正社員
掲載予定期間:2024/3/7(木)〜2024/6/5(水)
※業界未経験歓迎※【東京本社】フィールド業務の提案営業 ◇電通グループ/店頭プロモーションのプロ集団
【電通グループ/福利厚生充実/法人営業だけに留まらないキャリアパスが可能/裁量大きく働けることが特徴】
■業務内容:
フィールドスタッフが行う店頭実現作業や店頭リサーチ業務等の提案・実行、レポートの報告や現地モニターなど、フィールドスタッフをマーケティングリソースとして活用したソリューション提案営業を中心に、”店頭”や”現場”に関わる新規開拓営業をお任せいたします。
〈フィールドでの課題とは〉
メーカーと消費者をつなぐ現場(フィールド)店頭・店舗では、春・秋の新製品発売に伴う売り場棚替えや、ドラッグストアの新店・改装時の陳列作業などさまざまな業務があり、メーカーの広告意図が実際の売り場に適用されるまでには課題が存在しています。
〈フィールドソリューションとは〉
課題を解決する提案(フィールドソリューション)には、短期間での一斉入替・遠隔地対応における経費削減、広告効果を高める費用対効果における期待だけでなく、メーカー企業様や小売流通様にとって自らの業務に集中することができるなど、ビジネスに貢献する付加価値の高い提案ができます。
■業務詳細:
1.クライアントへのフィールドソリューション営業
・新規アタックによるリードジェネレーション、BDR
・課題に沿ったフィールドソリューションの企画・提案
2.獲得したプロジェクトの管理・推進
・プロジェクト全体のマネジメントをしていただきます。
※プロジェクト立ち上げ後はフィールド管理メンバーへ引継ぎます。主たる業務は新規開拓営業となります。
■案件規模:
弊社のお客様先はメーカーや流通業界の顧客が多く、ご依頼規模は10店舗程度~全国6,000店舗程度まで様々な規模の案件があり、2~3案件を並行してご担当頂きます。
■キャリアパス:
新規開拓営業からグループ会社や顧客の紹介からニーズのある顧客への営業をお任せ致します。
企画制作(コマーシャルやパッケージの制作)やアナリスト(購買データより次回アクションの提案等)の上流工程も一貫して自社で行っており、違う部署へのキャリアパスも用意していますので、法人営業だけに留まらず更なる経験を付けることが可能です。
■配属先:
・フィールド事業部総人数34名
・配属予定部署:10数名 /目安:50代~20代
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 ※この間の賃金変動はなし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~17:30 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区芝5-31-17 PMO田町3F 勤務地最寄駅:JR各線/田町駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり |
交通 | <転勤> 当面なし ただし、将来的に事業所を拡大した場合は、転勤の可能性有り <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 520万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):290,000円~356,000円 固定残業手当/月:63,000円~75,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 353,000円~431,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・年齢を考慮の上、同社規定により決定します。 ■昇給:年1回(1月) ■賞与:年2回(3・9月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 社会保険:■各種社会保険完備 退職金制度:確定拠出年金・正社員のみ <定年> 60歳 再雇用制度あり <教育制度・資格補助補足> ■現場でのOJT中心ですが、必要に応じて社外研修会への参加が可能です。 また、電通グループ企業としての研修制度もあります。 <その他補足> ■外部委託企業の各種サービス(旅行・フィットネス・アミューズメントなどの特別割引) ■当社グループ契約の保養所の利用可能 ■当社グループ親睦会制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始休暇、有給休暇、特別休暇 ※初年度有給休暇は、入社日から2日~ 10日(入社日による) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・法人営業(有形・無形商材問わず) ・3年以上のBtoBセールス経験 ■歓迎条件: ・メーカー営業 ・ベンダー・商社営業 ・SaaSベンダー・Eコマース営業 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社電通リテールマーケティング |
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所在地 | 〒104-0045 東京都港区芝5-31-17 |
事業内容 | 私たちは店頭DXの専門集団です。 消費者の購買傾向を各種データから読み取り、店頭の売場状況を把握した上で施策を企画、施策の店頭実現率を高めたうえで、データで効果検証する. このPDCAを運用することによる費用対効果の最適化にこだわりながら、店頭におけるマーケティング活動をご支援させていただきます。 EC・DXが叫ばれ、見通しが立たない昨今でも、当社の目指すことに変わりはありません。 モノをつくる、売る、買うお客様のために最善を尽くす。 それが電通リテールマーケティングです。 |
代表者 | - |
URL | https://dentsu-rm.co.jp/company/ |
設立 | 年2006年11月 |
資本金 | 406百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 72名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | - |
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