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【株式会社 東横イン】海外拠点の内部監査・管理担当◆完全週休2日制(土日祝)/残業月20H/業界内で高い利益率『東横イン』【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社 東横イン 求人更新日:2024年4月19日 求人ID:35975864
求人の特徴
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2024/4/18(木)〜2024/7/17(水)


海外拠点の内部監査・管理担当◆完全週休2日制(土日祝)/残業月20H/業界内で高い利益率『東横イン』


【完全週休2日制(土日祝休み)/残業20H程度/世界6か国で330以上のホテル展開する業界最大級のホテルチェーン/各種手当、福利厚生充実!】
海外にも積極的に店舗展開を進めている国内最大級のホテルチェーンである東横イングループの海外拠点関連業務全般を担っていただきます。以下の業務をお任せいたします。具体的には、事務所管(承認業務)や海外法人の監査対応、遊休不動産売却の検討・実行、海外訴訟案件対応など。ミドル業務を担当していただきます。
■職務内容:
★海外現法の実態把握の為、年2~5回程度海外出張がございます。
◎内部監査業務(※決算監査等で海外法人と質疑応答や、資料の作成(ホテル実績、稼働料、予測値、修正計画)
◎海外拠点の保有物件管理業務(※遊休不動産の保守管理、売却可否検討(エビデンス資料の作成など)
◎海外経費の支払業務(※海外不動産保守管理・修繕に係る各種経費の支払い承認。経費に掛かる予算管理)
◎海外拠点で発生した場合の訴訟対応(※英文訴訟内容を翻訳弁護士と連携し、プレゼン資料作成、社内稟議、実行、進捗管理。海外で生じる訴訟の対応を想定しております)
◎海外拠点の決裁書(英語)を見てキャッシュフロー確認→事業資金支援
海外拠点の資金需要に対応し、必要な社内稟議・承認を経て貸付実施
■組織構成
財務部への配属です。
50代の部長のもと、5名が在籍しています。
※20代~60代まで幅広い年齢層の方々が活躍しています。
■当社の特徴:国内外に330店舗以上を展開する業界最大級ホテルチェーンの「東横イン」。現在全世界に1045万室というスローガンを掲げ積極的なビジネス拡大に取り組んでいます。レストランや宴会場を持たず、採算の良い宿泊に特化しており、自社で土地を持たないという経営スタイルのため、同業界の利益率が平均10%程度の中、20%を超える利益率を誇る点も大きな強みとなっております。2022年「全国ネットワークの基地ホテル」を新ブランドコンセプトにブランドを再構築。全国、駅前立地の利便性を活かし、空明日への活力をリチャージする快適な空間・サービスで、すべてのお客さまの移動を応援、最高の「行ってらっしゃい」を提供します。

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務、会計、経理職(その他)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
採用後半年は試用期間。
勤務時間 <勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都大田区新蒲田1-7-4
勤務地最寄駅:JR線/蒲田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
650万円~800万円

<賃金形態>
年俸制

<賃金内訳>
年額(基本給):6,500,000円~8,000,000円

<月額>
541,666円~666,666円(12分割)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験により決定
■昇給:年1回(4月)※業績に寄る
■賞与:年2回(6月・12月)※業績に寄る

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限5万円
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:勤続3年以上

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
※採用後、本社・店舗にて6週間程度の研修有り(宿泊を含む場合有り)

<その他補足>
■国内・海外・各ホテル社員割引制度
■慶弔見舞金制度
■資格取得報奨制度
■健康診断/成人病検診
■確定給付企業年金基金
■制服貸与
■保養施設あり
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数117日

完全週休二日制(土日祝)
有給休暇、結婚休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇 他

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・海外駐在経験1年以上(業界・業種不問)
・マネジメント経験
・英語ビジネスレベル(TOEIC(R)テスト700点以上目安)
■歓迎要件:
・海外における監査・訴訟対応経験
・国内外で海外拠点企画、海外支援の経験
・役員レベルへのプレゼンテーション経験者

<語学力>
必要条件:英語中級
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社 東横イン
所在地 〒144-0054
東京都大田区新蒲田1-7-4
事業内容 ■企業概要:
東横インは、総店舗数354店舗、総客室数77,704室(2024年4月時点)を誇るビジネスホテル事業のリーディングカンパニーです。
ホテル運営では支配人をはじめ地元の女性が活躍、地域性を大切にしながらすべての宿泊者様が満足できる「安心・快適・清潔な客室」を提供しています。1986年2月、東京蒲田に第1号店をオープンして以来、北海道から九州・沖縄まで、全国ネットの骨組みができ上がり、近年では積極的な海外展開も行っており、グループ一丸となって取り組んでいます。
代表者 代表執行役社長 黒田麻衣子

大学院卒業後、2002年に入社。出産・育児のために一度退職し、2008年に副社長として復職。2012年に社長に就任。
URL https://www.toyoko-inn.com/
設立 年1986年1月
資本金 50百万円
売上 80,700百万円
従業員数 15,878名
平均年齢 -
主要取引先 -
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