契約社員
掲載予定期間:2024/3/25(月)〜2024/6/23(日)
【フルリモート】経理◆クライアントの経理業務の課題解決・サポート◆フレックス&副業可◆残業月10
◇◆リモートワークを中心とした事業を展開/2020年「テレワーク先駆者百選総務大臣賞」受賞/全国フルリモートOK◆◇
■仕事内容:
・クライアントが抱えている経理業務課題のヒアリング、改善策の提案
・クライアントの経理部門窓口対応
・経理業務のオンライン化に向けた導入支援、構築提案
・経理補助スタッフのタスク管理、品質管理
・その他、プロジェクトの進行に関する業務 など
※日々の売掛・買掛、売上管理などの経理業務は、経理補助スタッフが担います。
■研修について:
入社1日目にキャスターに関する知識、リモートワークで働く心構えなど、全社向けの基礎研修を実施し、2日目に事業部へ配属されます。
■働き方:フルリモートです。コミュニケーションは、チャットツール(Slack)やビデオミーティングツール(Google Meet/Zoom)などを用いて、すべてオンラインで完結しています。
■事業部配属後の流れ:
◎入社1か月目:経理リモートアシスタント候補として、先輩が担当するクライアント1社を引継ぎ。
具体的には、クライアントからご依頼いただいた業務を実務担当のメンバーに割り振り、必要な業務のレクチャーや滞りなく進行するよう管理を行っていただきます。※場合により実務あり
・入社2か月目:新規のクライアントを受け入れ、経理リモートアシスタントとして、受け持ち社数を2社に増やしてご対応いただきます。
新規のクライアント受入時には先輩が伴走し、ご不明点など随時解消できる環境のもと進めていきますので、ご安心ください。
新期のクライアントを受け入れることで実際にどのようなご依頼が多いのか、先輩とクライアントのコミュニケーションを間近で見て学ぶことができます。
・入社3か月目:メインでご担当いただく3社目の新規クライアントの受け入れ準備を行います。
受け入れ準備は、2社目と同様に先輩の伴走のもと、進めていくのでご安心ください。
・入社4~6か月目以降:いよいよ経理リモートアシスタントとして、メインで複数のクライアントを担当していただきます(平均5社)。
※個人によって進捗度合が異なります
※担当クライアント社数により給与変動あり
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 1年0ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 ※ご入社から1年経過後を目途に、正社員登用のお声がけをしております。 <試用期間> 2ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~16:00 フレキシブルタイム:7:00~10:00、16:00~21:00 休憩時間:60分(13:00~14:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:宮崎県西都市鹿野田11365-1 神楽酒造内 アグリ館2F 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり <勤務地詳細2> フルリモート勤務 住所:勤務地は全国どこでも可 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(フルリモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 336万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):226,835円 固定残業手当/月:53,165円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 280,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力を考慮の上、決定いたします ※担当クライアント社数により給与変動あり ■給与改定:評価に応じて年2回(一部役割変更となったタイミングで、評価期間を待たずに給与改定を行う場合あり) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 資格取得応援制度(簿記、給与計算実務検定) <その他補足> ■福利厚生:給与改定(年2回)、社会保険完備、定期健康診断、交通費支給(規程による)、資格取得応援制度(簿記、給与計算実務検定)、ベビーシッター利用補助制度、PC貸与制度 ■その他:服装自由、在宅勤務可、副業可(副業許可申請を行い、規程の範囲内にて) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始休暇、有給休暇、オールシーズン休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇 年間有給休暇:10日~下限日数は入社半年経過後、所定労働日の8割以上勤務していた場合の付与日数となります。 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理実務経験または簿記資格をお持ちの方 また、下記も必須です ・中級以上のMS Officeスキル(Excel関数、PowerPointが不自由なく使える程度) ・10Mbps以上のネット通信環境 ■歓迎スキル: ・日商簿記2級以上または同等の経験・資格 ・月次・年次決算業務の経験 ・マネジメント経験 ・会計事務所や税理事務所での勤務経験 ・経理や労務の知識を活かした営業経験(経験・資格に応じた報酬設定あり) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社キャスター |
---|---|
所在地 | 〒881-0104 宮崎県西都市鹿野田11365-1 神楽酒造内 アグリ館2F |
事業内容 | ■企業概要: 「リモートワークを当たり前にする」をミッションに、リモートアシスタントサービス『CASTER BIZ assistant』を始め、リモートワークを中心とした人材事業を幅広く展開しています。2014年9月に創業以来、導入企業は4,500社を超えるなど事業は急成長中。全社でフルリモートワークを導入するキャスターには、全国各地・海外にもたくさんのメンバーが所属しており、スピードを活かしたコミュニケーションと意思決定により、組織を拡大しています。 |
代表者 | 代表取締役 中川 祥太 |
URL | https://caster.co.jp/ |
設立 | 年2014年9月 |
資本金 | 190百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 808名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。