正社員
掲載予定期間:2024/4/18(木)〜2024/7/17(水)
【東京/カウネット】調達・在庫管理 ※リモート可/フルフレックス/残業25時間以下/コクヨ中核事業
※コクヨ株式会社に入社後、株式会社カウネットへ出向する形になります※
■カウネットへの出向の背景:
コクヨとして力を入れているEC事業運営子会社がカウネットです。ECプラットフォームとしてさらなる機能拡大・強化を考えたときに経営の面でさらに連携をしなくてはいけないという判断から、人材の行き来もしやすいようコクヨにて採用一括の方針を取っております。また、会社としては親会社・子会社で別会社となりますが、オフィスは同じフロアは隣同士、待遇面も変わりませんので安心して働いていただけます。
■職務内容:
オフィス用品の通信販売サービスなどを展開するカウネットにて、生産管理業務を担っていただきます。
カウネットのカタログ及び自社サイト内で掲載されるカウコレプレミアム・カウコレプライス等、自社プライベートブランド商品
(文具・家具・日用雑貨・食品・電気製品・PC関連商品・専門用品等)等に関して、下記職務をご担当いただきます。
(1)メーカーブランドを中心とした商品調達のコントロール(管理)
(2)販売実績に基づくNB商品の発注及び納期管理(コンタクトセンターを介した顧客問合せ対応含む)
(3)在庫最適化・欠品率低減によるサービス向上と物流コスト抑制
(4)プライベートブランドを中心とした円滑な商品調達を企画・運営
(5)MD(営業)部の販売計画に基づくPB商品生産計画の策定
(6)海外・大ロットそれぞれの生産・調達に適した管理手法の構築及びサプライヤも含めた在庫の最適化・コスト低減提案など商品調達に関する各種業務
※主に調達や在庫管理などの業務を通じ、他部署と連携しつつ、商品のサプライチェーンが停滞なく進むような管理・運用業務をご担当いただきます。
※出張はほぼございません。web会議での対応が中心です。新規調達先との契約は別部署にて担当しております。
■組織構成:
配属となる生産調達部は現在17名で構成されております。
商品カテゴリーやサービスの種類ごとに担当を分けております。
■当社の特徴:
当社のサービスを用いてオフィス関連用品(消耗品)を管理することにより、拠点を含めた自社の発注を一括管理することができます。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 購買、資材調達 営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 物流企画、物流管理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間終了後よりフレックスタイムの適用となります。また、家賃補助等一部手当関連も試用期間終了後から適用となります。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:45~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 品川オフィス 住所:東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス 18F 勤務地最寄駅:JR各線/品川駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 出向先企業名:株式会社カウネット 勤務地:〒108-8459 東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス18階 事業内容:事務所向けオフィス用品の通信販売 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 550万円~800万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~480,000円 <月給> 280,000円~480,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。 ■昇降給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月・12月、前年実績5.5ヶ月/年)※業績変動 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:同社規定に基づく 家族手当:同社規定に基づく 住宅手当:同社規定に基づく、厚生社宅制度あり 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:同社規定に基づく 退職金制度:同社規定に基づく <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 基本的にOJT中心になります。 <その他補足> 弊社が掲げる「PLAY WORK(※1)」実現に受けた行動を後押しする福利厚生・休暇制度があります。 ●個人の多様性を前提としたフェアな配分 ●可処分時間の増加、仕事と生活の両立支援 ●健康・学びへの投資を後押し (※1) 働こう、新しく。自律した個人と柔軟なチームの集合体。自分たちが楽しく生き、仕事する。 ●コクヨグループ労働組合加入※ユニオンショップ制の為、入社3ヶ月(試用期間終了)後に必ず加入 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 有給休暇、年末年始、夏季休暇、慶弔休暇 等 ※当社就労カレンダーに準ずる |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・商品調達を含めたサプライチェーンマネジメントのご経験が1年以上ある方 ■歓迎条件: ・サプライチェーンマネジメントのご経験がある方 ・消費財、建材、樹脂などの業界経験者歓迎 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | コクヨ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒537-8686 大阪府大阪市東成区大今里南6-1-1 |
事業内容 | ◆事業内容 当社は「WORK & LIFE STYLE company」として「働く:ワークスタイル領域」と「学ぶ・暮らす:ライフスタイル領域」の大きく2つの事業を持っています。「働く:ワークスタイル領域」ではオフィスの空間作りへの価値提供を行う事業など、「学ぶ・暮らす:ライフスタイル領域」ではコクヨの代表的な商品群である文具のメーカー事業などを行っています。 |
代表者 | 代表取締役社長 黒田 英邦 |
URL | http://www.kokuyo.co.jp/ |
設立 | 年1920年7月 |
資本金 | 15,847百万円 |
売上 | 300,929百万円 |
従業員数 | 6,864名 |
平均年齢 | 41.8歳 |
主要取引先 | 全国の法人会社、小売販売店など |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。