正社員
*ニーズに応じてお客様のオフィスに最適な電子機器やサービスを提案/提供します。
(例:印刷量が多いお客様に対し、高効率の印刷機器を提案/提供する…など)
<具体的には>
・お客様に訪問、課題の聞き取り分析、解決方法の提案
・お客様に要望にあった商品やサービスの配達提供、設置作業
・メーカー様等との納期、仕様、提案の調整
・お客様からの問合せメールや電話の対応
・見積書、提案書、報告書などドキュメント類の作成
・お客様記録の解析、仮説設定とその検証 など
<営業活動について>
・主に学校・官公庁・組合・士業や、民間企業のお客様へ訪問します。
・訪問時には保守サービスのスタッフとも一緒に同行していただきます
・長野県内の北は小谷村、南は飯田という営業エリア範囲があります。
・営業先を増やす、というよりは(実際に問い合わせなどはあります)、
既存のお客様の中での新たな課題を解決していく、に近いです。
・最優先課題の中には「印刷機のインクジェット化」などがあります。
<入社後の流れ>
・まずは商材である各機械の使い方を覚えていただきます。
・デモンストレーションを通じお客様に機械の良さを実感していただき、
メリットを感じていただいて予算立てを行っていただくような流れ。
・慣れてきたら、その機械の使用環境の分析などにも着手していきます。
・その後はメーカー様との調整や見積書・提案書の作成。担当者やお客様へ、
「便利であること」の訴求や伝達などにつながります(1~2年後を想定)。
<チーム構成について>
・営業は2名。60代と50代という構成です。
・保守サービスは4名。30代が2名おり、40代、50代と続きます。
30代の方でも入社してから約10年が経つ、経験豊富な人材です。
<業務のミッション>
・デモンストレーションからの実感はお客様に得ていただいてますが、
その先の提案/説得においてもっと力をつけていきたいと感じます。
・自治体によってはプレゼンの内容によって決めるケースもある為、
提案/説得の優先度は高いものになっています。
・現状はここを代表取締役も対応。本状況を変えていきたい思いがあります。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 長野県岡谷市 <1日の流れ> ・朝の出社後は全体朝礼を実施 ・チーム単位でのミーティングを実施 ・各自の活動開始(お客様訪問など) ・17:00頃オフィスに戻り報告、日報作成、情報共有など ・基本はチャットツールを使った連絡のやり取り ・オフィスはフリーアドレス式を採用しています <事業毎の売上構成について> ・「学校および官公庁関連」でおよそ5割程度 ・「複合機周り」でおよそ3割程度 ・「オフィス文具や家具」などでおよそ2割程度 <将来的に期待する役割(2~3年後を想定)> ・日々の提案/提供活動に加え、お客様へのプレゼンテーション作成実施、仕入先や協力会社との調整や依頼、見込み客へのアプローチ計画立案実行。 ・ゆくゆくは、営業チームの企画運営/指導が出来ることも期待しています。 |
交通 | - |
給与 | 年収 300万円~600万円 |
待遇・福利厚生 | ・想定年収:340~500万円 ・月給:260,000~360,000円 ・昇給:有 ・賞与:有/年2回 ※直近実績:1,4ヶ月 ※処遇においては年齢・経験・能力を考慮 ※試用期間:3ヶ月(待遇変更:無し) 【各手当】 ・通勤手当 ・食事手当 ・皆勤手当 ・労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金 ・退職金制度:有(勤続1年以上) ・受動喫煙対策:有(屋内禁煙) ※その他各種企業規程有 ・定年制:60歳(再雇用:上限65歳) |
休日・休暇 | 土・日・祝/会社カレンダー(月1~2回の土曜日出勤有)※年間休日:110日/年末年始休暇、お盆休暇など 勤務時間:8:35~17:20 休憩時間:60分 残業時間:約5~10時間/月 |
応募資格 | ◆必須条件: ・法人営業の実務経験ある方(目安:2~3年以上) ・基本的なITスキル(Word、Excel、PowerPointで書類作成できるレベルでOK) ◆歓迎条件: ・粘り強く対応することができる方 →仕事が決まるまでの長さとして、民間企業の場合は「2~3ヶ月」のスパンですが、官公庁の場合は「半年~1年以上」に及ぶことがある為です。 ◆募集背景:部門・体制強化の為 ・延長雇用を超えた営業メンバーが増え、定年を超えて働いていただいている方もおります。 ・また、営業活動の中心が「良いタイミングでの提案活動」から「分析提案プレゼンを含んだ活動」へと移行しており、対応する為の増員および若返りなどが目的として急務となっています。 ・現在は商材の転換期に差し掛かっており、成長する商材は「高額で複雑度が高い分類」に属します。提案営業の営業活動プロセスを忠実に行っていくことで、実績に結びつく可能性が高まると見ています。 ・加えて、お客様の事情や状態によって提案内容がどんどん変わりますので、お客様の状態や意見を聞き取り、提案に反映することができれば、当社の営業として定着しやすくなると考えています。 □学歴:不問 □資格:普通自動車運転免許 □Iターン・Uターン大歓迎 39歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 諏訪事務機販売株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒394-0028 長野県岡谷市本町3-8-45 |
事業内容 | 当社は、長野県諏訪市・松本市・伊那市を中心に、学校・官公庁・組合・士業や民間企業に向けて印刷機器や複合機・プリンターの提供と保守サービスを中心に行う会社です。その他にもオフィスにおけるペーパーレス化支援やオフィス文具・家具等のカタログ販売も行っております。 ■事業概要: ・大量印刷機器や高画質印刷機器の提供・保守サービス:学校・官公庁等への導入が売上全体の5割程度を占めます。 ・事務所向け複合機やプリンターの提供・保守サービス(売上の3割程度) ・オフィス文具・家具のカタログ・ネット通販(2割程度) 等 |
代表者 | - |
URL | http://www.suwajimuki.co.jp |
設立 | 年1967年7月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 10名 |
平均年齢 | 48歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。