NEW 正社員
『ヒアリング、打ち合わせ、開発の要件調整など…プロジェクトの"最初の一歩"に携わります!』
当社は、Webを活用した各種サービス開発を得意としています。
LAMP系システム開発を中心に、スマートフォンを含む各種モバイルシステム、Webプラットフォーム開発、Webデザイン・UX設計、インフラ構築・運用等、サービス開発等に必要な要素の全てをワンストップでご提供しています。少人数の企業にも関わらず、守備範囲の広さに驚かれることも多いです。
現在数多くのご依頼があり、事業を通じて大きく成長中です!
=開発実績(一例)=
■大規模DXプラットホーム
■ホビーメーカーの大規模ECサイト
■中古車販売事業のWebサイトアプリ
■ブロックチェーンを用いた各種Webサービス
■オムニチャネル向けビックデータ解析システム
■各種VODサービス など
ソリューション営業は、新規顧客との打ち合わせからプロジェクトをサポートするポジション。
お客様に寄り添ったご提案で、希望や要望を叶えていきましょう!
【長く働いていただくために】
仕事での成長を実感できる環境だけでなく、プライベートも大切にできる各種制度が整っています!
★評価をそのまま還元
月給32万円に加え、成果をきちんと評価し賞与等に加えています!
自分次第で年収アップを実現できる環境です。
★各種休日休暇を完備
カレンダー通りに休める完全週休2日制に加え、長期休暇があります。
【具体的な業務内容】
新規のお客様との打ち合わせや社内調整、その後のフォローなど、プロジェクトのスタートから進行を支えます。
【 具体的には… 】
■新規お客様との打ち合わせ
テレアポ等での新規開拓はなく、お問い合わせや紹介にてご相談・ご依頼をいただくことがほとんど。営業部・プロジェクトのPM陣などの社内メンバーとお客様の日程を調整し、打ち合わせを行っていきます。実際の打ち合わせでは、議事録の作成やヒアリングなどを担当。プロジェクトの"最初の一歩"から携わっていけます!
■アフターフォロー・窓口担当
打ち合わせ後の質問や新たな要望など、お客様に寄り添いながらサポート。必要に応じてプロジェクトのPM/Webディレクターや担当者に伺い、お答えしていきます。
\\コミュニケーションで"繋ぐ"ポジション//
ソリューション営業が担うのは、新規ターゲットのお客様と社内開発を繋ぎ、効率的な進行やお客様の要望に寄り添った開発のサポートをすること。クライアントからのリクエストに対し、社内メンバーへヒアリングを行ったり、必要に応じてスケジュールの調整を行ったりなど…。お客様・社内開発の双方を、コミュニケーションで支えていきましょう!
【入社後の一ヶ月間は】
【 会社を知ることからスタート!】
入社後に全てお任せ…ということはありません!最初はタイレルシステムズがどのようなシステム開発に携わっているかを知っていくため、代表やプロジェクトマネージャー等が参加する打ち合わせに参加します。議事録の作成などの簡単な業務を経験するうち、会社や仕事についてどんどん詳しくなっていけるため、確かな知識を習得していけます。
【達成感を感じる瞬間】
【 経験を積んでより深く・広い業務へ 】
■ご要望のヒアリングや初期要件の整理
■ご提案書・お見積書作成
■プロジェクト・開発チームのスケジュール調整
■要件に応じた柔軟な開発条件折衝
など、適性や希望に応じて徐々にお任せ!
将来的には「お客様が何を求めているのか」といった要件の整理から携わる、最上流のポジションを担うことも可能です!
【この仕事の大変なところ】
【 調べることが最重要 】
聞きなれない用語も調べることができれば、すぐに習得し自身の知識へ。もちろん、分からない単語やスキルについても、先輩や上司にいつでも相談してOK!最初は不安なことも多いかもしれませんが、進んで行動することでスキルアップに繋がります。
ポイント1上司からのメッセージ
『クライアントの目線に立ち、二人三脚でサービスを創る。』
ソリューション営業のミッションは、『クライアントは何が欲しいのか』『どうすればそれを実現できるのか』を寄り添って考え、提案し、共に創っていくことです。
例えば、「ECサイトを作ってほしい」というご依頼に対して、何を販売するのか、現在のビジネス課題やどうなればお客様にとっての成功につながるか、といった内容をヒアリング。また、どうしてECサイトが必要なのか、効率よく機能する・運用されるためには…、といった領域まで一緒に考えていきます。サービスの最初の一歩に携わるからこそ、クライアントの希望に対して最善の選択をしていけることが大きな魅力です!"ご依頼を受注して終わり!"ではなく、その先にあるサービスの展望・クライアント企業の成長まで考えていける楽しさがあります。
こうしたサービスについては、多角的な視点や柔軟な考えが重要。異業界での経験も、ソリューション営業では存分に活かして活躍できます!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > プリセールス、セールスエンジニア 技術職(電気、電子、機械) > セールスエンジニア、FAE > セールスエンジニア、フィールドエンジニア(家電・AV・コンピュータ関連) 技術職(電気、電子、機械) > セールスエンジニア、FAE > セールスエンジニア、フィールドエンジニア(精密・計測・医療機器関連) 技術職(電気、電子、機械) > セールスエンジニア、FAE > セールスエンジニア、フィールドエンジニア(自動車・輸送機器関連) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | ■10:00〜19:00(実働8時間) ★残業は月平均14時間程度! オン・オフのバランスを保ちながら働ける環境です。 |
