイトを運営しています。2010年から購買管理システム事業をスタート。
顧客満足度を高めるために開設・運営している問い合わせ窓口のマネージャー候補を募集します!
応募資格 | ■マネジメント経験(目安:3年以上/5人以上) ■営業サポート業務、法人顧客応対業務、事務処理業務などの経験 ■受発注管理業務の経験 ■基本的なPCスキル(ワード・エクセルなど) ■Excelなどの表計算ソフトの利用経験 【歓迎する経験・スキル】 ■チーム運営の経験 ■業務分析設計経験、課題改善経験 ■計数管理経験 ■データベースに関するスキル ■会計知識 ■ビジネス法務知識 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社MonotaRO |
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所在地 | 【採用連絡先】 東京都港区赤坂3-21-20赤坂ロングビーチビル ※メールでのご質問の際は、 件名に「株式会社MonotaROへの質問」 と記載しお送りください。 |
事業内容 | ■インターネットを主たる手段とする工場用間接資材の販売 【◎社名の由来◎】 1. 英語で間接資材を表すMaintenance,Repair and Operations、(メンテナンス=保全、リペア=修繕、オペレーション=操業) その頭文字を大文字にしてMonotaROとしています。 2. 欲しい商品がすべて手に入る・モノが足りる・という意味合いの語呂合わせです。 3. 納期や商品価格が不透明な間接資材業界の昔からの慣習という鬼を退治する、という桃太郎にかけています。 |
代表者 | 代表執行役社長 田村 咲耶 |
URL | https://www.monotaro.com |
設立 | 2000年 |
資本金 | 2,042百万円 |
売上 | 131463百万円 |
従業員数 | 456 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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