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【株式会社三井住友銀行】【ホールセール統括部】営業企画(法人ビジネスの業務プロセスデジタル化企画業務)◆中途入社多数活躍【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社三井住友銀行 求人更新日:2024年3月7日 求人ID:35703692
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2024/3/7(木)〜2024/6/5(水)


【ホールセール統括部】営業企画(法人ビジネスの業務プロセスデジタル化企画業務)◆中途入社多数活躍


【世界有数の総合金融SMFGグループ/若手のチャレンジを推奨する風土があり金融機関の中でも組織がフラットです/各専門分野のエキスパートが集まる当行では中途行員も多数活躍してます!】

■業務内容、案件例
国内法人向け営業現場における業務プロセス全般の見直しやデジタル技術の導入による抜本的な効率化・高度化について、企画・開発または運用を担当して頂きます。
担当業務の例としては、以下の通りです。
・ホールセール部門/営業フロントの業務効率化に向けた業務量調査・業務プロセス分析・ソリューション検討
・業務プロセスデジタル化のための行内外制度の調査、事務・規程・制度変革の企画検討
・デジタルソリューション導入に向けた企画、予算管理を含むプロジェクトマネジメント
・デジタルソリューションのPoC企画・管理、等

■配属予定の部/グループ
ホールセール統括部(約170名)は、ホールセール部門内の国内法人向け営業拠点及び本店各部を統括する役割を担い、法人のお客さま向けビジネスの企画・管理・営業推進を行っている部署です。対象としているお客さまの層が上場企業から中小企業まで幅広く、業務内容は非常に多岐にわたります。

ホールセール統括部内のデジタル企画G(10名強)は、SMBCグループの中期経営計画の重要な柱の一つである国内法人営業のDXの企画を担っています。

■想定されるキャリアパス
SMBCグループのデジタル企画・システム企画・BPR企画を担う人材として、他の事業部門やSMBCグループ各社の同種企画業務やより金融ビジネスの現場に近い本部各部まで、幅広い部署でご活躍頂き、キャリアを拡げて頂く機会もあります。

■同社の魅力
・希望や志向に合わせて柔軟に異動のチャンスがあり、部内においても幅広いキャリアパスがあります。
・在宅勤務はもちろん時差出勤など柔軟な働き方を積極に取り入れており、個人の裁量に合わせて業務ができる環境です。
・女性の活躍にも力をいれており、「なでしこ銘柄」選定(SMFG)、「Bloomberg Gender-Equality Index」選定(SMFG)、「えるぼし」認定、「カタリスト特別賞」受賞など数々の外部からの高い評価を得ています。

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発
営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
勤務時間 <勤務時間>
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
株式会社三井住友銀行東館もしくは本店
住所:東京都千代田区丸の内1-3-2(東館)もしくは東京都千代田区丸の内1-1-2(本店)
勤務地最寄駅:地下鉄各線/大手町(C14出口)駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
600万円~1,300万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):255,000円~

<月給>
255,000円~

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。詳細は選考過程で当行より説明がございます。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
寮社宅:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
現場でのOJTがメインとなります。
入社後には、銀行の業務や商品を学べる、e-learning等が利用可能です。


<その他補足>
子育てや介護を行う従業員の、仕事と家庭生活との両立を支援するべく、2005年4月より、「従業員サポートプログラム」として、「退職者再雇用制度」「育児休業制度」「短時間勤務制度」「ライフサポート制度」「看護休暇制度」「介護休業制度」「育児休業利用者のためのサポート講座」など支援制度を設けています。
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

土・日、祝日、年末年始
年次休暇は年間20日間(入社年度は入社月により1~20日)

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
<経験>
銀行、証券、コンサルティングファーム、事業会社等で、以下のいずれかの経験2年以上ある方。
・事務・BPR企画
・システム企画・開発
・DX、データ利活用
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社三井住友銀行
所在地 〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-1-2
事業内容 三井住友銀行は、平成13年4月にさくら銀行と住友銀行が合併して発足しました。平成14年12月、株式移転により銀行持株会社として三井住友フィナンシャルグループを設立し、その完全子会社となりました。平成15年3月には、わかしお銀行と合併しています。
三井住友銀行は、三井住友フィナンシャルグループの中核的存在であり、「三井」・「住友」の2大企業グループを含む大企業顧客基盤と、中小企業及び個人の顧客基盤の厚さは本邦トップレベルの位置に属しています。
国内有数の営業基盤、戦略実行のスピード、更には有力グループ会社群による金融サービス提供力に強みを持っています。
代表者 -
URL http://www.smbc.co.jp/
設立 年1996年6月
資本金 1,770,900百万円
売上 5,735,312百万円
従業員数 27,945名
平均年齢 39.6歳
主要取引先 -

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