正社員
◆「えるぼし」3つ星認定を取得した女性活躍企業で働く!
◆子育て社員在籍
◆女性社員7割
◆残業月10~20h程
本社管理部にて総務業務を行っていただきます。
未経験の方でも問題ありません!既存メンバーがサポートいたしますのでご安心下さい◎
【具体的な業務内容】
◆備品発注、備品管理
◆システム管理
◆健康診断、ストレスチェックの実施
◆社内外各種手配(研修や宿泊等)
◆来客、電話対応
◆その他事務作業 など
★上記業務の他、業務効率改善や、ペーパーレス化に向けた改善のため、新しいシステム導入を検討することも仕事の1つ。業務効率化のための意見や提案は大歓迎ですので、気になったことがあれば、ぜひあなたの意見もお聞かせください◎
【サポート好きにピッタリのお仕事です!】
「店舗で急遽什器を発注したい」、「レジ機材が壊れたので新しいものを手配したい」など、総務課にはさまざまな相談ごとが寄せられます。それらを解決した時の「ありがとう」「助かったよ」の言葉がやりがいです!社員が働きやすい環境を整え、困ったことがあればいつでも相談できる存在を目指しましょう◎
【入社後の流れ】
入社後はOJTにて先輩社員が社内ルールやシステムの操作から丁寧にお教えします。あなたのペースで少しずつ業務の幅を広げていけますのでご安心下さい!
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【【「えるぼし」3つ星認定を取得!】】
当社は「女性活躍推進法」に基づいた、女性が能力を発揮しやすい職場環境の5つの評価項目(採用/就業継続/労働時間等の働き方/管理職比率/多様なキャリアコース)の全ての基準を満たし、厚生労働大臣から「えるぼし」認定の3つ星を取得しました(2021年12月23日付)。すべての社員が働きやすく、活躍できる職場づくりを推進していますので、「子育てしながらキャリアアップしたい」「ゆくゆくは女性管理職を目指したい」そんなあなたにぴったりな環境です!
【プライベートの時間もしっかり確保!メリハリつけて働けます◎】
◎残業月10~20h程と少なめ
◎年休124日
◎土日祝休み
◎5日以上の長期休暇OK
◎1時間単位で時間休の取得可
基本的に時間内に終わらせようという社風のため、残業は少なめ。業務時間とプライベートのメリハリつけて働いていただけます。また、1時間単位での時間休が取得できるため、通院のために1時間だけ抜ける、子どもの送り迎えのために1時間抜ける、なんてことも可能。あなたに合わせて柔軟な働き方が実現できます◎
【配属部署概要】
管理部総務課は8人中5人が女性です。
和やかな雰囲気で、業務量の調整など相談もしやすい環境です。
【年齢構成】
20代~30代活躍中
ポイント1国から認められた女性活躍企業で、 未経験からバックオフィスに挑戦しませんか?
◎「えるぼし」3つ星認定を取得!◎
国の「女性活躍推進法」に基づき、
厚生労働大臣から「えるぼし」の3つ星に認定!
国から認められた女性活躍推進企業です。
◆女性管理職多数
◇女性社員7割(代表も女性)
◆産育休100%取得
◇時短勤務活用者多数
美術館や博物館等の展示集客施設でのショップ運営や、
オリジナル商品の開発等を行っている当社。
事業拡大に伴い、未経験から始められる
総務事務を募集中です!
女性が活躍できる環境を整えている当社では、
子育てと両立して働いている方も珍しくありません◎
ぜひ当社の総務事務として、家庭もキャリアも大切にできる
働き方を叶えませんか?
ポイント2実際に働く先輩社員にインタビューしました!
前職ではアパレル店長、キャリアアドバイザーなど他職種で働いていました。これまでは数字を追いかける仕事をしていましたが、誰かのためになる仕事がしたいと思い、事務職にキャリアチェンジ。現職では、社内の社員からありがとう、と感謝の言葉をもらえることがやりがいです。女性が多い会社ですので、家庭の都合でお休みをいただく場合も相談しやすくてとても助かっています。
ポイント3女の転職!取材リポート
「えるぼし」3つ星認定を取得した企業であり、女性が活躍できる環境が整えられている当社。ライフイベントとキャリアを両立できるよう、時短勤務や時間休など、様々な制度が取り入れられている点が魅力だと思いました。子育てしながら女性管理職として働いている方もいらっしゃるそうなので、家庭もキャリアも諦めたくない、そんな方にもぴったりです。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | ◆9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩60分) 【残業について】 ◎残業月平均10~20h程と少なめ |
勤務地 | ◆笹塚駅、代田橋駅徒歩圏内◆ 【東京本社】 東京都渋谷区笹塚1-62-3 アルス笹塚1F (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 【転勤の可能性】 ◎転勤なし |
交通 | ◆京王線「笹塚駅」から徒歩9分 ◆京王線「代田橋駅」から徒歩7分 |
給与 | ◆月給24万7,540円~25万8,300円+賞与年2回 ※上記には固定残業代(月10時間/1万7,540円~1万8,300円)を含みます ※超過分は別途支給します ※試用期間3カ月(期間中の雇用形態・給与・待遇に変更はありません) 【給与例】 年収例:400万円(入社3年目・総務職/月給27万円・賞与含む) |
待遇・福利厚生 | ◆賞与年2回(7月・12月)※会社業績、および個人の実績による ◆昇給年1回(4月)※会社業績、および個人の実績による ◆社会保険完備 ◆交通費(全額支給) ◆テーマパーク優待券 ◆各種セミナー受講可 ◆服装・ネイル・髪色自由 ◆借り上げ社宅制度有り(社内規定による。家賃半額補助) ◆資格取得時補助あり ◆屋内全面禁煙 |
休日・休暇 | <年間休日124日> ◆完全週休2日制(土日) ◆祝日休み ◆年末年始休暇(4日) ◆GW休暇(カレンダー通り) ◆夏季休暇(2日) ◆慶弔休暇 ◆有給休暇(1時間単位で取得可) ◆産前・産後休暇 ★取得実績多数 ◆育児休暇 ★取得実績多数 ◆介護休暇 ◆不妊治療休暇 ◎5日間以上の連休取得可能 |
応募資格 | 《未経験OK・第二新卒歓迎》 ◆専修・短大・高専卒以上の方 【あると望ましい経験・能力】 ◆総務業務の実務経験をお持ちの方は歓迎いたします ◆福利厚生制度に関する導入経験や知識をお持ちの方 ◆IT関連の知識をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社オークコーポレーション |
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所在地 | 〒151-0073 東京都渋谷区笹塚1-62-3 アルス笹塚1F |
事業内容 | ■事業内容: ◆店舗運営 ・美術館、博物館、水族館等の展示集客施設でのミュージアムショップ及びカフェの企画から運営、施設にあわせたオリジナルグッズの開発・販売、カフェではオリジナルメニューを開発・提供いたします。 ◆商品開発 ・年間数百点におよぶ直営店オリジナル商品の開発ノウハウを活かし、「販売箇所」「ターゲット」「品質と安全性」「予算」を踏まえながら、商品設計・試作品・検証・製品化まで、製品の素材や特性を活かした商品開発を行います。 ◆イベント物販 ・美術館・博物館など開催される特別展をはじめ、鉄道展やキャラクター展などのイベントショップの運営を行っています。 ◆卸事業 |
代表者 | 新牧 章代 |
URL | https://www.auc-cop.co.jp/ |
設立 | 年1987年4月 |
資本金 | 20百万円 |
売上 | 52億(2023年度) |
従業員数 | 120名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | - |
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