求人数536,267件(5/4 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 イーキャリア

【株式会社コーユービジネス】印刷物やBPOの提案営業◆未経験大歓迎/既存客中心/安定した経営基盤/年間休日122日/社用車あり◆(正社員)

株式会社コーユービジネス 求人ID:35872832
求人の特徴
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • Uターン・Iターン歓迎
  • 未経験歓迎
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

『型にはまらない自由な環境!堅苦しくならずにリラックスしながら働ける職場で営業デビューしてみませんか?』

〈一つでも当てはまれば、ぜひ当社に!〉
◇チームワークやコミュニケーションを大切にしながら働きたい方
◇いろんな知識を吸収しながらフットワーク軽く働きたい方
◇将来性抜群の安定企業で正社員として長く働きたい方

「営業経験がないから不安…」「IT知識とかないけど大丈夫かな…」
ご安心ください!経験・スキル・知識よりも人柄と熱意を重視して採用します!
未経験でも先輩社員がしっかりとサポートするのでイチから成長することができますよ!

また職場では20代〜40代の幅広い社員が活躍中!
年齢や役職に関係なく「〇〇さん」呼びでフランクに話せる気楽さも魅力ポイントです!
仕事だけではなくプライベートでご飯に行くことも!
堅苦しくならずにリラックスできる雰囲気の中でのびのび働けます!

〜〜〜〜〜

〈一人ひとりが働きやすい環境を!〉
◇土日祝休み・1時間単位で有休取得OK・産休&育休取得実績あり(女性100%)
◇豊富な手当+昇給年1回+賞与年2回で高収入も目指せます
◇表彰制度や定期健康診断など手厚い待遇・福利厚生をご用意

創業から63年、時代のニーズを先読みし柔軟な事業展開で成長してきた当社は、
安定した経営基盤を持ちつつ社員一人ひとりを守れる環境を整備済みです!
ワークライフバランスを大切にしながら充実した日々を過ごせるように、
これからも時代の変化とともに成長し続けていきます!

【具体的な業務内容】
お客様の業務改善や業務効率化をサポートする営業担当としてご活躍いただきます。

【具体的には…】
◆印刷物やBPOサービスなどの提案
→既存のお客様:毎年の動きが変わらないことが多いのでフォローがメイン
→新規のお客様:ニーズをしっかりヒアリングし最適な商材・サービスを提案

【一緒に働くメンバー】
◆福岡営業所:9名が所属
◆佐賀事業所:7名が所属
ベテランから若手まで年齢層は幅広く、みなさんフランクで雑談も楽しくしています。
佐賀事業所には同じ建屋に工場があり、受注〜生産までの流れがとてもスムーズです。

入社後には実務を経験しながら商品知識や営業方法などを習得していきます。
未経験の方でもイチから成長できるよう丁寧にサポートするのでご安心ください。
徐々に業務に慣れてきたら既存のお客様を引き継いでいきます。
一人立ちの目安はだいたい6ヶ月程度ですが、その後もつかず離れずの距離感で見守りますよ!

【達成感を感じる瞬間】
当社では印刷サービスだけではなく、BPOサービスやシステム開発など幅広い事業を展開しています。覚えることは多いですがその分お客様に最適な提案をすることができ、またそれがお客様の課題解決につながった時には達成感とやりがいを感じられます!

【この仕事の大変なところ】
時代的に印刷のニーズが年々減っている中で、新しい提案をしていかないと数字が取れないところが大変です。逆に言えば、新しい知識を吸収してどんどんチャレンジしたい方にはチャンスがいくらでもあります。失敗しても何度でもトライできる社風なので、積極的にアクションしていきましょう!

【一日のスケジュール】
08:15 出社

08:30 ミーティング

09:00 メールチェック・書類作成

10:00 外回り(お客様訪問:4〜5件/1日)

12:00 ランチ

13:00 外回り(お客様訪問:4〜5件/1日)

17:00 事務処理・書類作成

18:30 退社

00056192001 3

ポイント1先輩社員から(中途入社7年目)からのメッセージ

『お客様と近い距離で関係を築けます!』
当社の魅力は、商品・サービスにこだわらず『お客さまの悩み』に寄り添えることです。もちろん主力の商材はありますが、日常的なコミュニケーションの中で「こんなことができたらな…」を拾い上げて提案に繋げられます。

また私は常に『フットワークの軽さ』を大切にし、できる限りお客様と顔を合わせることを心がけています。お客様が「君だからお願いしよう」と言ってくださった時は「自分自身を選んでいただいた!」ととても嬉しかったです。

お客様と近い距離で関係を築ける営業ができるので、人と関わるのが好きな方にはぴったりな職場だと思います!