勤務地 | 【リモートワークOK】 打ち合わせや定例会議など、対面での業務ある日のみ出社になります 【本社】東京都文京区本郷3-38-1 本郷信徳ビル2F ※【リモートワークOK】打ち合わせや対面での業務がない日は在宅OK|■駅から徒歩3分 |
交通 | 地下鉄各線「本郷三丁目駅」より徒歩3分 |
給与 | ■月給32万円+賞与(2023年実績:春夏年2回支給/※業績連動 ) ※上記金額には固定残業代(月45時間分・10万400円以上)を含みます。超過分は追加支給します。 |
待遇・福利厚生 | 【昇給・賞与】 ■昇給:年0〜2回 個人の業績を評価の上決定します。 2023年は春夏で計2回の実績あり。 ■賞与:年0〜2回 個人の業績を評価の上支給します。 【諸手当】 ■交通費全額支給 ■時間外手当(みなし残業超過分を追加支給) ■出張手当 ■役職手当 ■在宅勤務手当(月1万円、在宅勤務の日数規定あり) 【福利厚生】 ■各種社会保険完備 ■資格支援制度(セミナーやオンライン講座の受講費、参考書購入費などを会社が負担!) ■服装自由(私服勤務OK) ■オフィス内禁煙 ■海外勤務・出張あり(希望者のみ) |
休日・休暇 | <年間休日128日> ■完全週休2日制(土・日) ■祝日 ■GW休暇(カレンダー通り) ■夏季休暇(5日) ■年末年始休暇(2023年実績は10日間) ■有給休暇 ■慶弔休暇 ■誕生日休暇 ■産前・産後休暇(取得・復職実績あり) ■育児休暇(取得・復職実績あり) |
応募資格 | 【必須の経験・スキル・資格】 ■5年以上の社会人経験 ■営業職の実務経験がある方(業界不問) ■Excel,PowerPointなど、基本的なOffice系ソフトスキル └ 基本的なExcel表計算、パワーポイントでの資料作成 【歓迎される経験・スキル・資格】 ◆法人営業の実務経験(業界、年数不問) ◆IT・WEB業界での業務経験 ◆日常会話レベルの英会話スキル(厚遇します!) ◆プロジェクトマネジメント、進行管理の経験 【求める人物像】 ◎課題に対し自ら考え、具体的な解決方法の提案や調整を自ら進んで行える方 ◎分からないことを放置せず、解決に向けて自走できる方 ◎チームワークの中で仲間と協力し、自身の得意を活かしていきたい方 【未経験者へのメッセージ】 【 BtoB経験、IT・Web業界経験不問!】 同業界・同職種の経験がなくても大丈夫! 必要な知識は入社後にきちんとお教えします。 専門的なスキルも、経験を積みながら身につけていくことができます。 【募集背景】 多種多様な業界の企業様へ向けたWebシステム・Webサービスの開発を行っている当社。自社内での受託開発100%を誇り、数多くの大手企業と直取引続けています。現在高い評価をいただいており、ニーズが拡大し、お受けできない依頼も発生しています。 今後より多くの依頼をお受けし、さらに成長していけるよう、ソリューション営業を募集!経験を活かしてプロジェクト第一歩から関わるポジションで活躍しませんか? (採用予定人数:) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | 【選考スケジュール・プロセス】 ▼Web履歴書による書類選考 ※事前にメールにて履歴書や職務経歴書のご送付をお願いする場合がございます。 ▼Web適性検査 (2種類、回答時間30分程度) ▼一次面接 Webでの面接を実施予定です。 ▼二次面接 ご相談のうえWebもしくは本社での対面形式で実施予定です。 ▼内定 ≪面接地≫ 本社:東京都文京区本郷3-38-1 本郷信徳ビル2F ≪連絡先≫ 本社:東京都文京区本郷3-38-1 本郷信徳ビル2F 担当:採用担当 E-MAIL:info@tyrellsys.com 【注意事項】 このままイーキャリアよりご応募ください。 ※応募の秘密は厳守いたします。 ※応募から内定までは1〜3週間程度、入社までは1カ月以内を想定しております。 ※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方のエントリーも歓迎いたします。 ★平日19時以降の面接も可能です。お気軽にご相談ください。 ★遠方の方は、二次面接もリモート(Web)で実施することが可能です。 |
会社名称 | 株式会社タイレルシステムズ |
---|---|
所在地 | 【本社所在地】 東京都文京区本郷3-38-1本郷信徳ビル2F 【マレーシア法人】Suite 3A.03, Level 3A,The Gardens South Tower,Mid Valley City, Lingkaran Syed Putra,59200 Kuala Lumpur, Malaysia |
事業内容 | ■インターネット関連 受託制作・開発(システム・デザイン・インフラ) ■上記実績に基づく各種ソリューション提供 ■イラスト等コンテンツ制作 ■ITを活用した各種サービス・事業開発(共同事業等を含む) |
代表者 | 小澤 徹 |
URL | https://www.tyrellsys.com |
設立 | 2001年 |
資本金 | 1000万円(0年0月現在) |
売上 | 4億1900万円(2023年6月現在) |
従業員数 | 45名(2024年1月現在) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | ・株式会社ブシロード ・株式会社アニマックスブロードキャスト・ジャパン ・株式会社マクロミル ・株式会社YUIDEA ・株式会社グッドスマイルカンパニー ・ナイキ(ナイキジャパン) ・株式会社JR東日本商事 ・古河電工株式会社 ・株式会社IDOM ・株式会社ハンディデジタル 他多数 |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。