正社員
掲載予定期間:2024/3/4(月)〜2024/6/2(日)
【駐在/アメリカ勤務】経理◆東証プライム上場/カメラレンズ世界シェア約4割/残業月10H/福利厚生◎
【東証プライム上場/カメラレンズ業界のリーディングカンパニー/将来の管理職候補/平均残業10H/離職率2.5%未満】
■業務概要:海外現地法人に駐在し、現地社員と協働しながら下記業務を担当いただきます。
■業務内容:
・財務会計、管理会計を中心とした経理業務全般
・決算資料作成
・会計監査対応
・内部統制(JSOX対応)
※赴任後は経理業務が中心ですが、管理業務のサポート(人事、総務関連)も行っていただきます。
■入社後の流れ:
半年~1年程、国内経理部に在籍いただき、海外赴任後の想定業務をOJT主体で習得いただいた後、赴任(出向)となります。
※昨年までドイツに赴任していた課長(30代男性)を中心にサポートいたします。
■組織構成:
<本社>本社経理部は部長の下、財務課(4名)、主計課(5名)で構成されており、財務課配属となります。半数が中途入社で20代からベテラン社員まで幅広い年代の社員が活躍中です。社員の人柄の良さも当組織の魅力です。
<アメリカ>ローカル社員含め60名強、うち日本からの出向者は4名程で部下が3~4名程おります。
■出向先:
・場所:アメリカ(ニューヨーク)
・会社名:Tamron USA, Inc. dba Tamron Americas
・所在地:10 Austin Boulevard, Commack, NY 11725 USA
<補足>
・出向先から車で20分程度の住居を会社が貸与いたします
・駐在期間は5~6年を想定しています
■当社について:
◇資本金69億23百万円、売上高714億26百万円 (2023年12月期)を誇る精密光学メーカーです。一眼レフ・ミラーレス用レンズなどの一般ユーザー製品から、監視カメラ用レンズユニット・車載用レンズなどの産業分野製品に至るまで幅広く手掛けています。世界7カ国に拠点を設け、海外での売上高が7割を超えグローバルに事業を展開。近年は新規事業にも力を入れており、車載用カメラ向け製品の開発やドローン市場への参入など事業領域を拡大しています。
◇年間休日130日、年5日間のリフレッシュ休暇制度を採用。残業時間は全社平均月10時間程度。原則毎日定時退社を徹底しており、その結果、平均勤続年数は16.4年と長期的に活躍する社員が多数います。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項無し <試用期間> 3ヶ月 補足事項無し |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 フレキシブルタイム:6:00~10:00、15:00~21:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:20 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:埼玉県さいたま市見沼区蓮沼1385 勤務地最寄駅:東武野田線/七里駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> TAMRON USA,INC.(アメリカ現地法人) 住所:10 Austin Boulevard, Commack, NY 11725 USA 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり |
交通 | <転勤> 当面なし 補足事項なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 650万円~800万円 <賃金形態> 月給制 特記事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~ <月給> 300,000円~ <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前給・経験・能力を考慮した上で社内規定により優遇します。 ■昇給:年1回、賞与:年2回 2023年賞与実績6.3か月 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 家族手当:配偶者15千円、その他5千円/1名(3名まで) 寮社宅:独身寮有(自己負担1万円/入寮期間3年) 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:確定給付企業年金、確定拠出年金、退職一時金 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■職種別研修:技術職研修、営業職研修、事務職研修、貿易実務研修他 ■階層別研修:管理職基礎研修、上級管理職研修、コーチング研修他 <その他補足> 社員食堂、財形貯蓄制度、社員持株制度、貸付金制度、フィットネスクラブ会員制度、リゾート施設会員制度、クラブ活動助成制度 他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数130日 夏季休暇(7日前後)、年末年始休暇(8日前後)、有給休暇、リフレッシュ休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件 ・上場事業会社(上場子会社可)での年次決算取り纏め業務経験 ・ビジネスレベルの英語力もしくはTOEIC(R)テスト850点程度のスコアをお持ちの方 ■歓迎要件: ・簿記1級もしくはUSCPA同等の知見 ・海外拠点におけるバックオフィス業務経験者 ・マネジメント経験者 <語学力> 必要条件:英語中級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
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