正社員
掲載予定期間:2024/3/4(月)〜2024/6/2(日)
【さいたま】サポートスタッフ(決算・税務等)※残業月10時間前後/会計事務所経験者歓迎
■業務内容
コンサルティング業務及び会計事務所業務のサポートを担当いただきます。
・簡単な株価算定業務
・パワーポイントを使用した資料作成補助
・決算業務、税務申告書作成、税務手続き業務補助
・記帳代行(会計ソフト入力)
・事業部内管理データ作成
・各種エクセルデータ作成
・事務関係の庶務作業
■案件事例
(1)地方の金融機関から紹介を受け株式集約・後継者への承継について、当社がアドバイザーとして 入り、承継スキームの策定・株価算定・譲渡手続き・組織再編(株式交換)の実行を支援
(2)地方の金融機関から紹介を受けM&Aの買い手側に立ってデューデリジェンスを実施
(3)HPより照会を受け、毎月の経営会議への参加を含む税務顧問業務を実施
(4)地方の金融機関から紹介を受け幹部層育成研修を実施、その後事業計画策定までを支援
■今後の方針
今後のさいたま支店の方針としては、事業承継を入口に1)株式承継、2)後継者育成、3)事業分析・整理、4)事業計画策定、5)グループ・組織の再編、6)M&Aなど業務の幅を広げていき、クライアントの成長のため末永くトータルでの関与を行い、地元に根付くことを目指します。
■キャリアパス
営業のためのPowerPointの作成・簡単な株価算定のための基礎データ入力、科目明細書の作成、会計データ入力など業務領域を広げていただける環境です。
慣れてくれば法人税申告書や消費税申告書の作成など判断を伴う業務にも対応頂くつもりですので、着実なスキルアップができると考えます。
■事業部構成
10名体制
コンサルタント:9名(税理士3名、会計士1名)、サポートスタッフ:1名
男性:9名、女性:1名
※2022年5名で発足以来退職者はいません。
※2025年1月に15名を目指しております。
■入社事例
さいたま支店は2022年1月に開設しており、まだ業務サポートスタッフの入社事例はありません。
業務内容も流動的であるため柔軟にあらゆる業務に対応頂けるとありがたいです。
■事業部雰囲気
明るく、活気あふれており、些細なことでも相談しやすい環境です。
楽しく働きながらワークライフバランスがとれていることが特徴です。
個人を尊重しつつも、さいたま支店特有のまとまりもあります。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 労働条件に変更はありません |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> さいたま支店 住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1‐7‐5 ソニックシティビル19階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> リモートワーク比率:週0~1日程度 (サポートスタッフはメンバーのサポートを行う特性のため、出社いただくことを推奨。) <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 300万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):210,000円~344,000円 <月給> 210,000円~344,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職のご年収及びご希望を考慮します。 ・残業代別途支給 ・昇給/年1回、賞与/年2回(業績に応じて支給) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 社会保険:確定給付型企業年金基金、各種社会保険完備 退職金制度:退職金共済加入/勤続1年以上の方が対象です <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ■各種研修制度 ■資格取得支援制度※試験休暇(試験日+12日間)+有給休暇10日間を併せて申請することで、試験前1ヶ月を休暇にすることが可能 ■特別報奨制度 ■社員旅行 ■公認会計士協会・税理士会等の年会費負担(早期退職の場合、返金規程あり) ■必要書籍の購入自由 ■確定給付型企業年金基金 等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 GW、夏季休暇(有給休暇を充てる)、年末年始、有給休暇(1月~6月入社10日、7月入社8日、8月入社6日※入社6年目以降20日付与)、慶弔休暇、特別休暇、試験休暇(福利厚生その他欄参照) 等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・会計事務所経験3年以上 ・簿記3級以上 ■歓迎条件: ・税務申告書作成経験者 ・長く働く意思のある方 ・地元に貢献したい方 <必要資格> 必要条件:日商簿記検定3級 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社AGSコンサルティング |
---|---|
所在地 | 〒100-0004 東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F |
事業内容 | ■会社概要 1970年創業の総合会計コンサルティングファームです。幅広いメニューと長年培ったコンサルティング経験を基に、お客様の成長ステージやニーズに合わせた最適なサービスをご提供します。 ■事業内容 (1)税務会計 (2)事業承継 (3)国際 (4)マネジメントコンサルティング (5)ビジネスコンサルティング (6)IPO支援 (7)ヘルスケア (8)M&A (9)相続・贈与 (10)企業再生 (11)上場会社サポート |
代表者 | - |
URL | https://www.agsc.co.jp/ |
設立 | 年1970年10月 |
資本金 | 35百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 613名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。