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人)
雇用形態 正社員
勤務時間 8:30〜17:30(実働8時間、休憩60分)
※残業は月30時間程度です
勤務地 ◆福岡営業所
福岡県福岡市博多区博多駅前3-13-1(林英ビル)

◆佐賀事業所
佐賀県小城市三日月町金田813

※配属先は希望に応じて決定します
※福岡営業所(博多駅より徒歩8分)|佐賀事業所(久保田駅より徒歩18分)|U・Iターン歓迎
交通 ◆福岡営業所
各線「博多駅」より徒歩8分

◆佐賀事業所
JR「久保田駅」より徒歩18分
給与 ◆福岡営業所
月給220,000円〜255,000円
※経験・スキルを考慮のうえ決定します
※月給には営業手当を含みます(15,000円/月)
※残業代は別途全額支給します
※試用期間あり(2ヶ月、営業手当なし)

◆佐賀事業所
月給205,000円〜250,000円
※経験・スキルを考慮のうえ決定します
※月給には営業手当を含みます(15,000円/月)
※残業代は別途全額支給します
※試用期間あり(2ヶ月、営業手当なし)

例)380万円/入社1年目24歳450万円/入社5年目29歳500万円/入社8年目34歳
待遇・福利厚生 【昇給・賞与】
◆昇給:年1回(4月)
◆賞与:年2回(3月、10月)※昨年実績:5.5ヶ月分/年(業績による)

【諸手当】
◆時間外手当
◆交通費全額支給
◆家族手当(子1人につき6,000円)
◆役職手当
◆資格取得手当
◆祝い金(結婚、出産)
◆退職金制度あり(勤続2年以上)

【福利厚生】
◆各種社会保険完備
◆時短勤務制度
◆資格取得支援制度
◆在宅ワーク
◆財形貯蓄制度
◆永年勤続表彰制度
◆社内表彰制度
◆DC制度
◆社用車貸与
◆保養所あり(白浜)
◆定期健康診断
◆インフルエンザ予防接種
◆感染症対策(消毒液設置、定期的な洗浄・消毒・換気)
休日・休暇 完全週休2日制(土日、会社カレンダーによる)

◆祝日休み(GW以外)
◆夏季休暇(3日)
◆年末年始休暇
◆有給休暇(1時間単位の取得OK)
◆産休・育休(女性取得率100%)
◆介護休暇
※年間休日122日

応募方法

応募資格 〜40歳
※年齢制限理由:長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

【必須の経験・スキル・資格】
◆普通運転免許(AT限定可)
【歓迎される経験・スキル・資格】
◆営業職の経験がある方
【求める人物像】
◆チームワークやコミュニケーションを大切にできる方
◆フットワークが軽く自ら学ぼうとする方
◆人と関わることが好きな方
◆メリハリをつけて仕事がしたい方
【未経験者へのメッセージ】
あなたのペースに合わせて丁寧に指導していきますので、
未経験の方もご安心ください!
【募集背景】
創業以来、私たち『株式会社コーユービジネス』はお客様の要望に応えお困りごとを解決するために、メインコンテンツである印刷事業をはじめBPO事業・システム構築サービス・オフィス用品販売など幅広い事業を展開してきました。おかげさまで現在は官公庁から一般企業様まで様々なお客様と取引させていただいています。今後もより多くのお客様のニーズに迅速にお応えできるよう体制強化を図るべく、新しいメンバーを募集中です!
(採用予定人数:2名)
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス 【選考スケジュール・プロセス】
?Webエントリー&書類選考
?一次面接(人事担当+現場担当)
?二次面接(役員)
?内定!

※一次面接、二次面接ともにWebで行う場合があります
※一次面接または二次面接で簡単な筆記試験を行います
※応募から内定までは約2週間を予定しております

【注意事項】
このままイーキャリアよりご応募ください。
なお、応募者多数の場合、選考を通過された方のみにご連絡する可能性がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
 在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。

 ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。

企業情報

会社名称 株式会社コーユービジネス
所在地 〒541-0054
大阪府大阪市中央区南本町1-6-20
事業内容 ■事業内容:
・ビジネスフォーム並びに一般印刷の企画製造販売
・システム機器の販売
・メーリング業務並びに発送代行業務
・各種プリント処理及びデータ加工業務
・コンピュータ用事後処理機類の販売
・コンピュータサプライの販売
・Z-CARDの企画製造販売
・不動産の賃貸業
代表者 森内 康之
URL https://www.koyu.co.jp/
設立 年1961年4月
資本金 80百万円
売上 5,251百万円
従業員数 412名
平均年齢 42.8歳
主要取引先 ◆国税庁
◆大阪府、兵庫県、大阪市、京都市、川崎市、堺市、その他市区町村
◆システム開発・運営機構
◆健康保険組合
◆洗剤・化粧品販売会社
◆調理家電製造販売会社
◆POSシステム販売会社
◆寝具販売会社
◆ITサービス会社
◆インターネット接続サービス会社
◆食品製造販売会社
◆アイシーエクスプレス株式会社(業務提携先)
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