正社員
掲載予定期間:2024/3/11(月)〜2024/6/9(日)
【東京】非対面チャネル(カスタマーセンター/チャットボット等)の企画立案・運営
カスタマーサクセス(お客さまの成功体験)の提供にむけて、お客さまとの非対面チャネルに関する企画立案、運営を行っていただきます。
■業務内容:
・カスタマーセンターのオペレーターがお客さまとコミュニケーションを行う際のシステムやツール、業務の改善。
・チャットボット等の企画/運営に係る戦略の立案/分析/改善
・急激に利用が増加しているチャットボットや有人チャットによるお客さまとのコミュニケーションに関する企画立案、運営。
■配属部署:りそなホールディングス カスタマーサクセス部( 兼 りそな銀行 カスタマーサクセス部 )
非対面チャネル企画担当として非対面チャネルに関する企画/戦略立案/運営業務をご担当いただきます。
※これまでのご経験やご希望によりDXデザイナーのポジションとなることもございます。
■組織人員:担当グループリーダーの下、インターネットバンキングチーム担当6名・カスタマーセンターチーム担当5名にて当該業務に従事しています。
今回はカスタマーセンターチームに入っていただく予定です。
■魅力:
・お客さまとの重要な非対面チャネルのカスタマーセンターやチャットボットのバリューアップに向けて、チームの中核となってプロジェクトを進めていただくことが出来ます。
・中長期的に他の非対面チャネルに関わっていただく可能性もあり、ご自身の知見を高めていただくことが可能です。
・キーワードは「お客さま視点」。りそなグループの個人のお客さま1,600万人にご利用いただく非対面チャネルの企画/運営業務を通じてスケールの大きな仕事に取組むことが可能です。
・お客さま視点に立った使い勝手のよいサービスの提供を目指しているので、金融知識がない方でも歓迎いたします。
・20~30代の若いメンバーを中心に構成されており、積極的なトライを行っています。
・システム開発会社やWEB制作会社と同じ空間で業務をしており、銀行らしくない環境で、柔軟な企画立案が可能です。
・ダイバーシティマネジメントやワークライフバランスを促進し、職位や年齢・性別に関係なく「お客さま視点」の表現・自分の考えを実現できます。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 ※一定期間経過後、ポジションによっては事前の同意を得た上で企画業務型裁量労働制を適用する場合があります。その場合のみなし労働時間は7時間45分です。 |
勤務時間 | <労働時間区分> 1ヶ月単位の変形労働時間制 対象期間の総所定労働時間:155時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:40~17:25 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 東京本社(りそなホールディングス) 住所:東京都江東区木場一丁目5番65号 深川ギャザリア W2棟 勤務地最寄駅:地下鉄東西線/木場駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 東京本社 住所:東京都江東区木場一丁目5番65号 深川ギャザリア W2棟 勤務地最寄駅:地下鉄東西線/木場駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 株式会社りそなホールディングス カスタマーサクセス部への出向となります。( 兼 りそな銀行 カスタマーサクセス部 ) <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):272,300円~441,700円 <月給> 272,300円~441,700円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験、前職の年収、同行基準テーブルを考慮の上決定します(同行規定による提示) ※裁量労働制を選択した場合、裁量労働手当は職務の適用基準により職務給の20%~40%相当額を支給します。 ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規程に従い支給 家族手当:次世代育児支援手当あり(扶養対象の子供が対象) 住宅手当:扶養有無、職務等級、地域により決定 寮社宅:厚生社宅制度を利用できる場合あり 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:企業年金基金あり 退職金制度:最長65歳まで再雇用制度あり(条件あり) <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> りそなビジネススクール(法務事例研究、ポートフォリオ理論、新規開拓力強化、法人ソリューション、手話講座、他)、社外派遣研修、等 <その他補足> ・企業年金制度、財形、住宅資金融資、育児休業制度、育児勤務制度、介護休業制度他 ・施設/社宅等 ※厚生社宅制度補足 ・銀行が法人契約した物件に社宅として入居するもの。 ・資格取得報奨金(公認会計士、税理士、不動産鑑定士、証券アナリスト、FP1級等) ・資格取得奨励金(宅地建物取引主任者、FP2級等) ・キャリア形成支援制度/FA制度、ポストチャレンジ制度、キャリアエントリー制度 他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇3日~16日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 ※入社初年度の有給日数は入社月により3~16日です ・年間休日122日(原則:土、日、祝日、年末年始) ・連続休暇(最長10日)、ミニ休暇(最長4日)、フレックス休暇(最長2日)、出産休暇 他 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須: ・カスタマーセンターのリーダー格として業務フローの改善に取り組んでこられたご経験 ・顧客のカスタマーセンターの業務改善に係る提案をベンダーサイドでされたご経験 ・AIや自動化といった分野をはじめ新しいことに挑戦して顧客体験の向上を図りたい方 ■歓迎: ・カスタマーセンターの新規施策に関する企画立案・運営のご経験 ・顧客とのコミュニケーションツール内でAIを活用した自動化に取り組まれたご経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社りそな銀行 |
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所在地 | 〒540-8610 大阪府大阪市中央区備後町2-2-1 |
事業内容 | りそなグループは、金融持株会社りそなホールディングスの傘下に、りそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらいフィナンシャルグループなどを有する銀行グループです。 総資産は約60兆円で、日本の5大銀行グループの一角を占める規模を有しています。 りそなグループの最大の特徴、それは独自のビジネスモデル「商業銀行×信託銀行」です。 りそなグループは日本の商業銀行で唯一フルラインの信託機能を有しています。 また、全国展開する金融グループとして、中小企業・個人の分野を中心に厚い顧客基盤を有しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/index.html |
設立 | 年1918年5月 |
資本金 | 279,928百万円 |
売上 | 493,759百万円 |
従業員数 | 9,271名 |
平均年齢 | 39.8歳 |
主要取引先 | - |
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