正社員
掲載予定期間:2024/4/4(木)〜2024/7/3(水)
【大阪・未経験歓迎】データ分析・業務改善 ◆育成環境充実・スキルアップ/在宅勤務可
~業界トップシェアの安定基盤×成長環境/残業20h程度・在宅可・フルフレックス/エネルギーで社会に不可欠なサービスを展開~
■当社について:
当社は「マンション一括受電」サービスの国内トップシェア業者です。安定した事業基盤に加え、環境問題に配慮した新規サービス(太陽光発電・災害時に備えた蓄電池など)の開発も積極的に進めており、今後も需要は増えていく見込みです。
部署責任者の直下でデータ分析と業務改善のプロフェッショナルとして活躍いただける人を募集しています。
【仕事内容】
■マンション一括受電サービスに関わる以下バックオフィス業務の改善
・顧客応対業務:入電・架電などコールセンター運用業務、オペレーターの採用・教育・管理など
・請求管理業務:電気料金の計算、請求、入金管理、規約改定など
・検針管理業務:検針員の採用・教育・管理、管理システムの運用、取引先との調整など
・債権管理業務:お客さまへの督促業務、電気停止・解除手配など
■具体的な業務イメージ
(1)データ集計と分析、改善策の検討と実行プランの設計
・顧客応対業務、請求管理業務、検針管理業務、債権管理業務に関わる数値の洗い出しと集計
・KPIの更新と管理(刷新も含む)
・各数値の分析による課題抽出及び解決策の立案
(2)業務状況管理
・既存業務の進行状況の確認
・未処理業務や遅延業務の撲滅
・改善プランの先導・指揮、進捗管理
(3)イレギュラー業務対応、運用設計
・顧客応対業務、請求管理業務、検針管理業務、債権管理業務において発生するイレギュラー業務の支援
・新規業務の運用ルール構築、仕組み化
【仕事環境】
■個人のデスク・PC・会社携帯を貸与
■オフィス勤務(一定条件でリモートワーク可)
■服装・髪型ある程度自由
■ポジションの魅力:
現状把握~課題抽出~仮説立て~実行~効果検証といった課題解決のノウハウを身に着けることができ、あらゆる部署で活躍できる人材となれます。
様々な業務に携わることで数多くの知識とスキルを学ぶことができ、組織改善のプロフェッショナルとしてマネジメントや部門責任者としてのキャリア構築も可能です。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の勤務条件に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:45~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東大阪センター 住所:大阪府東大阪市瓜生堂1-2-18 中央電力ビル 勤務地最寄駅:近鉄奈良線/若江岩田駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) |
給与 | <予定年収> 416万円~480万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):229,000円 固定残業手当/月:54,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 283,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験、前職の給与を考慮し決定 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(年間4ヶ月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規定に基づき支給 社会保険:社会保険完備 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJT、各種研修 <その他補足> ■出張手当、役職手当 ■転勤に伴う各種手当(単身赴任手当・帰省旅費手当・転勤時特別休暇・家賃補助) ■研修・資格取得助成金制度 ■育児・介護休業制度(産休・育休取得実績、復帰実績あり) ■時間単位有給休暇 ■私と家族 幸せにするWEEK(有給取得促進制度) ■人間ドック補助金制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 ※年末年始、夏季休暇、慶弔休暇、転勤時特別休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎!職種未経験歓迎!> ■必須条件: ・PC操作スキル(一定のタイピングの速さと正確さ、基本的な操作方法の理解) ・調査分析スキル(現状把握を行い、定量的なデータから仮説を立てる力) ・業務設計スキル(問題を解決する方法を構築する力) ・渉外スキル(取引先や関係部署と円滑なコミュニケーションをとる力) ■歓迎条件: ・分析、企画、マーケティング、オペレーション部門での業務経験がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | レジル株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館14F |
事業内容 | ■企業概要 当社はは、エネルギーDX事業、分散型エネルギー事業、グリーンエネルギー事業の3つの事業領域を中心に展開する企業で、2024年に設立30年を迎えます。2024年4月24日に東京証券取引所グロース市場に上場しました。「結束点として、社会課題に抗い続ける」をミッションとし、具体的には「脱炭素を、難問にしない」ことであり、気候変動問題の解決やカーボンニュートラルの実現に向けたエネルギーのデジタル変革を推進しています。 |
代表者 | - |
URL | https://rezil.co.jp/ |
設立 | 年1994年11月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 32,142百万円 |
従業員数 | 274名 |
平均年齢 | 36歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。