正社員
掲載予定期間:2024/4/18(木)〜2024/7/17(水)
テクニカルサポートKDDIグループ/在宅可/フルフレックス
【KDDIグループ/在宅勤務・時差出勤・時短勤務可/フルフレックス/副業可】
新たなCPaaS製品の日本導入を進めており、事業立ち上げに向けテクニカルサポートスタッフを募集いたします。
■CPaaSとは:
音声通話、SMS/チャット、ビデオなどの様々なコミュニケーション手段をAPI/SDKを使ってアプリケーションやビジネスへ容易に組み込むことのできるサービスです。
■業務内容:
・各種CPaaS製品をご利用のお客様からのお問い合わせ対応
・上記の不具合の原因調査/検証(環境設定/テスト含む)
・お客様向けに公開しているコンテンツおよび社内向けナレッジの作成/修正
・製品開発元/提供元へのエスカレーション(英文メールでの対応も有)
■業務詳細:
・サービスの基本的な使い方、エラーの解消から構築過程でのお困りを直接解決するためのテクニカルサポートまで、多岐に渡ります。
・お客様の構築においてエラーが発生している原因を特定(デバッグ)し、エラー解消方法をメールでお客様に伝えるのが大きな役割の一つです。
・1日の対応件数は新規10件、継続対応10~20件程度。ご自身の動きやすいペースで業務を進められ、土日や夜間勤務はありません。
・8割程度の案件は海外の開発元/提供元とメールやチャットでのやりとりが発生します。翻訳機能等を使いながら英語のドキュメントの読み書きを経験された方であれば、十分対応できる範囲のコミュニケーションです。
・海外の開発元/提供元から英語で送られてきた文章の翻訳をそのままお客様にお送りするのではなく、内容の勘所をおさえ整理しながら文面を作成することによって、それぞれのお客様に合ったサポートを行います。
■本ポジションの魅力:
・CPaaS製品は日本で誰もが知る企業も多く活用頂いています。業務を通じてお客様の課題を解決することは、日本のビジネスの根底を支えていると言っても過言では無く、やりがいを肌で感じやすい環境です。
・企業のシステム担当者(エンジニア)からの問い合わせも多く、お客様とのやり取りを通じてフレームワーク、技術要件、アプリケーション開発などへの理解を深められる環境です。
・マネジメント層やサービス間異動など、社内でキャリアアップ・キャリアチェンジした実績があります。ご自身の意欲次第で手を挙げ挑戦できます。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 ■業務内容: 上記【仕事内容】に記載される業務 (変更の範囲)会社が指定する業務 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中はフレックスタイム制の適用なし。 就業時間は9:00~17:30、9:30~18:00、10:00~18:30のいずれかを選択(所定労働時間7時間30分)。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区南青山2-26-1 勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/外苑前駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 自宅、その他会社が指定する事業所 (変更の範囲)会社が指定する場所 ※テレワーク制度があるため、勤務地や在宅勤務には柔軟に対応が可能です。 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):185,762円~301,087円 固定残業手当/月:53,888円~89,363円(固定残業時間37時間30分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 239,650円~390,450円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※評価に基づく昇降給制度(年1回) ※想定年収はあくまでも目安であり、選考を通じて変動する可能性あり ※超過した時間外労働の残業時間代は追加支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給(実費精算※月額上限5万円) 社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合加入 <定年> 60歳 再雇用制度:有(65歳まで) <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■ビジネスセミナー受講制度 ■社内勉強会補助制度 <その他補足> ■リモートワーク可(在宅勤務手当、在宅勤務環境整備一時金 あり) ■屋内の受動喫煙対策:あり(喫煙室あり) ■KDDIグループ共済会加入 ■永年勤続表彰制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇20日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇(12/29~1/4)、有給休暇(初年度20日間付与)、永年勤続特別休暇(10年勤続ごとに10日付与)、慶弔休暇、その他特別休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれも満たしている方 ・基本的なビジネスコミュニケーションスキル(ビジネスマナー、文章作成能力等) ・CPaaS製品に興味・関心のある方 ・英語の読み書きに抵抗がない方 ・Web・ネットワークなどの知識(環境設定などの対応方法を理解しているレベル) ■歓迎条件: ・IT・テクニカルな用語を交えたビジネスメールの作成が可能な方 ・APIを使った開発経験あるいはバックエンドエンジニアとしての経験がある方 ・Web系アプリケーションのデバッグ経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ |
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所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山2-26-1 |
事業内容 | ■事業概要: KDDIウェブコミュニケーションズは「ITで明日のビジネスの当たり前をつくる」という理念の下、中小企業のビジネスを支える便利で分かりやすいITサービスを長年提供し続けています。 1997年よりレンタルサーバー事業「CPI」提供開始。2009年にはホームページ作成サービス「ジンドゥー」の提供開始。2022年にシェアオフィスの機能性とラウンジの居心地の良さを併せ持つ空間「SHARE LOUNGE 外苑前」、コミュニケーションを生み出すイベントスペース「FLAT BASE」をオープン。2024年2月からはコミュニケーションプラットフォームサービス「Vonage」の提供を開始しました。 |
代表者 | 山崎 雅人 |
URL | http://www.kddi-webcommunications.co.jp/ |
設立 | 年1987年2月 |
資本金 | 65百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 222名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
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