正社員
掲載予定期間:2024/4/8(月)〜2024/7/7(日)
【ポジションサーチ】空の移動を身近にするHonda eVTOL(電動垂直離着陸機)の研究開発
■職務概要:空のモビリティの社会実装に挑戦する仲間を募集しています。新しいコンセプトの「空のモビリティ」を一緒に作ってみませんか?
■職務詳細:※ご経験/スキル/志向に合わせ下記いずれかの領域をお任せいたします。
新しいコンセプトの空のモビリティを実現する即ち社会実装する為には、安全、安心、快適で、高い社会受容性を持つことが重要と考えています。その為のキーとなるシステムが、“メカニカル・艤装システム”、“電動推進器システム”、“サーマルマネジメントシステム”、“操縦支援、自動制御システム”です。これらの技術構築を進める為に下記の経験者および意欲的に取り組む方を広く募集します。
(1)航空機経験を重視する技術・開発領域
(2)広くモビリティシステムに関与する技術・開発領域
(3)専門性とその経験を必要とする技術領域
(4)将来技術に繋がる技術・開発領域
※国内の研究機関、ベンチャー企業、社内航空機エンジン開発部門等と協働していただく可能性があります。
【メカニカル艤装システム】Honda eVTOLの安全・快適な地上/飛行運用コンセプト(離着陸・飛行運動)を実現する、軽量・安全・高信頼性なメカニカルコントロールシステムを実現するための各業務
【電動推進器システム(eDrive)】高性能、高機能、高信頼性な革新的推進器システムを考案し、実現するための各業務
【サーマルマネジメントシステム】複数の動力源、推進器から発生する熱を高次元でマネジメントする、新たなコンセプトの統合サーマルマネジメントシステムを考案し、実現するための各業務
【操縦支援、自動制御システム】Humanエラーへの対応と、安全・安心を実現する、操縦支援システム、自動制御システムのコンセプトを考案し実現するための各業務
【空力性能設計】Honda eVTOLの顔となる垂直離着陸・飛行性能を実現する高効率・低騒音の機体形状の決定するための各業務
【Validation&Verification(テスト領域)】上位要求に基づき設計されたHonda eVTOL機体の設計妥当性検証と実証における各業務
■魅力・やりがい:新たな企業価値やモビリティの価値をもたらす可能性を秘めた領域と考えており、スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きな裁量が与えられチャレンジできる環境です。
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > システム開発職(マイコン・ファームウェア・制御系)(その他) 技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 2ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 先進技術研究所(和光) 住所:埼玉県和光市中央1-4-1 勤務地最寄駅:東部東上線/和光市駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 有 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):245,000円~500,000円 <月給> 245,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験、年齢、能力を考慮の上当社規定により決定 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限15万円 ※車通勤の場合はガソリン代実費相当 家族手当:補足事項なし 住宅手当:扶養の有無によって異なります 寮社宅:詳細は福利厚生欄を参照 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> 各種教育制度あり <その他補足> リモートワーク手当、退職年金、互助会、特別見舞金、財形貯蓄、住宅共済会、保養所、健康管理センター、スポーツ施設、社内研修、語学資格取得支援、団体扱い保険、持家支援、持株会制度、選択型福利厚生等 ・食堂施設、食事補助 ■社宅規定: 入居条件: ・現在の住居から通勤困難と認められる場合(現在の住居からの所要時間が1.5時間以上、または直距離50km以上) ・現在の会社で社宅、寮へ入居している場合 入居期限:3年(最長5年) 社宅費(給与引き去り):8,000円~25,000円 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇16日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ※当社カレンダーによる ■5月・8月・年末年始休暇 ■慶弔休暇(結婚休暇…6日、忌引休暇…1~7日※続柄に応じて付与) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ・飛行機、自動車、二輪、ドローンなどモビリティに携わる製品の研究開発や設計に携わったことのある方 #キーワード: 制御開発/航空宇宙工学/モデルベース制御/C、C++、Python、GPGPU言語/安全解析(FTA、FMEA)/Windchill/CAFTA/機構解/Kinematics/Adams/構造解析/Nastran/機械設計/回路設計/CAD設計/CATIA V5/1D-CAE/ECAD/MATLAB/Simulink/HILS環境 <語学補足> 英語を通じたコミュニケーションに抵抗がない方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社 本田技術研究所 |
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所在地 | 〒351-0113 埼玉県和光市中央1-4-1 |
事業内容 | ■要約:Hondaグループの研究開発機能 ■詳細: (1)本田技術研究所の歴史は、1960年、本田技研工業の研究・開発部門として分離したときから始まります。より多くの人々に、商品を通じ「喜び」を提供していきたいというHonda全体の企業理念を具現化していくために、ひとつ独立した存在として、人間を見つめ、さらに次世代の社会を考えていくことを前提として、本田技術研究所は誕生しました。 |
代表者 | - |
URL | http://www.honda.co.jp/RandD/ |
設立 | 年1960年7月 |
資本金 | 7,400百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 10,000名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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