正社員
掲載予定期間:2024/3/28(木)〜2024/6/26(水)
設計・開発エンジニア(シニアポジション)◆「ドアラッチ」で上位シェア誇る自動車部品メーカー
【ドイツで160年超の歴史/ドアラッチにおいて約2,000の特許技術を取得/顧客はグローバル展開する自動車メーカー/英語を活かせる】
■概要:
Kiekert AGの日本法人である当社において、Senior Design Engineerを募集いたします。
■業務内容:
・受注過程、受注後、量産品の設計においてロバスト性、コスト、生産性、組立性などを考慮した製品設計を主導する。
・設計者とCADオペレーターをコーディネートすると共に設計チームの仕事内容と期限を設定する。
・顧客と直接コンタクトし設計コンセプトと詳細のアライメントをとる。
・設計工程の進捗を管理し設計チームの効率的な作業を実現する。
・設計意図、モデル構造、データ品質、適用規格に注意を払って、設計ドキュメント (CAD モデルと図面、BoM) をリリースする。
・以下の部門に対して製造の実現可能性に責任を負う。
└社内: 生産技術、品証
└社外: 仕入先、SQ
・DQDなどを使い設計要件の積極的マネジメントを行う。
・FEMAなどを使い技術的なリスクアセスメントを行う。
・設計プロセス全体 (試作、量産承認、量産) を通して自動化工程、PPAP及び品質状況が潜在的な機能への影響を伴うことがおこっていないか注意を払う。
・プロジェクトポートフォリオ全体で設計レビューを実施し、割り当てられたプロジェクトのアクションをフォローアップする。
・当社と顧客のプロセス、技術基準と品質基準、および法的規制の遵守を監督する。
・当社は、健康上のリスク、労働災害、環境および安全上のリスクを防止するために必要な義務を、担当分野の現職者に委任する。
・リード エンジニアおよびカスタマー エンジニアリング マネージャーとの緊密な連携を行う。
・専任のリードエンジニアがない小規模および中規模プロジェクトの場合、リードエンジニアの役割も引き継ぐ。
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連) 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 その間の待遇・給与に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:神奈川県横浜市中区山下町74-1 大和地所ビル803 勤務地最寄駅:みなとみらい線/日本大通り駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり <勤務地詳細2> 広島営業所 住所:広島県広島市中区銀山町3-1 ひろしまハイビル21 16F 勤務地最寄駅:広島電鉄線/銀山町駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) |
給与 | <予定年収> 900万円~1,000万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):5,760,000円~6,400,000円 固定残業手当/月:270,000円~300,000円(固定残業時間65時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 750,000円~833,333円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※能力・経験を考慮して決定します 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤交通費全額支給 (上限5万円/月) 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし <定年> 60歳 定年後再雇用規程あり(上限65歳まで) <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> 主にOJTとなります。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇20日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 有給休暇(初年度:入社日により 3~13 日、翌年度以降:一律20日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・10年以上のエンジニアリング経験 ・ビジネスレベルの英語 ・ネイティブレベルの日本語 ■歓迎要件: ・5年以上のバックドア、サイドドアラッチの設計経験 ・エンジニアリング、設計方法、ツール、プロセスの知識(CAD、キネマティクス、シミュレーション、トレランス スタック分析など) ・ドア、ロック、ラッチなどクロージャー関係の知識(技術的な決定を実行し、社内外パートナーの前で弁護できる) ・DRBFMの知識 ・自動車OEMの開発プロセスに合わせて開発した経験 <語学力> 必要条件:英語中級、日本語中級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社キーケルトジャパン |
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所在地 | 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町74-1 大和地所ビル803 |
事業内容 | ■ドイツ発祥のドアラッチの世界トップシェアを誇るKiekert AGの日本法人です。 ■本国ドイツは1857年創業。非常に長い歴史の中で、ドアラッチに関する技術(車両ロックシステム、アクチュエータを含む先進技術等)において、約2,000の特許技術を取得。革新的な技術力を持ちます。 ■グローバルでは10ヵ国に約5,300人の従業員がおり、グローバル展開をするカーメーカーを広くサポートしています。日本顧客とのさらなる取引拡大を目指します。 |
代表者 | - |
URL | https://kiekert.com/en/company/ |
設立 | 年2015年5月 |
資本金 | 5百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 6名 |
平均年齢 | 53歳 |
主要取引先 | - |
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