正社員
掲載予定期間:2024/4/11(木)〜2024/7/10(水)
【静岡市】診療情報管理士 ※転勤なし!実務未経験歓迎/完全週休二日制/年間休日120日/
■業務詳細:診療情報管理士として、DPC業務(入力計算入力業務)に関する、診療情報の登録・管理、データ収集、統計資料の作成をします。医療機関における患者様の様々な診療情報を中心に、人の健康(health)に関する情報を国際統計分類等に基づいて収集・管理し、データベースを抽出・加工・分析して様々なニーズに適した情報を提供していただきます。
■職務の魅力:
業界・職種的に激務で残業が多いというイメージを持たれがちですが、当社では就業時間等の配慮や考慮ができており、残業時間の少ない働き方も可能です。取引先が多く実績も積み重ねているということから当社に対するお客様からの信頼度も高く、経験等に応じて年収UPが見込めるポジションです。DPC業務が発生するため、診療情報管理士の資格取得者にとっては知識とスキルが活かせる職場です。また、公的病院での勤務のため、土日祝、年末年始(12/29~1/3)は休みとなります。その他、有給休暇、産前産後・育児休業の取得実績も多数あり、女性も安心して働ける環境が整っております。
■組織構成:
配属予定の静岡市立清水病院には、現在当社のスタッフ5名常駐しています。
■当社の特徴:
当社の前身は2001年に開設した富士フィルムメディカルの特約店「シーアール中部株式会社名古屋支社」です。2003年11月、医療現場の求める優れた人材を育成するため分社化を図り、「株式会社医業総合企画」としてスタートいたしました。その後、「医療現場を支えるのは、専門知識と豊かな人間性を兼ね備えた人材である」という理念のもと、「病院や医院の経営分析・コンサルタント業務」「医事業務・診療報酬請求業務の代行」「市町村や健康保険組合のレセプト審査業務」などを積極的に展開しております。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 医療、介護、福祉サービス > 医療関連 > 医療事務、医療秘書 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 本人の希望があり、かつ誠実に勤務いただいていれば正社員登用となります。登用に際し試験等はございません <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 静岡市立清水病院 住所:静岡県静岡市清水区宮加三1231 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 静岡県(JR東海道本線「清水」駅よりバス20分)での勤務※車・バイク通勤可(駐車場・駐輪場あり) <転勤> 無 ※異動希望があれば考慮いたします。 |
給与 | <予定年収> 260万円~350万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):165,000円~230,000円 その他固定手当/月:20,000円 <月給> 185,000円~250,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収には、月20時間程度の残業手当が含まれております。 ※給与詳細は、前職の経験に応じて決定いたします。 ■その他定額手当:資格手当 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(業績・貢献度に応じて支給)※入社2年目以降 記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含みます。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月27,000円(公共交通機関、自動車問わず) 住宅手当:最大15,000円(社内規定あり) 寮社宅:補足事項なし 社会保険:通勤災害補償あり <教育制度・資格補助補足> ■資格手当(20,000円) <その他補足> ■引越手当(採用時に引越を必要とする場合に限る) ■産前産後、育児休業(取得実績あり) ■制服貸与 ■休憩室・食堂・売店等完備 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始(12/29~1/3)、有給休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 診療情報管理士資格をお持ちの方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社医業総合企画 |
---|---|
所在地 | 〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉1-23-36 NBN泉ビル6F |
事業内容 | ■事業内容: ・医療事務等医療関連業務請負(病院等の受付、レセプト、会計、カルテ管理、精度調査等の医療事務、看護補助業務、介護業務) ・ホームヘルパー&医療事務員養成施設「カインドアカデミア」の運営(愛知県知事指定ホームヘルパー養成講座、医療事務員養成講座の開講、医師事務作業補助者養成講座) ・医業(病院)経営コンサルタント業務、新規開業(開院)支援コンサルタント業務、医療事務インストラクター業務 ・診療報酬明細書チェック/審査業務、接遇研修講師派遣、一般労働者派遣事業、有料職業紹介事業 |
代表者 | - |
URL | http://www.igyou.com/ |
設立 | 年2003年11月 |
資本金 | 18百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 250名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。