NEW 正社員
<安定した経営基盤を誇る老舗メーカー>
◆根幹から会社の経営を支えていく経理ポジション
◆チームで連携!幅広い経理業務に触れられるやりがい
◆年休123日/残業月5H以下/土日祝休など働きやすさ◎
長年にわたり安定した経営を重ねている当社。
あなたには経理として下記のような業務を担当いただきます。
■■ 具体的には ■■
━━━━━━━━━━━
◎給与計算・社会保険料関係事務・源泉所得税関係事務など給与関係全般
◎仕訳・伝票処理
◎現金出納
◎勤怠管理(有給付与日数の管理等)
◎会計処理(銀行での支払い対応あり)
◎月次・年次決算業務 など
\ 経理メンバー&顧問税理士と連携すればOK◎ /
経理業務担当およびバックオフィス担当のメンバーと連携しながら日々の業務に対応いただきます。法人税の申告など税務に関しては顧問税理士のバックアップも得られる、安心の環境です。
<入社後は…>
当社のお仕事に慣れていただくためのOJT研修をご用意。ベテランのメンバーの指導・サポートのもと、業務の流れを把握していただきます。
【◆無理はせずにじっくりと。スキルを活かせる職場◆】
当社の経理ポジションは自社および当社の関連企業(3社)に関わる経理業務全般に担当します。チームメンバーと連携しながら幅広く取り組みますが、いずれも中小規模の企業なので、膨大な業務量であったり、厳しい納期の対応はほぼありません◎
年次決算なども社内で連携しながら約1.5ヶ月をかけゆるやかなペースで取り組むのが基本です。過度な残業をしたり、休日出勤などもありません!無理のない環境で、経験を活かせます。
また、新しいことに取り組みたいと考えており、一緒にそれらを成し遂げていただける方を募集中。
例えば…
●静岡県にある当社の工場における原価計算の内容の確認と精査(顧問税理士と協同で)
●弥生給与のWeb版設定(マニュアルを見ながら設定を行う)
今までの慣習にとらわれず挑戦できる方を求めています!
【◆腰を据えるのに最適!働きやすさ◎◆】
【*残業は月5時間以下!】
→定時で帰宅する日がほとんどです。
【*気兼ねなく有給取得できる風土】
→趣味の充実&お子さんの行事など…いつでも取得OK◎
【*ワーキングマザーも多数活躍】
→子育てとの両立に理解ある会社です!
【*社内のコミュニケーションが活発】
→「こうしたら取り組みやすい」…そんな意見発信も大歓迎。
あなたらしいアイデアやホスピタリティをカタチにしやすい環境です。
など…おかげ様で当社では「仕事もプライベートも大切にしたい」と考える、多くの女性社員が活躍中。腰を落ち着け長く働く方も多くいらっしゃるので、年齢層も20代~70代と幅広くなっています♪
【この仕事で磨ける経験・能力】
< 会社の動きを間近に感じられるポジション >
経理メンバーは毎月1回、開催する「責任者会議」に参加。社内各部門の現状や見渡しに関する報告など各種共有を受けます。会社の根幹を支える一員として会社の方針・成長などを間近に感じられます!
【教育制度について】
< 入社後は >
同ポジションの先輩社員によるOJT研修を実施。まずは経験を活かせる領域から担当いただき、ゆくゆくは全体の対応ができるよう、少しずつ範囲を広げていただきます。
また、老舗メーカーである当社の理解を高めていただくために静岡・三重の工場や鹿児島の倉庫に訪問していただくこともあります。(1泊~2泊程度の出張となる場合もあります)
ポイント1\提案/老舗メーカーでのじっくり働く経理職。 経験を活かしていただきつつ、それでも無理はさせません!
当社今年40周年を迎えます。
創業より新しいチャレンジを続けてきた、「企画会社」です。
生活に身近な事業を多角的に展開し、
安定した経営基盤を築いています!
