正社員
掲載予定期間:2024/2/29(木)〜2024/5/29(水)
【Digital】M&Aや新規ビジネスの立ち上げ等における支援◆経営者目線でITスキルを身につける
【「M&A×Digital」専門性の高いキャリアの形成が可能/発足してからまだ若い組織・一人ひとりの裁量権が大きい】
■業務概要:
DTFAは、M&A(企業合併・買収)、クライシスマネジメント(企業危機対応管理)、フォレンジック(不正調査)、リストラクチャリング(企業再生)などを専門的に提供するプロフェッショナルファームです。
Digital部門のミッションは、社会の不確実性の中で対応を迫られる企業に対して、オペレーション・テクノロジーの側面で、問題解決に向けて計画策定から実行まで迅速かつ柔軟に支援することです。
支援領域も「M&A」に留まらずに、テクノロジーを活用した新規ビジネスの立ち上げなどの「Consulting」や高度な「Analytics」に基づく意思決定の支援など包括的なサービスを提供しています。
◎M&A…
国内及びクロスボーダーでの企業買収・統合・分離等の、案件組成段階からDay1以降までを含む、M&Aのライフサイクル全体に渡ってのアドバイザリー業務(オペレーション・テクノロジー関連での支援、PMOでの支援)
◎Consulting…
M&Aプロジェクトを通じて培ったプロジェクトマネジメントやオペレーション・ITに関するナレッジ・ノウハウなどを活用した、新規事業の構築支援等のコンサルティング業務
◎Analytics…
・データ活用や予測モデル開発を駆使した、企業の様々な局面(買収/売却、フォレンジック、再生など)におけるデータ分析業務およびソリューション提供
・SCMやCRMなどデータ活用を軸としたコンサルティング案件のプロジェクトマネジメント
■キャリア:
職務内容を通じた専門性の高いキャリアの形成を経験できます。
3つの領域(M&A、Consulting、Analytics)をベースに、超大型~中小規模、クロスボーダーを含めた幅広い案件への関与、多様な専門性を持つ他チームとの協業によるアドバイザリー業務に携わることが可能です。
「M&A×Digital」という文脈で企業全体のオペレーション・ITに携わるため、全社レベルの分析(デューディリジェンス)、またコンサルティングファームと比して多数のプランニングフェーズの業務に関わることができ、経営者目線でITスキルを身に着けられます。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:無 <標準的な勤務時間帯> 9:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング 勤務地最寄駅:地下鉄・千代田線/二重橋前駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 480万円~1,270万円 <賃金形態> 年俸制 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,708,504円~ 固定残業手当/月:1,092,960円~(固定残業時間33時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 1,402,002円~(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※処遇についてはタイトル、前職の実績等で異なります。 【賞与】年1回 【昇給】年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 資格取得補助制度あり <その他補足> 各種社会保険、企業年金基金、退職金制度、総合福祉団体定期保険、定期健康診断、保養施設利用補助、ビル内喫煙室あり、クラブ活動、カフェテリアプラン |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 完全週休二日制 年末年始休暇、年次有給休暇、特別有給休暇 ・年間有給休暇10日~20日(入社日に付与となります) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下いずれか (1)論理的思考力 (2)ドキュメンテーションスキル(PowerPoint、Excelなどに関するスキル) (3)コミュニケーション能力(クライアントリレーション / ファシリテーション/ プレゼンテーションなど) (4)会計に関する基礎的知識や実務経験 (5)IT統合/システム導入プロジェクトの計画・実行管理(プロジェクトマネジメント)に関する経験 (6)システム開発に関する経験 <語学力> 歓迎条件:英語中級 <語学補足> 英語力:ビジネス~ネイティブレベルの方歓迎 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社 |
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所在地 | 〒100-8363 東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング |
事業内容 | ■デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリーにつきまして: 同社はお客様との円滑なコミュニケーションを大切にし、日頃からの信頼関係の構築により、経営戦略やニーズを共有しております。お客様が業務内容ごとに複数の委託先に依頼する必要はなく、解決すべきテーマにあわせて、調査から実行・確認作業、そしてM&Aを成功に導くためのアフターフォローまで、ワンストップで付加価値の高いサービス提供に努めております。 |
代表者 | - |
URL | https://www2.deloitte.com/jp/ |
設立 | 年2001年6月 |
資本金 | 300百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 1,656名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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