求人数536,332件(5/4 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 イーキャリアFA

【オリックス生命保険株式会社】コンタクトセンター運営管理担当(カスタマーサービス部)(正社員)

オリックス生命保険株式会社 求人ID:35951275
求人の特徴
  • 年間休日120日以上
  • 急募(締め切り間近)

仕事内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属先部署】
カスタマーサービス部 コールサービスチーム

【部署ミッション】
・お客さま(当社保険の契約者)および代理店向けのコンタクトセンターを運営することにより、お客さま・代理店からの問合せ・依頼への応対を通じて、サービス満足度の向上を実現する。

【具体的な仕事内容】
・お客さま・代理店からの入電に対する受電応対・支援業務
・オペレーターの育成・指導、キャリアアップに向けたコーチング
・受電担当ユニット(10名程度)の運営管理
・営業部門・事務部門との運用に関する協議・調整
・お客さまの声を基にした業務改善策の立案・実行
受電業務を経験した後、コンタクトセンター全体の運営管理にかかわる業務に従事いただきます。

【求人背景】
・当社は保有契約数が約500万件となりましたが、更なる成長に向けて競争力を維持のためにも、継続的にお客さまサービスを向上させていく必須と考えております。また、お客さまコンタクト領域でもデジタル化が進んでおり、コールとデジタルの融合を見据えた、コールセンター運営を担える優秀な人材を求めております。

【求人業務のやりがい】
・お客さまの声を直接受け取り、サービスの改善を主導で進めることができます。また、その効果も直接的に実感できます。
・大きな組織ですので、チームマネジメントを深く学ぶことができ、若いうちに、ユニットリーダーとして、マネジメントの一端を経験することができる部署です。
・コンタクトセンターの業務は、社内の広範囲にわたり、一緒に働く社員数も多いため、様々な人との人間関係構築が可能となります。

【部門の職場環境】
・当部はコンタクトセンターを運営する部です。電話応対のみならず、ホームページ・FAQ・チャット・ボイスボット等のデジタルを通じた応対を含め、当社とお客さま・代理店のみなさまとのコンタクトを統括しています。
・コールサービスチームは、6チームに分かれており、お客さま・代理店の皆様に対応しています。
・若いメンバーや中途入社者も多く、研修制度も整備されている部署です。
・部門人員数:364名 ※2024/2時点

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > コールセンター運営、管理、コールセンターSV
雇用形態 正社員
勤務時間 -
勤務地 東京都新宿区
交通 -
給与 年収 600万円~900万円
待遇・福利厚生 経験・スキルに応じて変動します
休日・休暇 週休二日

応募方法

応募資格 【必須要件】
・金融機関のインバウンドを主とするコンタクトセンターにおける運営経験(金融機関からの委託を受けたコールセンターベンダーでの経験でも可)
・コミュニケーション能力が高い方
・人材育成に興味のある方

【歓迎要件】
・生命保険会社での業務経験がある方
・コンタクトセンター運営に関する資格をお持ちの方(COPC推進リーダー資格、日本コンタクトセンター教育検定協会資格等)
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
この求人は人材会社を経由して応募する求人です
◆詳細を知りたい場合
非公開となっている求人の社名や、そのほか応募に関する詳細につきまして、転職EXおよび情報提供元であるイーキャリアFAではわかりかねますので、求人応募完了後に人材紹介会社様にご確認ください。
◆お問合せ・応募の流れ
「この求人に応募する」をクリックし、その先の求人応募フォームで必要事項を確認のうえ応募してください。
イーキャリアFAおよび人材紹介会社への登録と求人への応募が完了します。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 オリックス生命保険株式会社
所在地 -
事業内容 《企業の概要》
・設立 1991年
・従業員数 2,197名(2023年3月末現在)
・資本金  590億円
・募集代理店数 5,269店(2023年3月末現在)
・保険料等収入 4,532億円 (2023年3月現在)
・総資産  2兆5,556億円 (2023年3月現在)
《企業の特徴》
●代理店(5,199店)およびインターネットや電話を通じた通信販売を中心チャネルとする他、社員による対面販売など4つの販売チャネルとそれぞれを連動させたオムニチャネル体制を確立し、お客さまのニーズに応じた加入方法をご提供しています。

●個人保険の保有契約高が直近10年で約3倍となり急成長を遂げている生命保険会社です。シンプルでわかりやすい「商品開発」や「販売手法の構築」「お客さま目線の取組」を実施することで業績を伸ばしてきました。今後ともお客さまニーズの本質を捉え、お客さまに安心を届ける保険会社を目指していきます。

●エネルギッシュな社員が多く、非常に活気があり、過去の慣習にとらわれない柔軟な発想を持った社員が責任をもって仕事をしています。
キャリア採用での入社者が多いため、年齢・役職に関係なく、意見を交わしあう風通しの良い社風も魅力です。
・詳細は面談時にご説明いたします
代表者 -
URL -
設立 1991年
資本金 4,485億円
売上 -
従業員数 -
平均年齢 -
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