\プライベートとの両立を応援!/
少数精鋭の会社なこともあり、対応する領域は広いですが
それぞれが膨大な業務量になることはありません♪
そのため、
◎決算時期を含め残業は少なめ!(月平均5H以下)
◎年間休日123日&有給休暇も積極的に取得OK! など
ワークライフバランスを実現できる環境です。
実際、2児の子育てと仕事を両立させている女性も活躍中◎
家庭やプライベートも大切にできる環境で、
経験を活かして働く充実感を得ませんか?
ポイント2女の転職!取材リポート
【残業月5H以下】【土日祝休】【年休123日】【有給を取得しやすい風土】など…ワークライフバランスの実現を支える環境がしっかりと整っている同社。20代~70代と、非常に幅広い年齢の女性が活躍しているという同社。なかにはライフイベントと仕事を両立させ、定年付近まで働く方も多いのだとか。「次は最後の職場に、腰を据えられる場所を…」とお考えなら、働きやすさの整った同社を選んでみるのは、いかがでしょうか?
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間) 【残業について】 ★残業は月5時間以内と少なめ★ 決算時期でも何時間も残業することはありません。 年間を通してON・OFFのバランスを保って働ける環境です! |
勤務地 | ★自転車での通勤も可能です 【転勤なし/大阪府豊中市の本社】 ■本社: 大阪府豊中市小曽根3-9-14 |
交通 | Osaka Metro御堂筋線、北大阪急行電鉄南北線「江坂駅」より徒歩15分 阪急電鉄宝塚本線「服部天神駅」より徒歩15分 |
給与 | 月給23万円~28万円+賞与年2回(実績:1.5ヶ月分/年) ※月給額は経験・スキルを考慮の上、優遇いたします。 ※残業代は別途全額支給いたします。 ※試用期間6ヶ月あり(期間中の給与に差異はありません。賞与の支給は対象外となります) 【給与例】 35歳/入社6年目/年収330万円 65歳/入社5年目/年収370万円 |
待遇・福利厚生 | ■昇給あり ■賞与年2回 ■交通費支給(月2万円迄) ■各種社会保険完備 ■定年後の再雇用制度 ■屋外喫煙場所のみ可 ■出張手当(2000円/泊) ■資格取得支援(応相談) ■慶弔見舞金(規定による) |
休日・休暇 | <年休123日> ■完全週休2日制(土・日・祝) ■夏季休暇(8月15日前後に2日)カレンダーによる ■年末年始休暇(1月31日~1月4日)カレンダーによる ■有給休暇 ■慶弔休暇 ■産前産後休暇 ■育児・介護休業 ★有給を取得しやすい風土★ 業務をしっかり進行できていれば、 まとめて取得いただいても大丈夫です。 |
応募資格 | ■学歴不問/ブランクのある方もOK! ■経理の実務経験をお持ちの方 ┗仕訳業務の経験や法人税の基礎的な知識があればOK \こんな方をお待ちしています/ ◎無理なく続けやすい環境でじっくり働きたい ◎安定企業で経験を活かしたい ◎ワークライフバランスを実現したい など |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社三和コーポレーション |
---|---|
所在地 | 〒561-0813 大阪府豊中市小曽根3-9-14(本社) |
事業内容 | ■食品梱包資材・産業梱包資材の開発・製造・販売 ■産業用資材の輸入販売 事業活動とは別に、創業時から持っているプラスチック製品製造加工のノウハウを生かし、ペットボトルのキャップのリサイクル活動を通じて、世界中の子供のワクチン接種活動費を支援しています。この活動は地域にも広く認知されており、近くの学校や企業様からもキャップの提供を頂いています。 |
代表者 | 代表者 渡部 一二 |
URL | http://www.p-metro.com/index.html |
設立 | 2003年 |
資本金 | 3,000,000円(0年0月現在) |
売上 | - |
従業員数 | 1987年3月3日(創業:1984年) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。