正社員
★会社全体の経理に携われる★未経験から経理+αの経験・スキルが身に付く★最短1年で課長職へのキャリアアップも可★アイデアや新たな取り組み大歓迎
会社全体に関わる経理業務全般をお任せします。最初はシンプルな作業からスタートして、徐々にできることの幅を広げていきましょう!
<具体的な仕事内容>
■日次処理
・日々の取引などを管理
現金預金管理/領収書管理/入出金管理/買掛・売掛金管理/経理システムへの入力など
■月次処理
・経費精算や振込を担当
振込処理/経費精算/月次報告書の作成/資金移動/税金の納付など
■年次業務
・決算補助/年末調整など
◎請求書のやり取りなどで他部署と連携しながら進める業務があります
\企業の成長を支えるやりがいも◎/
設立20年以上の当社ですが、まだまだ会社としては成長段階にあります。
経理関連のマニュアルもこれからさらにアップデートしていきたいと考えており、
仕組みや業務フローづくりから携われるチャンスも多くありますよ◎
\ゆくゆくは、ワンランク上の経理業務も担当できる!/
なれてきたら金融庁や関東財務局などとのやり取りなども経験できます♪
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【《風通しの良さが抜群》“いいアイデア”に経歴は関係なし!】
「業務効率化に向けてフローを見直したい」「管理シートを改善したい」などのアイデアは大歓迎!そういった、積極的な姿勢をどんどん評価していく風土なので、気が付いたことややってみたいことは遠慮なく教えてください!また、研修制度や社内制度を自分で作り出していくチャンスもあります。「整った研修のもとで学ぶ」のではなく、「こんな研修だったらこれから入ってくる新入社員もわかりやすいのでは?」と自分の考えを活かして、社内制度を整えていくことができることも当社ならではのポイントです。自分らしく、のびのびと働ける環境で、思う存分働いてみませんか?
【当社をステップアップの通過点にしてもらって構いません!】
経理として、多彩な経験を積める当社で学び、もっと大きなフィールドに飛び出していってもらって構わないと思っています。学びたい、スキルを磨きたい、目標に向かって頑張りたい、そんな意欲や姿勢を当社は求めています。「会計士資格」や「外務員資格試験」といった資格の取得に向けてしっかり勉強ができるよう業務量を調整したり、スキルアップに向けた最短ルートを経験豊富なベテランがアドバイスしたりと、あなたの向かいたい先へ背中を押します!「こうなりたい」という目標に向かって、一緒に成長できる仲間がいる当社で、未経験からチャレンジしてみませんか?
【一日の仕事の流れ】
08:30 出社
09:00 経理業務
12:00 お昼
13:00 業務改善に向けた施策検討
15:00 ミーティング
16:00 財務指標のチェック、経理関連
17:30 退社
【教育制度について】
入社後は、先輩によるOJT研修を通じて、基本的な業務、財務状況を学びます。業務内容を把握した後、約2ヶ月後に一人で業務を進められるようサポートします。「会計士資格」や「外務員資格試験」などの資格取得に向けたテキストの推薦など、先輩からアドバイスをもらえる環境です!
ポイント1「多彩な実務経験×自分のための勉強」 両方のアプローチから経理としてステップアップできます!
■□*未経験から経理として活躍*□■
今回の募集は未経験の方も大歓迎!
給与管理や請求書の作成・発行はもちろん、
役員や取締役と関わりながら、
会社全体に関わる仕事を担当することもあります。
社員の働き方改善や、制度づくりなど
経理+αの仕事も担当できるので、
様々な経験・スキルを得たいという方にはピッタリです!
■□*スキルアップの時間もしっかり確保できます*□■
当社は、【残業ほぼなし】【年休125日】と、
仕事以外の時間もたっぷり取れる環境です。
経理や金融に関わる資格取得に向けた勉強、
スキルアップのための習い事など
自己投資に向けた時間もしっかり確保できる環境です!
ポイント2女の転職!取材リポート
【残業ほぼなし】【年間休日125日】など、自分の時間を大切にしながら働ける同社。そんな働きやすい環境に加えて、取材に対応していただいた取締役と現場社員の方が笑顔でお話をされていることも印象的でした。普段からリラックスしてコミュニケーションを取っているそうで、アイデアの発信や質問も遠慮なくできる環境だとおっしゃっていました。居心地の良い環境で、のびのび成長していきたいという方にオススメの企業です!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | <残業ほぼなし/基本定時帰宅> 8:30~17:30(休憩60分) ★仕事が終わった後の時間がたっぷりあるため、自己投資や勉強、プライベートの時間をしっかり確保できます! |
勤務地 | <転勤なし/「九段下駅」より徒歩3分> 東京都千代田区九段北1-6-4 日新ビル3階 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | 東京メトロ東西線・半蔵門線/都営地下鉄新宿線「九段下駅」より徒歩3分 |
給与 | ◆月給22万円~月給40万円+各種手当 ※経験と能力に応じて応相談(経験者厚遇) ※試用期間3ヶ月。その間の条件に差異はありません ※残業はほとんど発生しませんが、発生した場合は残業代を全額支給します ~早期キャリアアップも可能~ 意欲や積極性のある方、主体的に取り組んでいる方のステップアップを後押ししたいと考えている当社では、最短1年での課長職へのキャリアアップも可能です! |
待遇・福利厚生 | ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■昇給年1回 ■業績によって賞与あり ■交通費全額支給 ■ノートPC貸与 ■時間外手当 ■研修制度 ■屋内全面禁煙 |
休日・休暇 | <年間休日125日> ■完全週休2日制(土・日) ■祝日休み ■年末年始休暇 ■慶弔休暇 ■有給休暇(6ヶ月経過後に10日付与) ■産前産後休暇 ■育児休暇 |
応募資格 | <未経験歓迎/学歴不問> ★経験ではなく、意欲重視の採用を行っております! ~こんな方は大歓迎~ ・未経験から経理としてスキルを身に付けたい ・積極性を活かして働きたい ・将来的なステップアップを目指して経験を積みたい 【あると望ましい経験・能力】 ・簿記3級以上を取得している方 ・簿記の専門学校に通っていた方 ・ワード、エクセル、パワーポイント等の実務での使用経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | ワンアジア証券株式会社 |
---|---|
所在地 | - |
事業内容 | 金融商品取引業 |
代表者 | 荒井 崇 |
URL | - |
設立 | 2001年2月14日 |
資本金 | 1億円(2024年4月1日現在) |
売上 | - |
従業員数 | 10名 【中途入社の割合】 90% |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。